お気に入りは下田から

玉子焼きも (もちろんオムライスも) プリンも
茶碗蒸しもすき! でも 卵かけご飯は NG…。
無印「フライパンでつくるミールキット」
シリーズってのが 新発売したらしい。

1袋で1人前、具材とソースがセットになってて
調味料も不要、フライパンだけで 10分以内に作れちゃうというもの。
ってことで、先週 シンジが 数種類 仕入れてきましたよ。
白身魚の蒸し焼きアンチョビバターソース
おいしいですけどね、コスパ的にどーでしょ、1人前といえ
ポーションないのー。ちとサミシイ…。

おいしすぎて忘れられなくなった(笑)
和菓子屋さんがつくる あんパン

伊豆下田平井の あんパン、
お取り寄せしましたーー!! きゃー。

季節限定商品、ひめ桃あんパン
ひめ桃が入った白あん (もすきなんだなー)ですよ。

ぱかっ♪
ひめ桃の甘露煮が丸ごと一粒お目見え

うん。おいし。ももだもの、おいしくないわけないの。

大人なあんぱん は、ラムレーズン
ラムレーズンラバーなので震えます(笑)

ラムレーズン入りの白あんです。

はい。おいし。
下田の レーズン、しあわせですぅ。
お取り寄せのきっかけになった ハリスさんの牛乳あんパン
(なぜか写真なし)、こしあんにフレッシュバター(これが超おいしー)
控えめに言ってもサイコーです。

↓こっちの 無印 は、
Meal Kit Tandoori Chicken & Vegetables
焼き野菜とタンドリーチキン
いまんとこメニューは 15種類、全部1人前 350円也。

アタシひとりで お買いものに行けないので、
冷凍室にストックされてた コレ↑ が、
きのうシンジのお誕生日ディナー(笑) なのでした。
ごめんよ、シンジ。

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2021年6月10日

    はい、お取り寄せ決定。
    今ソッコーネットで調べちゃいました。

    実家の母と姉、絶対すきだわ。
    桃もラムレーズン好きだし。
    あぁ、食べたい。

    無印良品のは、確かにコスパ考えると…だよね。でも便利だよね。
    明日の帰りに見てみよー。

    シンジさんまたまた、ここでも
    おめでとうございます(笑)
    凛ははが居て凛ちゃんが居て。それこそが1番の幸せで何よりのプレゼントのハズよ。

    あっ、ぎっくり背中。
    だんだんとマシになり普通の背中の痛みに移行してきてるよ。
    ありがとうね。

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月11日

      【あきちゃん】
      もひとつね、あるのよ。
      こころ撃ち抜かれちゃった あんぱん。
      小田原の柳屋さん。何度か食べたことあるんだけど
      薄皮であんこぎっちり、ぎっしり超えてぎっちり! おいしーのー。
      取り寄せさせてくれないのよー。行かなきゃなのよ。
      そして予約必須! お昼には売り切れちゃうらしい。
      また小田原行くの当面の夢です(笑)!
      シンジさん、出会ったときは 27だったのに 51歳に
      なられましたよー(笑)。
      またバイク乗りたいなー、とか言い出してます。危険キケン。
      背中、ふつうの痛みって、、、痛いのがデフォルト。
      いかんいかん。辛いね。
      お大事にね。

      返信
  2. みっちょん
    2021年6月11日

    シンジさん、お誕生日おめでとうございます!
    ディナーの内容ではなくて凛ははさんと凛ちゃんと一緒にお祝い出来たことが最高のプレゼントなのではないでしょうか。
    本当におめでとうございます。

    下田あんパン美味しそう。
    柳屋さんのは食べたことあります。アンコがはみ出そうですよね。
    早く美味しいもの食べに行きたいです。

    オムライスきれい。
    私は卵はまかない派です。
    炒り卵(響きが昭和)になる前のトロっとしたのをのっけます。何故かというと簡単だから!

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月15日

      【みっちょんさん】
      シンジに代わって「ありがとうございます」!
      特別なことは一切なく都内まで出勤し働いてました。
      アタシはお誕生日お祝いされるのもするのもだいすきなので、
      通常営業はさみしいけど、大人になるって、、そゆことよね(笑)。
      下田 平井のあんパン、看板商品の”ハリスさんの牛乳あんパン”
      がね、おいしーのよー!
      フレッシュバターがホイップクリームみたいなの。
      柳屋さんの邪道なのかもしれない(笑)あんこの量が
      たまらないのですー。
      みっちょんさんのトロッとオムライスもすきですー!

      返信
  3. しのやん
    2021年6月13日

    ご飯にあんこ、という取り合わせはない(おはぎ、はともかく)のに、パンと餡というのは、不思議なセットだと思います。その合い方が絶妙でしょう。私の自宅近くの平野製餡所の娘さんも、あんこの使い道をいつも元気良く語ってくれます。
    小田原であんパンといえば、守谷のあんパンか、柳屋さんか。昔はそんなに混むイメージなかったのに、柳屋さん、とても人気なのですね。餡の種類の多さも、お客さんが途切れない理由なのでしょう。
    無印良品の食品、このミールキットは知りませんでした。量に不満が残るのはつらいですね。ただ、無印の食品類って、侮れないな、と思うことがあります。
    これを言えば、それを容易には出来ないあなたは悲しがるかもしれませんが、私は美味しいものがあると聞けば、そこまで買いに行きたいタイプです(並んで買うのは嫌ですが…)。売っているお店の風情や店員の感じ、その店がある街の雰囲気もまるごと楽しみたいです。
    その感覚で、食べ物関係で今までで一番良かったのは、近江八幡のクラブハリエ、彦根のたねやさんが、とても楽しかった記憶があります。街を歩き、堀や瓦の続く光景は、心地よい光景でした。
    久しぶりに下田まで足をのばしたいものです。
    いよいよ梅雨入りのようです。体調、お気をつけください。

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月15日

      【しのやんさん】
      ご飯にあんこ、で おはぎ食べたくなっちゃいましたよ。
      パンにバターとあんこ、サイコー!
      マーガリンとつぶあんのパンって むかしからありましたよね。
      こしあん派なので、そっちを常備したいです。
      小田原あんぱんの双璧。守谷と柳屋、どちらも日曜休みなんです。
      根こそぎ買ってやるぅ! って意気込んで行った日が両店とも
      お休みだったんですよ。小田原行くの、夢です!
      ちっちゃめの夢設定は叶いそうで夢があるでしょ(笑)。
      無印のミールキットは、先月終わり頃に発売した新シリーズです。
      無印の冷凍食品はすきで信用してるんです。
      近江八幡のクラブハリエ、お土産もらったことしかないです。
      バームクーヘンおいしいですよねー。
      ラ コリーナ近江八幡って世界観も素敵そうですね。
      行ってみたいなー。こっちはちょっとおっきな夢だなー。
      たねやさんのお饅頭もだいすきですー。
      あ、伊勢神宮の本店でお抹茶といただく赤福! すきです。
      夏限定の赤福氷もすき! あぁぁぁ行きたいなー。

      返信

しのやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top