あかとピンク、どっちにする?

うございます。ってご挨拶されたら
なんて返せばいいと思います?
かないませんねぇ、かしら。

愛してやまないアタシのアイス 森永れん乳氷
カウベルつけた牛さんの 名前は ミルリン!
ここのところ 近所のファミマで 安定供給されるようになって、
焦燥感に駆られて って 取り憑かれたように べてます。
また お店に並ばなくなったら どーしよ、って
気が気じゃないのー。

そこへきて ジャジャンッ! 新作登場!!
森永れん乳氷いちご
ひぇっ、イチゴ!!! もちろんお買い上げ。

あかとピンク、どっちがすきー?
あかとピンクって なんかわかりやすく カワイィー。
でもね、結局やっぱり あか の勝ち。

念願の おべんと買えず (無念・七里ガ浜弁当)
先週の不完全燃焼 七里ガ浜ですが、
いいこともありましたの。

プロムナードまで上ったおかげで Pacific BAKERY
で 食パン買えたこと。
そしてマストは マラサダでしょ。

アタシはシュガー、シンジはシナモンいただきまーす。
江ノ電七里ヶ浜駅から 七里ガ浜桜のプロムナードへの
バスは 100円! 帰り道は海を見ながら 坂を下りましょ。

季節柄、をいただいております。だいすき。
モッツァレラと合わせてサラダにもしています。
ミントでも のっければよかったですな。

シンジのお土産、八天堂 かすたーど もも大福
ぁぁぁ、うれし。
お味はちゃーんと もも♪ おいしいよ。良い週末を。

Pocket

16 Comments

  1. あき
    2020年8月15日

    お一つあか下さいな。
    ピンクも迷ったけど…。やっぱりお二つちょうだいな。
    こうも暑いとヒンヤリしたもの食べたいよね。アイス食べちゃうよね。
    食パン買えたのねぇ~。
    ガラスに貼られた
    スコーン。マサラダ。マフィン。クッキー。もぉさ…私を誘惑しないでよってなっちゃうのよ。どれも好き。大好き。
    暑いのに甘いものへの執着心は衰えず。
    そして桃。これまた大好きよね。チーズと合うのよね。あぁ美味しそ。

    シンジさん相変わらずナイスなお土産なんだからぁ。これまた美味しそうっ。

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月17日

      【あきちゃん】
      やっぱ あか よねー。
      でーも ピンク も欲しくなっちゃうでしょ。
      冷凍室みたシンジが “えっ”ってなってるよ(笑)。
      このPacific BAKERYはね、
      シチリR134沿いの「Pacific DRIVE-IN」の2号店です。
      なので、京都のNAKAMURA GENERAL STOREのレシピだそうです。
      地元シチリのひとに愛されてる感じ。
      暑くてもね、あまいのだけ食べられるのよー。
      桃よね、桃。旬のフルーツは食べ尽くしたいよね。
      あいかわらずシンジは、あまいのすきなオジサンって思われてるよー。

      返信
  2. たいたい
    2020年8月15日

    お暑うございます。←一応、お決まりってことで
    今回のエントリー、もうどうしたらいいのってぐらい、全部ツボです。全部。
    鎌倉はちょっと無理だけど(嗚呼いつまで無理なんだろ・・・)、桃も森永れん乳氷もウレシイ!
    ピンクのほうは初めて知りました。イチゴ練乳もおいしそう!
    早速今から近所のファミマにレッツラゴー!ですよ。

    海辺からの星状況、ありがとうございます。
    夜ならムスコを連れてどこか行けるかなと思いまして、ここのとこムスコ、星観察にハマっているのもありまして、お尋ねしました。
    視野の関係上、うちからは見上げても夏の大三角形はアルタイルしか見えないんです。
    なので、それだけでも収穫です!

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月17日

      【たいたいさん】
      ほんっと こたえますねぇ。←こんな感じで。
      ツボっていただけてうれしいですよ。
      森永れん乳氷が ひっそりとファミマの冷凍ケースに復活して、
      アタシゃ、見逃さなかったね! 行くたびに 2ケ3ケと
      地味にオトナ買いしています。
      そんなアタシ、誰かに見られてるんじゃないか、って
      タイミングでピンクも新登場した次第です。
      アタシも、小学生の頃 プラネタリウムが主催する
      「星の会」ってのに入会していて2ヶ月に一度(だったと思う)
      例会に通って星のお話聞いてました。遠い昔のお話でした、、、。
      ※いちにち早いけど、お誕生日オメデト!!!

      返信
  3. しのやん
    2020年8月16日

    この牛の顔は、私にとっては、アイスクリームカップの蓋より、赤ちゃん用粉ミルク缶のマークですね。母の実家の薬局の棚に並ぶものとして見慣れたものです。
    さすがにmorinagaさんも、消費者心理を突いてきますな。イチゴ+練乳、王道ですから。
    桃、まさに最盛期ですね。今年は岡山水蜜桃と、福島の桃を食べました。以前はよく、山梨県一宮あたりに行き、桃農家の軒先でたらふく桃の試食しながら、農家のおじさん・おばさんと談笑し、葡萄棚から漏れる陽光を眺め、そしてたくさん桃を買う、という年間恒例行事をしていましたが、今年のコロナは、そんなでかけ方にも躊躇してしまいます。
    七里ヶ浜のあの上のあたり「プロムナード」って呼ぶんですか。知らなかった。そこで七里ヶ浜弁当って、売ってるんですね。あそこから、プリンス脇の坂を降りるの、大好きです。時折、プリンスの下の駐車場に車止めて、トイレをお借りして、何の意味もなく、斜めに上下動するエレベーターに乗り、フロント前のちっちゃな売店に寄る、なんてこともしたりします。
    にしても、暑いですね。温かいものを、なんて人に勧めておきながら、冷えた麦茶、飲みまくり、です。

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月17日

      【しのやんさん】
      カウベルつけた牛さんミルリンは、1956年「森永ミルク加糖れん乳」と
      「森永βドライミルク」(育児用の調製粉乳)に初めて採用されたらしいです。
      アタシは粉ミルクで育ったらしいですが、森永のは飲まずに
      雪印のを飲んでたって話を母から聞いたことがあります。
      どーっでもいい話しですね(笑)。
      その桃三昧イベント、魅力的過ぎますー! それやってみたいです。
      七里ヶ浜駅からの江ノ電のバス停が「七里ガ浜桜のプロムナード前」
      なので そう呼ばれてるんだと思いますよ。
      七里ガ浜弁当は、プロムナードにある五條が作ってるお弁当です。
      海に向かって下りるあの坂道、素敵ですよね。
      プリンスに潜入するのわくわくします。でもそーゆうことも
      できないご時世ですよね。
      ※お誕生日!! おめでとうございますー!!!

      返信
  4. みっちょん
    2020年8月16日

    私もあかください!
    懐かしいアイス、牛さんに名前があったんですね。ミルリンなんてかわいい。確かに粉ミルクにもこの牛さんいましたね!

    それにしても凛ははさん、写真が上手!!
    マラサダはハワイみたいだしぼんぼりなんて実物より雰囲気あって素敵です。

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月17日

      【みっちょんさん】
      そなのよ、ピンクも買っちゃうけどね、
      やっぱり あか が 練乳感つよくておいしいですー。
      当時デザイナーとかじゃなくて、ミルリンは画家の方が描いてるんだって。
      あは、今回ぼんぼり写真はシンジ撮影でーす。マラサダ写真も同じアングルだったけど
      アタシのボツにしてシンジの採用です。シンジ恐縮しますー。

      返信
  5. みーたん
    2020年8月16日

    毎日暑いわねぇ。。。
    とにかく溶けそうで、冷たいもの求めてコンビニで、
    「ミルリンありますか?」って聞いちゃったよぅ(笑)。
    れん乳氷が商品名だったのね(笑)
    美味しかったーー。私も虜になっちゃいました!
    桃、今年安くて美味しいと思わない?近所で見たら購入してるけど、外れがない!
    もちろんスタバのピーチフラぺも美味しいよね♪

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月17日

      【みーたん】
      それしか出てこないよねー、あづいよぅ、、、。
      冷たいものを求めてしまうー。依存しておりますー。
      ミルリンでわかるひと、滅多にいないと思うのー。
      みーたん、やめてー。変なひとって思われるからー(笑)。
      大人気なくオトナ買いしてしまうのです。
      桃すきすきすき。旬のうちにいっぱい食べたいよね。
      スタバのもわかりやすい桃だよね。

      返信
  6. ミキティ
    2020年8月17日

    お暑うございます…
    なんて答えたらいいんだろう?
    さいざますねぇ
    スネオのお母さんみたい笑
    ありがたいことに例年通り
    お店がオニ忙しいお盆が終わって
    アリナミン飲みながら呆然としてます
    お風呂上がりのれん乳氷は至福
    私は断然アカだな!!
    うちの二十歳のバイトさんが初江ノ電に乗りに行ったそうな、うぅごめんなさい〜(ToT)
    しかし夏なのに座れたらしいの!
    でも江ノ島が激混みでめちゃくちゃナンパされたって
    若い子のコロナ疲れはあるかもね
    わからんでもないけど…
    怖いが勝つと我慢出来るわぁ

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月18日

      【ミキティさん】
      ひと雨 ほしゅうございますねぇ。
      なんとなく関西イントネーションで(笑)。
      繁忙期、お疲れさまでしたー。
      アリナミンの発明者はアタシの祖父のいとこです。
      どーでもいいね(笑)。
      このところ、おめざで れん乳氷です!
      だね、だね、あかだよね。
      そろそろ海水浴客は減ってきたよ。
      海には来てるけど水着は着てない。
      由比ヶ浜で波打ち際の海水浴客のそばを
      危険運転してるクルーザーを
      鎌倉市議会議員が動画撮影してツイートしてました。
      逮捕されたらしいですけどね。
      子供たちは自分で責任も取れないくせに
      無防備で困りますー。

      返信
  7. 凛花
    2020年8月17日

    凛ははさん
    毎日暑くて、焼けそうです 笑。
    朝から30度を超え、なんだか早く目が覚め、朝の家事をこなしているだけで汗びっしょり。

    私も赤をください!
    投稿を読んで、同じくファミマに行きました。一軒めは両方なく、少し大きなファミマではピンクしかなく、、、。で、そこでミイのおやつを見つけたので買いました。
    アイスは移動中に溶けてしまいそうなので、次回クーラーバッグ持参で買いたいと思います(^_^)。

    昔はかき氷を作ったり、メロンカップのシャーベット、パピコ、ホームランバーみたいな銀の包みのアイスとか、
    食べていました。紙の蓋にちょっとついたアイスをペロペロなめて、行儀悪いこともして 笑。
    今はあまりお腹が丈夫ではないので冷たいものは昔ほどは食べられませんが、こうも酷暑だと、のど越しのいいものが食べたくなりますね!

    七里ヶ浜はまだ散策したことがないので、涼しくなったら行ってみたいです。

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月19日

      【凛花さん】
      溶けちゃいそうですねー。
      エアコンの中で寝るのもだるいですしねー。
      あか派ですか。やっぱり あか強しですな。
      お買いものにはエコバッグだけでなく保冷バッグが必須アイテムですね。
      いつの頃からか、危険な夏になりましたね。ちょっと異常、、、。
      かき氷、やりましたねー。
      昭和な感じのやつ。ショーワってふたつも前の時代なんだ(しみじみ・笑)。
      「大人のかき氷器」を毎年買おうと思いながら買いそびれています。
      アタシ、パピコは食べたことないかも。
      ここ最近のアタシは れん乳氷でできています(笑)。
      七里ヶ浜はフリマがマストだったり、むかしすきな古着屋さんがあったりで、
      わりとよく行きますよ。

      返信
  8. さとりん
    2020年8月20日

    凛ははさーん、
    今朝(!)赤ミルリンを食べました♪
    しらゆき系が苦手なんだけど
    (すぐ頭がキンキンする)
    ミルリンはガリガリし過ぎなくて
    美味しかったです。

    今夜はピンクミルリンを食べまーす。
    もはやミルリンという名のアイスになっている(笑)。

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月21日

      【さとりんさん】
      おめざが赤ミルリンだったのねー。
      ガリガリじゃないでしょ、アタシもガリガリ、ダメだもん。
      ジュワッとミルキーでしょ。
      あの牛さんが ミルリンだって
      そんなにスタンダードな情報じゃないと思うから
      みーたんみたく、「ミルリンありますか?」って聞いちゃだめよ。
      このひと、牛に勝手に名前つけてるんだー、
      こわー。って思われるよ(笑)。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top