海町 あまいの みっけ

お天気のいいお休みの日は、
バルコニーで 過ごしたりします。

二重サッシじゃないので 部屋にいてもの音はしますが、
風に吹かれて イヤホンで音楽を聴きながら過ごすのは
プライスレスで 贅沢な気分を味わうことができます。

先月のお話ですが、
あまいのとの 新しい出会いがありましたのー。

下田で創業70年の老舗和菓子屋さん
『平井』の あんパン


おトモダチが S字フックにぶら下げてくれたんだけどね、
おーいしーのー♪

基本の あんパンも好みなんだけど、
牛乳あんパン!
これが すきなのだー! おいしー。
オンラインで買えるので 絶対お取り寄せっ! って
心に決めておりますの。
晴れて再食の暁には、断面のお写真 披露しますね。

S字フックは あいかわらず
愛と魔法に溢れていて、材木座方面からも届きましたの。

お料理男子ヒロが S字フックに
ぶら下げてくれました。きゃーー!!

イチゴ生シュー
キュートなルックス! 甘さすっきりで
いっくらでも食べられちゃうー!!

りんねぇへ、って添えてくれるカードも
↑カワイイよね。

それも↑↓これも 先月のお話なんだけど、
お土産 from 熱海ぃぃ!

熱海市渚町『三木製菓』
あったかい海のなぎさの町、住所だけでも わくわくするぅ。

ちなみに豆情報、
熱海出身の初代が 銀座の不二家で修行して
熱海に創業から 72年の老舗です。

看板商品は、ネコの舌
そーです、フランス語で Langue de chat ラング・ド・シャ
フルーツケーキ
びっくりするほどのラム酒です。おいしー。
素朴な美味しさなのです。
町の洋菓子店、って感じです。気に入りましたよ。
ぜーんぶ ごちそうさまでした!!

Pocket

8 Comments

  1. キタカマ
    2021年5月11日

    なんとなく視座が低いように感じるのは 気のせいでしょうか
    でも その向こうの爽やかな世界が より貴重なものに感じられます
    記憶の残像のようにも
    いちばんいい季節ですね

    返信
    1. 凛はは
      2021年5月12日

      【キタカマさん】
      ビジネスシーンでの会話ならアタシに
      関係ないか、って思いましたよ(笑)。
      イスが 物理的に「視座が低い」だけです。
      風が強くない日は最高ですよ。

      返信
  2. ミキティ
    2021年5月12日

    こ、これは!
    唾液線を刺激する投稿ですな!!
    愛と甘さのつまったスイーツたち!
    人を幸せにする力があるよねぇ
    ラム酒強めってなんかラッキーな気がしない?
    鎌倉が懐かしくて自分の過去動画を見直したりする
    一人ならしれっと行っても〜、なんて悪魔が囁くけど仕事でいろんな人と接する私はじっとしてないといけない!!
    でも凛ははさんとシンジさんがレポしてくれるからいいのだ!
    いつもありがとねぇ(^-^)

    返信
    1. 凛はは
      2021年5月12日

      【ミキティさん】
      そーですっ!
      ひたすら あまいの出てくる投稿です。
      食べたことないおいしいあまいの、
      世の中にまだまだあるのよー。
      遠慮なしのラム酒なのよ、めちゃおいしー。
      アタシも御朱印巡りしたいよー。
      ミキティちゃんは仕事上、NG!
      アタシは感染症リスクがひとより高いのでNG。
      なかなか終わりは見えないねぇ。
      シンジに鎌パト依頼しますー。

      返信
  3. あき
    2021年5月12日

    あっ。バルコニーのレンガだね。
    一瞬どこからの景色だろうと写真だけ見たら思ったくらい。
    変わらずそこに海はあって
    なぎさハウスからの景色も変わらない。
    ミキティさん同様、私も鎌倉の写真や動画を見てるよ。
    行きたいなと思いつつリアルな今を発信してくれるこちらを見て
    次に行ける時を夢みてる。

    美味しそうで愛が溢れてる
    スイーツ達に囲まれて見ている私も幸せな気持ちになるよ。
    いつもここは人の心が詰まってるね。
    私もS字フックを掛けに行きたい。掛けに行っただけじゃ終わらないか(笑)

    この前、聞くの忘れちゃったのだけど。体重は減ってない?大丈夫かな。

    返信
    1. 凛はは
      2021年5月12日

      【あきちゃん】
      そう、そっから見る由比ヶ浜で事件発生!
      一昨日お昼間、うちの前の由比ヶ浜海岸を
      横須賀在住 米国籍の男が全裸で走ってたそうです。
      通報されて逮捕。困ったひと(笑)。
      ふつーにお寺さんお参りしたりお散歩したり、
      そんな日常が恋しいね。
      あきちゃんが次に鎌倉に来ることができるのは
      いつだろ。どんな季節だろね。
      そんなこんなに、身体も不自由なので、
      あまいの三昧です。
      体重はね、29キロに戻ることなく
      順調に維持しておりますっ!

      返信
  4. さとりん
    2021年5月12日

    あー「あの」煉瓦の穴から覗いた海だー。
    この画角はどの穴からだろう~?
    (アブナイ追っかけ)

    風が強くなければ、
    寒からず暑すぎす、
    気持ちの良い季節。

    甘いのいっぱい
    みんな美味しい。
    愛されてるねぇ、凛ははさんったら。

    先日、あの清水屋のクリームパンを食べる機会に恵まれました。
    これだったのねーっ!
    溶けていくクリームにうっとり。

    赤いチェックの車椅子を探しに、鎌倉へ大手を振って行ける日が早くきますように。

    返信
    1. 凛はは
      2021年5月13日

      【さとりんさん】
      そーそー、そこそこ(笑)。
      凛こは部屋の中で あの穴から海を見ます。
      あの穴がないと、凛こは海が見えないわけ。
      最近のマンションのバルコニーは
      透明の壁だったりするからね。
      なぎさハウスは、
      南仏テイスト(住民はそう言う・笑)の
      アンティークな仕様になっております。
      みんなの愛が詰まったあまいの
      いただいております。うれし。
      アタシもきのう、清水屋のクリームぱん食べましたよー。
      クリームどっしりでしょー。だいすき。
      みんなの鎌倉集合のため、疫病退散!!

      返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top