ざわざわでもやもや

豆苗の再生栽培ミッションですが、
毎朝の水替えが日課になり 部屋のグリーンになってます。

育っちゃってます、食べ損ねてます。
火曜日のおはなし、お雛さまといえば ちらし寿司でしょ。

ちらし寿司したからお届けするわー、って LINE♪
ラッキー!! 宅配アンジーズテーブルです。うれしすぎ。

女の子のお節句だからね、
やさしい お姉さん おばさんになれますように。

あんバターコッペパン
がっつりボリューミーですー。

お腹空いてたから買っちゃったのよ、ってアタシの分まで!
S字フックにぶら下げといたわ、って。

髙久ぱん弦斎カレーパン
懐かしい安定の カレーパンです。ごちそうさまでした。

お天気がいいと海岸には ひといっぱい、
こどもたちの姿が多いです。お休みだもんね。

お馬さんまで歩いてます。
二十四節気 啓蟄すぎて やっときた
不安定です。ざわざわしてるよね。
不安です。もやもやするわー。
深呼吸しょ。

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2020年3月6日

    豆苗、育ってますねー。

    そのうち咲きますよ、花。
    (経験者は語る.笑)

    あのね、蔓が出て来て、
    何かに掴まろうとしているのを見ると
    掴まらせてあげたくなり、
    お古の菜箸を支柱代わりにして
    成長を見守るうちに情が移って(笑)
    豆苗としては食べられなくて。

    あのまあるい豆に秘められた
    生命力の強さを感じますね。

    凛ははさんとこの豆苗の行く末も
    気になりますわ。

    もやもや、ざわざわ……。
    どうなるんでしょうかね……。

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月9日

      【さとりんさん】
      育っちゃったでしょー。
      でね、、、
      食べちゃった! ぷぷ。
      食べられることこそ! 本望だろう、
      ってことで(笑)。
      マメちゃんが (名前もついてたし)、これ以上
      存在感を増すまえに
      ひとおもいにジャジャっと炒めました。
      毎朝、マメちゃーんオハヨって言いながら
      お水替えてたんだけどね(笑)。
      ざわざわしてますよねー。
      ちょっと熱っぽいと計っちゃったりしてます(笑)。
      病気持ちとしては不安です。
      多発性骨髄腫とは折り合いがついてるけど
      知らない病気は受け入れられないのー(笑)。

      返信
  2. ミキティ
    2020年3月7日

    ご無沙汰です!
    気管支炎ぶり返しで寝込んでました笑
    ちゃーんと医大の呼吸器の先生に
    診てもらってるから、ケホケホしてるけど
    コロナじゃないのよーー!って
    プラカード持っていたい!
    無駄な気を使って疲れるわぁ

    海岸に馬?!かっこいい!
    開放感しかない海沿いは
    コロナなんて無縁のものなんだろうな、いいなー
    豆苗ってほっとくとタラーンとするのね?!

    ホント、いつまでもやもやなんだろね
    311の後の自粛ムードよりピリピリしてるし
    どんな春になるんだろ
    あの時は日本みんな助け合おうって感じだったけど
    今は触れ合う人保菌疑惑でカリカリしてるよね
    なんか明るいニュースないかねぇ

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月9日

      【ミキティさん】
      1週間ぶりだったね。おかえり。
      ぶり返しちゃったのね。
      この時期、ケホケホは危険よね。
      咳したひとに電車下りろって騒ぐ動画を観て
      どこの国の話だろうと思っちゃったよ。
      山手線でした。
      雑貨屋さんが作った「花粉症です」「喘息です」の
      誤解対策バッチが大人気らしいよ。
      由比ヶ浜はね、
      休校中の中高生がいっぱいです。
      重症化しないんでしょ、発症もしなかったりでしょ、
      いーなぁ、君たちは。
      おばちゃんに感染さないでねと思う次第です。
      ね、いつまでってゆうのがみえないから
      しんどいね、きついよね。
      もうすぐ染井吉野なのに。
      気温は上がっても ほんとの春は来るのかしらね。

      返信
  3. あづあづ
    2020年3月9日

    凛ははさんとこの、ははらしいひなかざりを今年も見られてニンマリしました。よそのおうちのおひなかざりなのに、なんか恒例の…お馴染みの…♬♪になっています。

    私はこのザワザワな世の中にスッカリ飲まれて、お雛さま飾り損ねました(T_T)

    でも、平和な凛ははひなかざり風景を見れたからいいや(^_-)

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月9日

      【あづあづ】
      それらしい豆雛飾りもあるんだけどね、出さずじまいでした。
      このコは 100円屋さんでみつけたコ(笑)。
      「あかりをつけましょ」に登場するコは箸置きです。
      二組ともお気に入りのコなので、あづあづにも楽しんでいただけてよかったわ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top