コンビニエンスにローマ気分

ホイップクリームの に どっぷり
はまってしまいましたの。

ローマ名物とやらの マリトッツォ
ブームが来ております(アタシに)!!
KALDI のマリトッツォは経験済みでしたが
再度、大きな波が来ておるのですよ。

こちら、セブンイレブン
マリトッツォ

ベリーソースは控えめで ホイップクリームの邪魔しません。
これが コンビニで買えるなんて! 驚愕です。
めちゃくちゃ至福の ホイップクリームです。
いますぐ買いに走りたいです、走れないのです。
セブンイレブンに いつでも行けない身体が呪わしいです(笑)

こちら↓、ファミリーマート
マリトッツォ

ファミマのは、マリトッツォ というだけあって
外側のシフォンケーキ感 つよいです。

とは言え、ホイップクリームに感動いたしました!
軽めの マリトッツォですよ。
おいしいですよ、リピートしてます。

セブンやファミマだけでなく、アタシには
材木座の ヒロ・スイーツ があるのです!!

次は何がいい? って聞かれて
キャロットケーキ をリクエストしましたの。
そしたら、愛と魔法のS字フックに届きました
(ほんっと愛と魔法だわー)

ヒロくんいわく、英国風キャロットケーキだそうです。
まぢ、スイーツ作っちゃうひと 尊敬します!
めちゃくちゃおいしい キャロットケーキでした。
ごちそうさまでしたっ!!!

ほんと 自分の手で「つくる」ひとって
すごいわー。
彼女からの郵便は、香りが仕掛けてあるので
郵便受けから いい香りが漂って
あ、彼女だな、って わかります。
手作りマスクのプレゼントです。
去年もハワイテイストのをいただいたけど、
今年もハッピー柄な マスクです。ありがとね。

Pocket

8 Comments

  1. たいたい
    2021年6月14日

    セブンのマリトッツォ、よし!手が届くぞ!!
    ファミマのマリトッツォ、よし、よし!手が届くぞ!!
    どっちだ?どっちがおすすめなんだ?!
    なになに・・・ヒロ・スイーツ
    ・・・。
    ・・・・・・。
    ・・・・・・・・・・・。
    かなり遠のきましたよ?
    私も玄関に愛と魔法のS字フックかけてみようかな。(※無駄です)

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月16日

      【たいたいさん】
      セブンが若干リードかなぁ、、、。
      でも一緒に食べてみないとわかんないー。
      むー、いまたべたいー。
      ヒロねぇ、やさしい男子なのよ。凛ねぇが心配だ、っていっちゃ
      スイーツ。最近 凛ねぇ元気そうだ、っていっちゃスイーツ。
      たいたいさんも、凛ねぇのともだち、っていっちゃスイーツ、
      作ってくれると思うのよ。ただねぇ、、、
      探せるかしらねぇ、、、たいたい版S字フック、、、。

      返信
  2. さとりん
    2021年6月15日

    マリ……トッツァン?
    マリトッツォ!

    はじめましてだわ~。
    ほぼホイップじゃないですか(笑)。

    情報ありがとうございます♪

    梅雨入りしちゃったけど
    軽め短めでお願いしたいなぁ。

    厚木市でバッグをカビさせた苦い思い出があるので、
    除湿器をフル稼働しているよ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月16日

      【さとりんさん】
      見目麗しいでしょー。
      ホイップクリームに埋もれたいぃ、って感じでしょ。
      大昔に行ったローマで
      出会えなかったのは見逃してたんでしょね。悔やまれます。
      本場でも食べてみたいですよねー。
      梅雨入りしましたね。
      去年の梅雨明けは8月1日でしたからね、
      もちょっと早めがいいよねー。
      上等なバッグほどカビるの気のせい?

      返信
  3. あき
    2021年6月15日

    マリトッツォ
    パン屋さんでも最近よく見かけるね。生クリームLoveの私としてはたまりません。
    しかーし、コンビニ売ってるとは知らなかったよぉぉ。シフォンケーキも大好きだし。
    最近コンビニスイーツチェックしてなかったかも。
    早速ダッシュでと思ったけどオレンジピールがあまり得意でない私。どっちを先ずは試そうか。

    そして、直ぐにコンビニへ行ってダッシュでお届け出来ない私が呪わしいよ。

    材木座のヒロさん。
    マスク送ってくれるお友達。
    愛と魔法だよ。
    凛はは、はそんなお友達の愛と
    なぎさハウスの2人の愛で囲まれてるね。

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月16日

      【あきちゃん】
      先月から発売してるポンパドウルのマリトッツォが
      話題らしい。ポンパドウルといえば横浜のお店だし
      半世紀前からあって馴染み深い分、特別感はないけど、
      マリトッツォ買いに行かねば! ってなっております。
      セブンのもファミマのもオレンジピールそんなに強くないよ。
      KALDIマリトッツォの記事の時もオレンジピールNGって言ってたもんね。
      ヒロくんね、プロのスイーツこさえてくれて
      速攻で届けてくれるのよー。めっちゃうれしー。
      コロナ初期、マスク争奪戦の頃もマスク作って送ってくれて
      (実家母も大量に作って送ってきてた・笑) マスクだらけでした(嬉)。
      みんなアタシを甘やかしてくれる。まぢ、うれしー。

      返信
  4. みーたん
    2021年6月16日

    マリトッツオ♪カルディとDean&Delucaは食べたんだけどね、セブンイレブンとファミマは何度行ってもどこへ行ってもまだ出会えない‼️
    ウォーキングがてらに毎日あちこち探してます!
    美味しいは幸せだよねぇー♪
    エンゲル係数だけが上がり続けます(笑)

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月18日

      【みーたん】
      DEAN&DELUCAは 3月から発売でなくなり次第終了だよね。
      なんてったって、コンビニ(アタシはコビニエと呼ぶ・笑)は
      そのコスパが素晴らしいよね!
      ここんとこお腹の調子が継続的に悪いんだけど、
      お構いなしに食べてるよ(笑)!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top