ようこそ ベラ

いかがお過ごしでしょう。
GW 2日目、今日のミッション

紹介します、なぎさハウスの新メンバー
ウンベラータ の ベラちゃんです!

坂ノ下のお気に入り「Y’cafe」
ユカフェは お庭のお花だけじゃなく お部屋にグリーンが いっぱいです。

その観葉植物のなかの ウンベラータ
剪定して都度 水挿しして根が出るらしく、このコは
一昨年の梅雨前に剪定したという ユカフェ育ちです。
譲っていただけるってことで、ユカフェへ お迎えに行ってまいりました。
今日から うちのコ! 命名 ベラ*・・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*

なぎさハウス植物園では いくつかグリーン育成に
失敗してるんだけど(泣) がんばるっ!
うちの夏、日照不足が不安要素では あるけど
なんとか育っておくれー。

よろしくね、ベラちゃん♪
元気に育て (バルコニーが砂だらけなのは大目にみてー)

Pocket

2 Comments

  1. yucca
    2022年5月1日

    凛ははさま

    ベラちゃん、うちのウン兵衛(言葉のセンスのなさよ・・・)に立ち姿そっくり。
    うちも負けず枯らしちゃう家ですが、ウン兵衛負けずに大きくなってますよ!

    話はまったく変わりますが、ついに、ついのあの「小波」食べました!
    凛ははさんのブログに登場するたびこれは絶対好きなやつ、と確信を重ねながらも
    なかなかチャンスに恵まれませんでしたが・・・美味しかった(泣)
    うち3人家族ですが一箱ではケンカ勃発。次回は2箱買い決定です。

    こうやって追っかけ?体験できるのも同じ鎌倉在住ならでは。
    嬉しさのあまりのご報告です笑

    返信
    1. 凛はは
      2022年5月12日

      【yuccaさん】
      うんべえ (ジンベエがニックネームのともだちがいる・笑)、
      ちゃんと成長してるんだ! ベラちゃんピンチなんですよー!
      どーしよー(泣)…。葉っぱが黄色くなって1枚とれて、さらに
      危なくなってきてるー。どーしよーーーー。いま最大の心配事。なのです。
      「小波」!! おいしいでしょ!!! ぺろっと食べちゃうよね。
      小町の鎌倉本店で買えるようになったときには号外レベルの
      狂喜乱舞でしたよ。通りかかったら買う、を自分に課してます(笑)。
      アタシのすきなカマクラ3大スイーツ、桃太郎のいちご大福、キッキリキのレモンパイ、
      この2ケがなくなって「わっふる21」しか残ってないから
      「小波」も大切なお気に入りなのですぅ。

      返信

yucca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top