朝 の ひとりごと

おはよ、凛

リアクションは控えめ…。

こよなく愛するカフェ
Y’cafe ユカフェ
ここんとこ、焼き菓子を詰め合わせて
ユカフェを 作ってくれます。

2月に 開店7周年を迎えた ユカフェの
スペシャルクッキー缶
レモンクッキー (白いお花の形の) すき。
ラズベリージャムサンドココアクッキー (右上の)
おいしかったぁ。
うぐいすきな粉クッキー (左上) も すき。ぜんぶ すき。

これは、母の日クッキー缶
母ではなく アタシがいただきました!
こっちは、黒胡麻きな粉クッキー (左上)
ラズベリーヨーチビスケット (ピンクのハート)
かわいぃおいしー。兎にも角にも
ヘーゼルナッツのメレンゲ (ハートの下) が止まらない!


ヨーチって? ヨーチ加工って?
ビスケットの上にカラフルな砂糖で
コーティングされたお菓子が
ヨーチビスケットなんですって。
アタシには いまだに知らないことがいっぱいあるのよ、、、。

デコラティブじゃなくて、でも かわいいよね。
リボンじゃないリボンも カワイィ。

父の日セットも作ってくれました。
いただきますとも。予約しなくちゃ!

きのうも うえぶかいぎ だったでし。
ほおべに ぬってたでし。
ほおべに は おんなのひとを
しあわせ に みせる らしいでし。

利々庵のホームページ制作にあたって
鎌倉の写真を集めてるんだけど、
こーゆう古い写真が出てくると
きゃは♪ ってなって作業止まるね。

Pocket

2 Comments

  1. あき
    2021年6月4日

    凛ちゃん、おはよ。
    愛くるしいお顔たまらないね。

    私も知らないことだらけ。
    ヨーチビスケット。初めて知ったよぉ。
    次回鎌倉行ったら絶対に伺いたいカフェなのよねぇぇ。

    懐かしい写真。うんうん。
    私は、相変わらず遡ってもblog読んでるから(笑)頻繁に見てる昔の写真。でも、昨日見たあのお写真はほんとに素敵でしたよ。
    Web会議お疲れ様ね

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月7日

      【あきちゃん】
      80代にしては 初々しい、と思うの(笑)。
      体はカリコリに痩せちゃったけど、
      もともと痩せっぽっちだからねぇ、凛こ。
      ヨーチビスケットって動物の形のが
      ポピュラーよねー。
      ユカフェ ユカさん、マナーの悪い人が多い!
      そんなんだったらお店クローズする、って
      怒ってたよ(笑)。
      写真、たまにはお化粧したほうがいいかしらねぇ(笑)。

      返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top