土曜日は花とスコーン

県境越え移動の全面解禁となった週末、
久しぶりに 御朱印を再開 (鎌倉市内だけどね)!
お参りしてお買いもの、そして最後は お屋さん。

ご近所、_ish.さんへ。
お店に入って中央のリース↑ゴージャスなのー!!
直径 70〜80センチくらいかな、どどーんと迫力です。
ものすごくカッコいいのに 思ったほどお高くなかったので、
しくなる、、、アタシ。
でも、衝動買いするお値段ではない。こらえた。

いつもオシャレな品揃えです。
生花もドライも 花器も揃います。こっちも↓素敵。

晴れて看板も出来上がったそうです。
鉄の板のそれ↓も シュッとしてスマートです。

お天気のいいお散歩日和、やりたかったことを
全部やり遂げて お花を抱えて帰る、という完璧な土曜日です。

この日、愛と魔法のS字フックに お届けものは↓
土曜日オープンしたお店の スコーン!
サスケストア跡に 新しくお店がオープンしました。
紅茶とスコーン・ワッフルのお店です。
アタシと同じファーストネームを持つマダムのお店です。

ハドソンマーケットベーカーズ↓
クッキーは 麻布十番に住む彼女から。
ありがとー。100回言うよ、ありがとー。

巣篭もりながらも たのしく暮らしておりましたが、
そろそろ用心しながら活動しよっかな、って
思ってる次第です。

居酒屋メニューでビール飲んでます。
ぬか漬け生活は順調です。

KALDI のレモンバッグに入ってた お皿が
結構カワイイです。

オリーブオイルは ippin と決めていて、
なくなったので 先日買いに行きました。
伺ったらば クレマンフォジエの
マロンクリームも欠かしません。

リモート生活が続くシンジです。
今日のお昼は おべんと。

シンジのおべんと箱 (上)は、無印良品
ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱
MUJIラーなのです。

Pocket

6 Comments

  1. たいたい
    2020年6月22日

    どうしよう。
    きゃまくらにどんどんお店が増えてる!
    近距離でもスティル自粛中、ヲットがいまだにテレワークで自粛中な間にどんどかばんばかお店が増えてる!
    きゃまくら、今度行けるのはいつだろう・・・。←遠い目
    (でも、もうあっという間に観光客は戻ってきてそう・・・)

    返信
    1. 凛はは
      2020年6月28日

      【たいたいさん】
      どんどん増えてますよー。
      追いつけないくらいですよ。ま、追っかけてもいないけど。
      うちのもまだテレワーク継続中なり。
      海水浴場にならない鎌倉の夏に観光客、、、
      戻ってきてますよ…。複雑ですな。

      返信
  2. あき
    2020年6月23日

    思わず叫びたくなるような。
    ギュギュッと私の大好きなものが詰め込まれてます。
    お花。リースに。紅茶にスコーン。ippinさんに。最後はなぎさハウスの食事風景。
    どんだけ、魅力的な。
    自粛して気づいたこと。それは、
    行きたい場所は鎌倉のみ。ってことでした。
    身動き取れないこの状況で、会いたい人と行きたい場所はココしかなかった。
    改めて気づけたことが嬉しかったり。行けないことに、また、ジレンマだったり。

    返信
    1. 凛はは
      2020年6月28日

      【あきちゃん】
      きゃっ♡ って感じでしょ。
      あきちゃん、スコーンすきだもんね。
      あきちゃんがオトナ買いしてたダイアモンドケークスは
      12年近く続いたお店だったけど去年の終わりに
      なくなっちゃいました。
      その跡地で、以前一緒の職場にいたコが
      バインミー屋さんをオープンさせてるよ。
      鎌倉は諸行無常なり。

      返信
  3. ミキティ
    2020年6月23日

    相変わらず美味しい、オシャンティの羅列〜
    お洒落なお店に行くとお値段で
    オオッてなる時あるよね
    オオッより物欲が上回らないと買わないけど

    凛ははさんから教えてもらった
    無印良品のぬか漬け大活躍よー!
    浅かったり辛かったり難しいな
    でも飽きっぽい私にはあれくらいがいい!
    凛ははさんのお弁当箱、
    シンジさんと大きさ変わんなくない?!

    もう少しじっとしてようかなと思う
    問題アリの東京都民です(;_;)

    返信
    1. 凛はは
      2020年6月28日

      【ミキティさん】
      お花屋さんがオシャレなのよー。
      でもね、1輪から買えるし何気におまけしてくれてるし
      日常使いできるオシャレなのです。
      無印ぬかどこ、お野菜の水分で 緩くなってきたので
      補填用のぬかどこを買いに行ったんだけど売り切れてますー。
      別容器に取り分けたぬかどこで
      ゆで卵をぬか漬けるのも美味しいらしいよ!
      お魚やお肉に ぬかどこのぬかをまとわせてラップで包んで
      冷蔵庫で寝かせたあと焼くのもやらなくちゃです。
      シンジの無印のおべんと箱はね、深さがあるのです(笑)!
      都民のみなさん、わかってるかとは思いますが、、、
      都内にいてください(笑)!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top