ためいきは夜の沼

マスクが足りないんじゃない
思いやりが足りないんだ
トイレットペーパーが足りないんじゃない
知性が足りないんだ

ってのを 目にしました。
こんなご時世なので、除菌スプレーを導入してみました。
K Blanche ケイブランシュ
5秒でウイルス・細菌を 99.9% 除去って。
キユーピーが作った卵白由来のもの。
なんとなく安心。

外出自粛要請が叫ばれる いま
いつかの おうちゴハンは つつんで包んで 手作り餃子。

うち飲みしましょ、おつまみメニューは
シンジリクエストの煮物こさえましょ。
お店に並び始めた 空豆 焼きましょ。

痛いと騒いだところで痛みがなくなるわけじゃなし、
かに毎日を過ごしております。

そんなところに きらっとリズムを変える贈りもの!

凛こにまでプレゼント (うれしーでし・凛)

ぷっくりハートはスープ。このままお湯に投下 (もしくは ぱこんと割って)
4種類のスープが出来上がります。

リトルミイを見てアタシを思い出してくれたようです。
お団子してて よかった(笑)

イチジクとキウイのジャムです。ありがとうね。
にがなんだか、きのうは寝るまえになって
なーんだか気持ち悪いかも、、、って思ってたらば
横になったあと吐き気 → 嘔吐!!! 、、、んなんでしょ。
そっちの方はね、快復しました。
春ってやっぱり不安定、みなさんもご自愛ください。

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2020年3月27日

    凛ははさん、大丈夫?
    ……じゃないよね。
    屈んだりするだけでも痛そうで。

    あれかなぁ、痛いの我慢したり
    寂しかったりして、
    自家中毒みたいになってるとか?
    もうこうなったら、
    シンジさんに傍にいてもらおう!

    冒頭の文言、
    そうだそうだ、って思いました。
    スーパーの棚から食料品が消えるのも
    思いやりや想像力や学習能力や、
    いろんなものが足りないせい?

    早く落ち着いて、
    『普通の』暮らしに戻れるように。

    凛ははさんの痛いのも、
    緩やかに穏やかになりますように。

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月28日

      【さとりんさん】
      ちょっとねぇ、、、
      痛いっす。
      右肩もいつのまにか痛くなったので
      歯磨きが大変。左手で歯磨きの練習しよ、
      って思ってるよ。右脳の刺激になりそだし。
      自家中毒症って、確かに症状は似てるけど
      それってお子ちゃまの病気らしいから、
      いくらなんでもー!
      ほら、もうずいぶんおとなだから。
      さて、今日もひとりでお買いものに行ってもらった
      シンジが発熱してます。他の症状はなし。
      まさか! まさか! まさか!
      気が気じゃないです。
      なんだかほんとに今年の春は
      殺伐としてるわねー。やーね。
      どんなときでもやさしくつよくいたいのに。
      はやくほんとの春が来ますよに。

      返信
  2. ミキティ
    2020年3月27日

    すごいね、冒頭の文章すごく納得した!
    311の時の助け合う思いやりの心は
    微塵もないもんね
    他人を見たらウィルスと思え、みたいな
    世知辛いね

    吐き気は回復、よかった
    痛み、しつこいなぁ
    調子悪い時は寂しくなるよね
    シンジさんに甘えられる時にしっかり甘えてね
    テレワークはできない職種なの?

    餃子うまそーーー!
    人様に作ってもらえる夕ご飯…食べたいなぁ

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月28日

      【ミキティさん】
      ねぇ、なんかカッコ悪いよねー。
      奪い合えば足りず
      分け合えば余る、よね。
      石田ゆり子ちゃんも言ってたじゃないねー。
      ミキティさんもigフォローしてるよね。
      激しく嘔吐! 先々月にもあったな。
      今日もなんだかキモチワルイ。
      どーしたっ! アタシ!!
      どこよりもテレワークできる職種なんだけど
      今回できないのよー。
      ミキティさんダーリンはプロだもの、
      作ってもらいましょ。

      返信
  3. 凛花
    2020年3月30日

    凛ははさん
    冒頭の言葉、身に沁みます。

    外出自粛令が出たとたんに、
    スーパーでの長蛇の列、ふとまわりを見ると食料品がいっぱいの買い物カゴやカート…
    かえって密集していて、なんだかおかしいなぁ…と思いながら、長時間会計待ちをしていました。

    痛みが続くのは本当につらいですね。
    嘔吐も気になります。解決したとはいえ大丈夫ですか?
    (そういう自分も久しぶりに吐き気が続いて、でも吐けなくて、ムカムカが続いていました^^;
    昔、胃が不調のときは、いつも母に梅肉エキスをのませられたのですが、のんだらおさまりました)
    社会情勢が不穏、凛こちゃんと一緒でも、シンジさんもお仕事ありで、凛ははさんは不安だと思うけれど、
    なんとかうまく乗り切れますように。
    でも、痛い!!! の声、遠慮しないでどんどん書いてくださいね。

    シンジさんが発熱、とあり、気が気でなかったのですが、ひとまず大丈夫だったようで安心しました。
    とはいえ、コロナは長期戦になるので、コロナ疲れしないように、とにかく自分たちでできることはして
    みんなで予防するしかないですよね(><)。 

    そういえば、餃子はもうしばらく手作りしていないです。
    おいしそう!!
    久しぶりに餃子を作りたくなりました。

    凛ははさんへの贈りもの、見るのが楽しみです。
    ハートのスープも愛がこもっていそうですし、
    はらぺこあおむしと、ミイの包装もカワイイです!

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月6日

      【凛花さん】
      ね、ね、ねぇ。うつくしくないわー。
      If we scramble,it’s not enough.
      But if we share, it’s enough.
      奪い合えば足りず
      分け合えば余る、よねー。
      と、また↑ 石田ゆり子ちゃん登場。
      嘔吐もんだい、なんかまだくすぶってる感じ。
      なんなんでしょね。
      先週受診して久しぶりに点滴し薬も増量しました。
      医療麻薬なので、増量に抵抗はありますが
      痛みを我慢し続ける、ってのに
      ちょっと頑なになってたかもと思い
      無理せず増やしてみました。
      すこーし効いてる気がします。
      コロナは長期戦ですね。
      やっと緊急事態宣言ですね。
      とにかく手洗い、できることを粛々と
      続けていくことしかないですよね。
      終わりが見えないというのがこたえますよねー。
      頑張りすぎずに状況を受け入れましょ(笑)。
      美味しい餃子の皮をおトモダチが
      S字フックにかけてくれたので
      また近いうち餃子パーティーの予定です。
      ハートのスープ、ちゃーんと美味しいんですよ。
      ミイの瓶、なに入れよ。カワイイよね。
      さ、お互いコロナのやつに気をつけましょ。

      返信

凛花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top