かまくらパン祭り

キャラモンド「ノワール&レ」フランスのチョコレート ブノワショコラ ↑ しあわせ
GW キラキラ その 3 〜 3日目です。雨、がっかり、、、。

江ノ電 和田塚駅 藤沢方面の改札を出て数歩、
駅ホームの隣ってゆう立地の
BREEZE BIRD CAFE & BAKERY

去年 7月に オープンした ブリーズバードカフェ&ベーカリー
一軒家レストランで ベーカリーも併設しています。

ベーカリーだけの利用もできるので、ちょっと前になりますが、
カンパーニュほかもろもろ、いただきました。
うちの近所にもパン屋さん多いですが、このニューカマーも
お気に入りに登録です。

きのうの御成通りぷらぷら でも、2軒 新しいパン屋さんを確認、
そのうちのひとつが ココ↓
ちょっと前に おともだち情報で そのオープン (3月10日) を知って チェック!
ドイツパンの Bergfeld

そーです、ご近所 長谷にある ローカルに愛されるパン屋さん
べルグフェルド の御成店です。鎌倉で 3店舗目ですね。

パン屋さんのある町、って しあわせ な感じよね。
パンだいすき。

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2022年5月2日

    今日はやっと朝からスッキリ晴れた浜松です。
    の割に家でダラダラしてますが。

    鎌倉は新しいお店かどんどん出来る街よねぇ。しかも、行きたいわって思うとこばかり(笑)
    パン屋さん良いですねぇ。歩いて行けるパン屋が魅力的。
    鎌倉で行きたいお店リストのストックがてんこ盛りになってるよ。

    ふらっと一人で行こうかなと思ったりもしたけど、まだやっぱ新幹線乗ってJR乗ってって感じでもないか…と。
    いやでも3回目のワクチン家族みんな打ち終わったし今こそか(笑)なんて思ったりそんな日々です。

    返信
    1. 凛はは
      2022年5月12日

      【あきちゃん】
      ほんと、コロナ禍でも新規オープンするし、
      ここんとこ光が見えてきたら、またまた新しくお店がオープンしてるよ。
      坂ノ下の裏道の辺りも新規オープン!
      むかしは地元のひと以外歩いてなかったのに いまじゃ
      わさわさよそいきの感じのひとたち(なんかわかるよね)でいっぱいです。
      アタシも久しぶりに帰省したいんだけど、母がきっちりガードしてるのに
      アタシが移動中に感染したらって思うと行けないのよねぇ。
      なんだか、コロナってなんだったんだろ、、、。
      なんにも解決してないけど、うやむやのうちに収束、、、っぽい感じ。

      返信
  2. ミキティ
    2022年5月10日

    終わったわぁゴールデンウィーク!
    今年もズタボロになったー笑
    旅行とかする人あまりいないのか、地元のお客様ひっきりなしでしたわ、ありがたやー
    あたしゃ首の経年劣化の頚椎捻挫してて半泣きで仕事してたの
    首って吐き気も微熱もでてくるのね〜
    でもね、凛ははさんはもっと痛い思いをしたのだと思うとムチウチなんてかすり傷だと思ったのよ
    痛みを抱えて暮らすって本当に辛い!
    凛ははさん最近どう?
    パンもベラちゃんもご報告は見てたわよー、凛ははさん本体(笑)は大丈夫?!
    ベラちゃん、、改めてネーミングのセンスに脱帽!
    じゃーうちのエバーフレッシュはエバちゃんでよい?
    最近新芽の勢いが悪くて元気がなくて私の中ではICU入りなの
    集中して看護中!

    連休明けて鎌倉は少し落ち着いたかな
    いつか絶対行くからね!

    返信
    1. 凛はは
      2022年5月12日

      【ミキティさん】
      GW お疲れさまー!!
      「ふるまい蕎麦ふる井」は繁盛だったのねー。良いことだ!
      頸椎って辛いよねー。アタシも胸腰椎の骨折で背中が曲がってるので
      頚椎に負荷がかかるのよー。Dr.からも絶対折らないように、
      って言われてるんだけどねぇ。考えるだけで痛いよね。
      痛いのはアタシもミキティちゃんもどっちも同じよー。
      ま、アタシの場合、治らない! ってのが「勝ち」だわね(笑)。
      凛はは本体は、可もなく不可もなく特記事項なし。
      貧血の数値は薬で挽回したけど、痛みも復活してるから
      プラマイゼロ。とりあえず吉報はないですな、、、。
      エバちゃん心配ねー。うちのベラちゃんも要介護認定なのよ。
      鎌倉はこっから先は紫陽花ラッシュに入っちゃうんじゃないかな。
      インバウンド再開前がよろしいかと思われます がいかがでしょ。
      竜兵ちゃんは3日まえまでigに写真あげてたんだー、
      ってみにいったら ミキティちゃんコメントしてて、
      アタシたちなにやってんだー、って笑えたよ(笑)。

      返信
      1. ミキティ
        2022年5月12日

        実はさ、私昭和のお笑い好きで、上島さんのほっかむりに鼻毛で一日中笑えてた事があるのよ
        何があったか知らないけど自ら死ぬなんてばかばかーって言いたい
        志村けん以来の衝撃だったわぁ、、

        返信
        1. 凛はは
          2022年5月13日

          【ミキティさん】
          熱々おでんの玉子を吐き出す映像が繰り返されて、
          切ないよねー。
          画面からは やさしそう、な印象だったな。
          繊細すぎたのかな。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top