趣味は読書と映画鑑賞

やっと訪れた春を全力で祝福したいのに、
なんとなく不調、、、。

ヌートバーが 帰っちゃったせいかしら。
でも お彼岸の連休は行動的でしたの。
横浜のお墓参りにも行ったし (帰りに寄ったベイクォーターで
念願のエバーフレッシュも連れてきたし)。
やっぱり WBCロスかしらね。

材木座STOVE で手に入れた フラワーベース
STOVE はいつ行っても欲しいものがありすぎて困る!
危険なので材木座にあるくらいがちょうどいいのだ。
ところで、Shohei Ohtani は実在するんだろか。
ほんっっっっっとかっこいぃぃぃ!!!

村上さんに涙してコンちゃん近藤さんとか吉田に源田、全く興味ない野球を
夢中で応援して、決勝 9回表ゲッツーになったときなんて
「やたーーっ! ゲッツー!!!」叫んだもんね。で、
リモートのシンジも駆けつけるという なぎさハウス・ビューイング。
熱狂が過ぎ去って、シーズンに入ったとかでお稽古してる日本の
野球選手たち、、、あんだけ素敵だったのに…。
ぜーんぜんかっこよくないー。不思議だわ。

ゲッツー、ダブルプレイも上手ぅって思うし、タッチアップが
すきなのね。でもどうしていつでもタッチアップしないんだろ、きっと
走るのに自信がないのね、ってずっと思ってたら、うっすらため息まじりの(笑)シンジから
出塁してるランナーがノーアウトと 1アウトのときだけ次の塁を狙えるんだって。

めちゃくちゃ野球詳しくなったわー。でもプロ野球は多分観ない。
どーしてみんな金のネックレスするんだろ。奇妙なセンスなんだろ、、、。
大谷翔平さんがどんなひとと結婚するのか、美容院でみんな言ってる。

近所のデリ「Delicatessen 鎌倉 Mimosa ミモザ」の ↑ ミモザ
このシーズンだけのスイーツ、シンプルで複雑、おいしいよ。
↓ お店のFacebookから拝借
ショーケースには このようにホールで並んでいます。
1カット 750円、だったかな。

連休中のイベントとして もひとつ、
本年度オスカー最多ノミネート「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」
エブエブを観てきました。賛否両論甚だしい この作品、若干不安でしたが、
アタシは たのしめました! おもしろかったですよ。
上映時間 139分、これまた長尺なんですよー。

2月の「Babylon」3月のこれ「Everything Everywhere All at Once」
来月 4月は「Air」、5月「CREED3」の予定。
映画館がすきなのだ! エグゼクティブシートがうれしいのだ!
切ない感じのやつ、観たいなー。

直近の芥川賞・直木賞のそれそれ受賞 2作、それぞれノミネート 3作
10作を制覇するべく読んでます。
なんだかインドア派になってるけど、、、
もちょっと 元気になりたいよ。 

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2023年3月26日

    イマイチ体調がのらない日は辛いなぁぁ。心配だなぁ。
    春になってきたのに週末は雨だし。
    WBC終わっちゃって私もロス。
    昔から野球は好きだし。
    尚更、日の丸背負ったスポーツは全て好き。
    感動したなぁ。ほんとに。
    久々に大声で叫んだわ。
    大谷選手の年俸をジンベエの給料の何倍かとか計算して(笑)ジンベエも自分の月給は大谷さんの30分くらいの時給だと笑っていた。
    今後のお嫁さん気になるよねぇ。

    映画館いーねえ。
    エグゼクティブってのが大事なとこね。痛いからね、おんなじ姿勢で長丁場は。
    季節の変わり目、気をつけてね。
    ほんとに、気をつけてね。
    同じ時間を過ごせる日、楽しみにしてるからね。

    返信
    1. 凛はは
      2023年3月30日

      【あきちゃん】
      どーにも絶不調だわーって思ってると、ちゃーんと数値に出るね(笑)。
      悪い! ま、しょーがないんだけどね。”痛い”が 特徴の病気だから。
      アタシね、野球、全っ然 興味ないの。大谷翔平さんとヌトバちゃんと
      ダルさん以外、かっこいいひと知らないし。でも、村上さんですら
      打ったときうれしくて泣いちゃったよ。
      みんなかっこよく見えちゃったもん。感動したー。
      SHO TIME Shoheiとヌトバちゃんとダルさんは夢が覚めても
      ずっとすきだけど、そのほかはなんだったんだろ。もういいや(笑)。
      大谷さんのお嫁ちゃん、気になるよねー。綺麗なひとがいいなー。
      でもルックスだけじゃなくて賢いひとがいいなー。
      全く関係ないのに、誰にしよーって考えちゃう(笑)。
      「映画館で観る」ってのがいいの。映画館の匂いってゆうか(ポップコーンかなぁ)、
      劇場が暗くなる感じとか、いろいろぜんぶ、盛り上がるのよねー。
      とりあえず、季節の変わり目の春から梅雨へ、
      そっから初夏へ、気をつけなくちゃね!

      返信
  2. ミキティ
    2023年3月26日

    いやぁ、ここしばらくシビレたよ
    すっかりWBCロスよね
    スター選手は帰ってこないし
    どうやったら自分の娘が大谷くんと出会えるかしらと本気で考えていた母親は私だけではないはず
    高身長で26歳の娘はちょうどいいのになぁと妄想までしてたわよ
    とりあえず今期は我が故郷埼玉のライオンズに頑張ってもらいますわ
    ここんとこ映画も行ってない、本も読んでない、Netflixの字幕で韓ドラを見ながらひたすら韓国語のヒアリングをしてる!
    でもびっくりするほど覚えが悪いのー笑

    なんとなく不調かぁ、、もっと気温が安定して楽になるといいね
    凛ははさんは推しはいるの?(シンジさん以外で笑)
    身近で推しに微笑まれたら不調は飛んでかないかしら!

    返信
    1. 凛はは
      2023年3月30日

      【ミキティさん】
      よねー! シビレたよねー。
      ほんっと野球が楽しいなんて人生で初めての感情だった。
      ずっと、ヌトバちゃんの笑顔が見たいー。ダルさんって人格者だったんだー、
      とか、お嫁さんがよかったのね、とか 5人も産んだんだっけ、とか、、、
      ベースボールからどんどん離れてゴシップ的な方向に向かうのねん。
      妙齢のお嬢ちゃんがいれば、そりゃもー娘婿に! って思わないはずがないっ!
      ミキティちゃんちのお嬢ちゃん、とりあえず渡米してみる?
      このままだとダルさんの前例もあるし吉田沙保里さんと結婚しちゃうー。
      チャットGPT騒ぎのころ、ブラピと結婚するにはどうしたらいいか聞いたら
      懇切丁寧に策を練ってくれたよ。SNSで近づくってゆう作戦だったけど
      要約すると最終的には、節度をわきまえてって感じだった(笑)。
      微笑みで不調が吹き飛ぶような「推し」いないなー(シンジでも無理・笑)。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top