OK! フリーライトチェーン

この週末は ずっとお天気よくてご機嫌。

金曜日午前中、用事で鎌倉にでたシンジが
フラペチーノを おみやにしてくれて、
アタシは ご機嫌。

午後からの外来受診のために 車椅子の
福祉タクシーで 葉山へ。with シンジ
道中、R134でも富士山は びっくりするくらい おっきくて、
病院の待合ロビーからも どどんと富士山が 迫力で
アタシは ご機嫌。

月に一度の検査と点滴に 診察。今月の診察が
これまた ご機嫌。
遊離L鎖κ フリーライトチェーンカッパ
この数値は、
診断や経過観察とかの効果判定に すごーく大切なわけ。
正常値は、3.3〜19.4
アタシの場合、3000 近かったり 入院 (抗がん剤治療) 前の検査まで
一定して 2000台ですよ。
それがっ!!!!!
今回 (先月 退院後初外来) の検査結果ときたら
19.1、、、19.1、、、19.1
正常値やないかーい!
Dr.にやにやしながらも、いくらなんでもすごすぎる
良い数値に、データミスかもしれない、
今回の結果 (来月受診時) も良かったら信じよう。
とアタシと同様、にやにやしちゃいながら
言ってましたよ。
いや、アタシ いいことは信じちゃいますから。
おめでと アタシ。
ね、アタシは ご機嫌。

風が弱まった日曜日、車椅子散歩は 坂ノ下方面へ。
ぽかぽかだわ、風も やわらか、海は きらきらだわ、
アタシは ご機嫌。


もぉそんな時季ぃ? って思うけど、、、
カツオノエボシ!!!
この週末は 海岸を歩けば 所々で遭遇する感じで
出現率 高かったようですよ。
このクラゲ、を持ってますからねー、
要注意ですぞ。
死んじゃってても危険なんだって。

↑鎌倉市ホームページより拝借しました
5月9日には由比ヶ浜海岸で、21日には材木座海岸で、
漂着が 確認されてたらしいです。
坂ノ下海岸にだって いそうよね。
ぜったい っちゃダメよー。
消毒するときに 真水はNG!

無印良品の冷凍食品で マストバイは
キンパ、韓国料理は食べませんが
無印のキンパは 冷凍室に常備したいところです。

なんだか ケチャップが食べたくて、、
お昼ごはんは 冷凍してあるごはんで オムライス
自分のぶんだけ作る お昼ごはんって
あんまり おいしくないわー。
シンジの作る (メガ) オムライスみたく
(一番上に表示されるアイキャッチ画像が それ)
上手にできないしね…。

Pocket

12 Comments

  1. あき
    2021年6月1日

    私も最高に、最上級にご機嫌よ。
    電車の中で涙が滲むほど。
    叫び出したいほど。
    ここんとこのわたしの鬱々なんて吹き飛ばしてくれたわ。

    しかし驚異的な数値叩き出したわね。ドクターそりゃビックリよね。来月もその数値で確定させたいわね。

    海がきらきらでご機嫌。空が青くて。シンジさんとのお散歩でご機嫌。ほんとに、ありがとうって言いたい。

    2つ前ののコメントのお返事だったかな。
    コロナ収束したらパーティしように、ジンベエも喜んでたよ。
    鎌倉早く、行きたいっ。
    会いたいっ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月4日

      【あきちゃん】
      ねー、すごいよねー。びつくり。
      診察室で笑ったもん(笑)、面白くて。
      「それがさぁ、ちょっとみてくれるぅ、この数字」
      って話し始めるセンセが にやにやしてたんだよねー(笑)。
      顔に出るタイプのセンセなの。
      このままいきたいねー。
      そろそろレイニーシーズン突入だけど、
      次に気候のいい季節が巡る頃には
      制約のない日常が戻るといいねー。
      そしたら、なぎさハウス集合ーーー!

      返信
  2. ミキティ
    2021年6月1日

    このカテゴリを開く時はなかなかの緊張感があり、姿勢を正して見てしまうわたくしだけど、今回は叫びそうだったねーーっ
    すごいーー!!
    (語彙力、、)
    これはご機嫌になるよ〜
    海の色まで違って見えない?!
    このまましれっとキープしましょ

    私オムライスの出来上がりはもう諦めてる!
    包まない(包めない)!チキンライスの上に薄焼き玉子を乗っける!
    ケチャップって無性に食べたくなるよね

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月4日

      【ミキティさん】
      だしょーーーっ。
      すごいよねー。極端だよね。
      うれし、って微笑むんじゃなくて
      ガハハって笑う感じ(笑)。
      しれーっといきたいねー。
      銀座で食べた資生堂パーラーのオムライス!
      あれが作れたら。
      いまさらだけど、お稽古しよっかな、、、。
      来年から(なぜいま始めない)、お裁縫も始めよっかな、
      って思ったりして。

      返信
  3. cochaママ
    2021年6月2日

    ばんざーい*\(^o^)/*
    ばんざーい*\(^o^)/*
    ばんざーい*\(^o^)/*
    他に言葉が見つからないほど嬉しくて思わず叫びたくなる!さすが凛ママちゃん♡
    体調も数値も安定してこのご機嫌な時間はこの前までの辛かった日々を頑張って乗り越えたご褒美だね!こちらまでハッピーになるご報告ありがとう*\(^o^)/*

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月4日

      【cochaママさん】
      万歳三唱ありがとーっ!
      アタシもびっくりしたんですよー。
      なんだか笑える感じで。
      あとから じわじわ、ちょっとーすごいんじゃないー
      って、実感しました。
      ありがとです。

      返信
  4. さとりん
    2021年6月2日

    素晴らしいビッグニュースに、出勤前から御機嫌!!

    やったぁあーーっ!

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月4日

      【さとりんさん】
      ありがとありがとありがと。
      私ごとで恐縮ですよ。

      返信
  5. たいたい
    2021年6月2日

     >上手にできないしね…。
    あ~あ、全世界の主婦78億人を敵にまわしちゃいましたね。
    こんだけキレイにできたオムレツを上手にできないなんて、確実に敵を増やしてますよ!!
    まあ、今回は19.1の数値に免じて許しましょう。←どの目線で物を言う

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月4日

      【たいたいさん】
      いやいやいやいや、できてないさー。
      たいたいちゃんこそ、お花のセンスからも(もうみれないけどね)
      お料理上手だと思う! 頭のいい女は料理が上手い。
      これ、アタシの持論です。もちろんアタシは当てはまらず。

      返信
  6. みっちょん
    2021年6月2日

    おめでとうーー!!
    おめでとう!!
    すごい!
    完璧な数字ですね。
    海も風も富士山もみんな
    凛ははさん一家をお祝いしてますね!
    やったぁ。

    シンジさんのオムライスもツルツルで完璧!

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月4日

      【みっちょんさん】
      ありがとーーーっ!
      無欲の勝利、とでも言いましょうか(笑)。
      飛び級で いい数字が出ましたよ。
      痛みはあっても アタシの場合、
      内臓が頑張ってくれてるので助かります。
      シンジのオムライス、
      旗を作ったのはアタシですぅ(笑)。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top