胃袋総括

なんとなく、、、新しい日常ってのが
始まってるのかしらね。

Stay Home この2〜3ヶ月、テイクアウトごはんを
たくさんいただきました。
Instagram には写真あげたりしたけど
ブログでご紹介していないコチラ↓

Bistrot Orange ビストロ オランジュ
フレンチのオードブル盛り合わせです。

鎌倉御成通りにあるお店は、すでに店内営業を再開しています。
好評らしく テイクアウトも引き続き営業中!

ズッキーニと海老のキッシュ↑
キッシュだいすきー。

キャロットラペに 赤キャベツのビネガーマリネ
タコのクスクス

パテドカンパーニュ↑
ワインのお供に いい盛り合わせです。ごちそうさまでした。

鎌倉駅西口、地元民通称 “裏駅” を出て
御成通りのビストロ オランジュ、移転前もお店は御成通りで
その名前は、ルポワンウエスト
フランス語で「西口」を意味する名前だったのですよ。

セブンイレブンの冷凍ピザ
「金のマルゲリータ」が めっちゃおいしい!
つてのを聞いて 最近いただいております。
冷凍ものなのに クォリティ高いと思います。

そしてリピートしているのが、同じくセブンイレブンの
イタリアンプリン、すきー。

もひとつ、ローソンの シャリトロール
ブリュレロールケーキ
シャリシャリ食感のロール生地に とろっとブリュレクリームです。
裏っかわのザラメが たまらん。

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2020年6月16日

    梅雨の中休み的な晴れです。
    青空なだけで穏やかな気持ちの天気に左右されっぱなしの私です。

    キッシュ大好き。美味しいよね~。
    そして、タコのクスクス。とっても私も好きだと思うの。あぁ、いただきたい。
    他にもワインに合うものばかりじゃないの。
    この数ヶ月で、人生初のテイクアウト祭開催中。外食は2月10日の仕事終わりに行ったきりです。スタバすら寄ってない。そろそろ飲みたい。
    コンビニのピザもスイーツも侮るなかれだね。シャリトロール早速、本日買う気満々。
    今日の楽しみ見つけれた。ありがとう

    返信
    1. 凛はは
      2020年6月17日

      【あきちゃん】
      ね、梅雨の晴れ間が続いてるね。
      空が青くて波は白くて そりゃもーしあわせよね。
      盛り合わせに キッシュはどーしても選んじゃうね。
      ワインのためのラインナップなのでしたー。
      アタシもまだお外ゴハンしてないのよ。その代わり、テイクアウトは充実だったよね。
      でも食べたいお店全部 制覇はできませんでした。
      eteもサラマンジェドヨシノも食べたかったんだけどね。
      シャリトロール、アタシもきのう買ってきたよ!
      今日も元気に機嫌よく!

      返信
  2. 凛花
    2020年6月24日

    凛ははさん
    コンビニの商品開発、あなどれないですね。セブンのかためのプリンもおいしいです(^_^)。
    無印のキンパは、近隣や横浜にないので、通販だけかと思っていました。藤沢やテラスモールにはあるのかな?
    キッシュ、おいしそう! そういえばアップパイの考太郎さんにはキッシュもあるみたいですね。

    テイクアウトもいいけれど、お弁当もよし🎵 凛ははさんのおうち弁当も。
    みんなのお弁当を見るのが大好きです(^_^)

    連続コメント、失礼しました。

    返信
    1. 凛はは
      2020年6月28日

      【凛花さん】
      いろんなとこのいろんな固めプリン、そそられます。
      無印キンパ、藤沢にはないです。テラモにはあり。
      一時期、入手困難なこともありましたが 鎌倉にはあるのが感激でした(笑)。
      考太郎さん、キッシュありますね。メニューも増えてるようですね。
      アタシのおべんとはビジュアル弱いですからねー。

      返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top