真夏のカルテ

前回の投稿、
本日土用丑の日うなぎ召しませ
先月の お祝いは うなぎとタルト
五段階にお値段設定の、つるやの うなぎ、
うなぎの種類は おんなじで うなぎの大きさの ちがいなので
アタシ 一段階お安いのにしてみたでしょ。
じゃぁ、今回は!



1番ちっちゃいの、すなわち「1番お安いの」に
してみたわけですよ!
全っ然オッケー!! これで うなぎ のハードルが
下がるってもんです(笑)
セコイ情報でした!



↑ただね、、、
1番お安いのだと、お重が 鎌倉彫りではなく
塗りになります…。



今年も メロン が届きましたの♪
果樹園に嫁いだ アユミから 夏のプレゼントです。
ありがとー!!! 甘あま、ジューシー、うひょうひょー!
おーいしくいただきましたよ。



んもー、アタシあまいもの買いにいけないんだからぁ、って
グズって、いや 半ばキレて(笑)
おトモダチに買ってきてもらいました。
マリトッツォ



定番の オランジュと↑ブルーベリー
そしてこちらも毎夏の贈りもの
KIZAN の白
撮影前に 飲んじゃってたのね。ソーヴィニョン・ブランより
シャルドネが すきな気がします。あ、ミュスカデもすきです。
もとい、たいして ちがいなんぞ わかりません。
これに関しては、甘くなければ オッケーです。



6月初めから続く原因不明の下痢
お薬も飲んでるけど、すこしマシな日が数日あっただけで
ずーーーっと続いてるのが かなりストレスだったんだけど、
若干 快方に向かっております。
ま、1日 17〜18回の下痢が 日に10回以内になった、くらい。
IBS ってやつかしら。
しょーがないので ふつーに たべております。



愛と魔法のS字フック に きたーーーっ!!!
小田原 柳屋ベーカリー
うす皮あんぱん



やたー、創業大正10年 ヤナギヤ
薄うすの皮に びっちびちに あんこ
小ぶりなのに どっしりなのだ。



きゃーーー! ひさしぶりー! うれしー!
あんこたまらん。
あんこ堪能しました。柳屋バンザイ。



日曜日、2回目の新型コロナワクチンを接種しました。
翌日は37度程度の微熱でしたが、翌々日になって
37.9度、夜には 38.3度と38度台が続きましたよ。
朝には熱は下がりましたが、発熱・腕の痛みとも
噂どおり 2回目の方が 副反応が強いですね。
ここ最近のアタシのカルテ、、、
両腕とも、やばい感じ。
アタシくらいになるとわかるんですよー(笑)
骨折未満の やな感じ。
背中の痛みとお腹、そして右手左手、、、やだやだ。




Pocket

4 Comments

  1. みーたん
    2021年8月4日

    凛ははちゃんの美味しい手帖が更新されると安心します♪そして、もれなく写真のものが食べたいーーーってなっちゃう!
    つるやさんのうなぎもマリトッツォもメロンも美味しそ♪
    体調不良続いてるね。う~ん、治って欲しい!美味しい手帖いっぱい読みたい!
    コロナワクチン、2回目が無事に終わって良かった~。
    私も2回目は高熱だったよぅー。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月11日

      【みーたん】
      ちゃーんと食べられる自分に安心(笑)。
      体調悪くても、おまけに下痢でも お構いなく
      たべておいしいという能天気ぶりですよ。
      お腹の方はね、ずいぶんよくなってきたよ。
      みーたんのigストーリーも破壊力半端ないよ!
      見ると強烈食べたくなるよー!

      返信
  2. さとりん
    2021年8月5日

    10回くらいに減っても、充分多いよぉ……。
    でも、うなぎもメロンもマリトッツォもあんこも、みんな美味しく食べられるのね、そうなのね……。

    凛ははさんのカルテ、凛ははさんが一番わかっているのよね。
    でも今回は、その気配の予感が外れますように、気のせいでありますように。

    猛暑が続きます。
    くれぐれもご自愛召されますように。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月11日

      【さとりんさん】
      さとりんさんからコメントもらって1週間くらい、、
      だーいぶ良くなってきたよ、お腹。ありがとね。
      腕がねぇ、、、変な音したり違和感ありあり、なのよねぇ。
      折らないように、折れないように、意識してはいるんだけどね。
      ここだけの話、右側の肋骨はヒビ入ってるかも(笑)。
      ほんっと、頼りにならないのよ、アタシの骨。
      さとりん’s family ニャンコたちは暑いのだいじょぶなのかしら。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top