0307に思うこと

土曜日 朝
が届きました!!!

由比ガ浜通りお花屋の リリィちゃんがけてくれましたよ。
写真の百倍ゴージャスで素敵です。

うれしるぅぅぅ。分不相応かもしれないー。
ありがとーーー。

LINEやメールで お誕生日のおいしていただきました。
みんな 3月7日に アタシを思い出してくれたのね、
アタシを想ってくれたのね。ありがとう

いに あまいのも届いちゃいました。
うれしー。わくわくするー。

Chocolat BEL AMER
プチカップケーキ、きゃぁー♪

めちゃくちゃカワイイけど、カワイイだけじゃなくて
繊細で濃厚で、、、とにかく おいしいです!

お誕生日は冷たい雨、
特別な企画もないうえに 半年に一度の排水管清掃の日だったので
お昼過ぎまで うちにいなくてはならないという、
ふつうよりもふつうな↓土曜日だったのです。

でもやっぱり みんなが お誕生日
とくべつにしてくれました。ありがとうございます。

病気の確定診断から まる6年、
余命の 3年を過ぎてからの 3年、アタシは元気にきています。
そうしていることを誰かに、誰もに、
感謝したくなる誕生日なのです。
アタシを想って選んでくれた 花が静かに薫っています。
甘くて瑞々しい香りです。

Pocket

16 Comments

  1. ミキティ
    2020年3月9日

    おめでとう!
    心からのおめでとう!
    私の年頃になると誕生日が嬉しくないらしくて
    友人におめでとうって言うと
    嬉しくないけどさーって返ってくるよ
    でも心からおめでとうと言える友人がいて
    ごめんねちょっとウレシー…
    何もあげられないのが残念無念
    綺麗なお花や美味しいお菓子に囲まれて
    目の前にはダーリンと愛娘
    これ以上の幸せはないね
    出来れば痛みがもっとマシになりますように
    そして来年もおめでとうって言うからねー
    今夜は嬉しいおめでとうをありがとう!

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月11日

      【ミキティさん】
      ありがとう!
      ほんっとにありがとー。
      アタシはお誕生日がだいすき。
      自分のもひとのも。
      オメデトウを言われるのも言うのもすき。
      「友人」って言ってくれてウレシー。
      ありがと。
      いっぱいいただいてます。
      みんなの気持ちに包まれて
      そりゃもーしあわせなお誕生日でした。
      あのぅ、イベント的なことはなかったんだけどね(笑)。
      来年もよろしくです。
      ミキティさんのお誕生日も次回教えてください。
      オメデトウが言いたいです。

      返信
  2. さとりん
    2020年3月9日

    ははさーん~※。.:*:・’°☆
    お誕生日おめでとうございます♪

    素敵な花束に目を奪われました。
    なんて柔らかで明るい春色の花束。
    今にも薫りが漂ってきそう……。
    こちらまで幸せな気持ちになります。

    『おめでとう』は『ありがとう』。
    凛ははさん、ありがとう。

    マメちゃん、食べちゃったんですね。
    それはそれで本望だったでしょう(笑)。
    久しぶりに豆苗、買ってみようかな

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月11日

      【さとりんさん】
      ありがとー(((o(*゚▽゚*)o)))
      オメデトウ催促しちゃってごめんちん。
      素敵な花束でしょ。
      毎朝、水切りしてお水を替えるときに
      しあわせ感じます。
      いつもありがとです。
      さとりんさんは2月14日だったわね。
      みんなにオメデトウを言われっぱなしで
      アタシもオメデトウ言いたいのよー。
      あ、マメちゃんね、迷いなく食べちゃいました。
      いつもより苦かったような(笑)。

      返信
  3. しのやん
    2020年3月10日

    美しくて、美味しいバースデー。
    すみません、私はあなたのバースデーを思い出せませんでした。

    何が良いことなのか、この6年という時間の中で、単純に境目をつけられないという感触があります。ある意味、どういったもの、ことにも光の一面がある。もちろん陰もあるわけですが。
    何もかもがあなたに光と感じられるように、と願いはしますが、世の中そうであるばかりであるはずはない。
    でも、ごくわずかな光であっても感じ取れる幸運さを手に入れていらっしゃるように、思います。
    いよいよ本当に暖かい日の割合が増えてきそうです。
    暖かい風にのって、良い色合いのものが、もっとあなたのもとに届くことを願っています

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月11日

      【しのやんさん】
      またひとつ、順調に歳を重ねることができました。
      「すみません」なんていりません。
      いつも沁みるコメントありがとうございます!
      ほんとのことを言うと、
      3年前は死ぬ気満々でした。
      そうも言うわけにはいかないので 口ではうまいこと言ってましたが
      どう死ぬか、どう立派に死ぬか、カッコよく死ぬか(笑)、
      とにかく死ぬを基準に生きてました。
      時間はいろんなことを薄めてくれるもんです。
      アタシは病気になる以前よりも
      穏やかな気持ちで暮らしているような気がします。
      ますます、死ぬ死ぬ詐欺になりそうな気がしています。

      返信
  4. たいたい
    2020年3月10日

    7日がお誕生日だったんですね。
    遅ればせながらですが、おめでとうございます。
    うちのトモコ(※母)も3月生まれです。やはり、並々ならぬご縁を感じます!

    お花も美味しいものも素敵。
    全てに愛を感じます。
    こんなご時世だけど、心がほっこりするエントリーでした。
    読んでいるこちらが、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月11日

      【たいたいさん】
      ありがとうございますー!!
      ここ数年、思ってたんですよ。
      オメデトウ言ってもらってばっかりでアタシも言いたいなー、って。
      なので、たいたいさんのお誕生日も教えてね。
      ちなみに、たいたい母上は魚座の3月生まれかしら、牡羊座かしら。
      なんだか殺伐としてるけどアタシの周りは
      やさしすぎて浮世離れしています。

      返信
  5. あき
    2020年3月10日

    また泣くかと思った…。
    店頭だったからぐっと我慢したけど。

    改めてお誕生日おめでとうね。
    ほんとにほんとに、ありがとね。
    生きてる姿、そして生き方に感激して私自身も前向きな気持ちになる。

    色んな事を考える昨今、でも
    今ここに生きてることを嬉しく思う。

    凛ははの誕生日を祝えることに感謝しかない。
    綺麗なお花に癒され。
    甘いもので舌鼓。
    目の前にはシンジさんと凛ちゃん。
    あぁ、幸せって思う
    これで痛みさえ、痛みさえなければとも思う。でもきっと
    折り合いつけて暮らしてるんだよね凛はは。

    次に会える日を楽しみにしてる。
    来年の誕生日もお祝い出来る未来を信じてる。

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月12日

      【あきちゃん】
      泣き虫ちゃん。
      ありがとねー。
      おかげさまで、歳とりましたよ。めでたい!
      誰だって明日はわからない、とはいえ
      明らかに期限を切られている立場なので
      ちょっとちがうじゃなーい。
      それが無事、お誕生日を迎えられたというのは
      うれしいことです。
      お花は綺麗だし あまいのはおいしいし、
      由比ヶ浜は青いし、凛こはカワイイし。
      ね、いいことだらけよね。
      ここんとこ あったかくて海岸は
      世間とは別物の とろーんとした
      ゆるやかな時間が流れてますよ。
      痛みは良くなったり戻ったりだけど自分のペースで
      リズムを取り戻していきたいのよ。

      返信
  6. じんべえ
    2020年3月10日

    お誕生日おめでとうございます♪凛ははさんが、強く生きてる姿に勇気をもらってます!私も強く真っ直ぐ生きれるよう頑張ります♪また必ず会いましょうヽ(´▽`)/

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月12日

      【じんべえ】
      ありがとーー♪(´ε` ) おたくの奥様、泣き虫で困りますぅ(笑)。
      じんべえも大袈裟なんだからー!! コメントありがとね。

      返信
  7. 凛花
    2020年3月11日

    凛ははさん
    お誕生日、おめでとうございます!!!

    きれいな花束ですね! そしてあま~いお菓子。すてきですね。
    贈った方の真心が伝わってくるようです。
    ちょっと目が潤んでしまいました、、、
    凛ははさんのとびきりの笑顔も、見えるようです。

    6年、いつの間にもう6年、、、とは思うものの、どの1年も、凛ははさんが痛みと付き合いながら過酷な日々を過ごすのは並大抵のことではなかったと思います。
    それでも、どこかに小さな幸せや喜びを忘れずにしっかり生きている、そして、みんなを気づかってくれる凛ははさんに感動しています。

    この一年が、凛ははさんやしんじさん、凛こちゃんにとって、またよき一年となりますように。

    本当におめでとう!
    ミキティさんがおっしゃるとおり、自分の誕生日は言われてもあまりうれしくないけれど、お友達のお祝いは何回でもうれしくて(^.^)。
    来週のお誕生日リポートも楽しみにしています(^_^)

    そうそう、毎回ニアミスですが、今年こそはっっ(((^_^;)

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月12日

      【凛花さん】
      ありがとうございまーす!!
      花束はやっぱりスペシャルですよね。
      お菓子もロマンチックでかわいくて
      ハッピー山盛りでしたよ。
      6年前の確定診断よりもっと前に発症したので
      この厄介な病気との付き合いは
      何年になるんだろ、って思います。
      腐れ縁ですな。
      もうそんなに経つんだーってゆうのが実感です。
      いままでもそうだったけど、
      あんまり深刻にならずに
      がんばらずに、痛かったら自分を甘やかして、
      この病気と付き合っていきたいと思ってます。
      ま、突然 痛みのない朝が来て完治!
      なんて奇跡が起こったらゆうことないですけどねー(笑)。
      いつもいつもありがとです。凛花さんは3月何日生まれなんでしょ。

      返信
  8. 凛花
    2020年3月11日

    す、すみません(^_^;)
    来週ではなくてもちろん
    来年
    です。

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月12日

      【凛花さん】
      来週のお誕生日リポートって! 来週(今週末)、上等なランチに行く予定なので
      なんでわかったんだろ、って思いましたよ(笑)。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top