京都クオリティ

いつかの朝、おしてるアタシ、、、。

どんくらい我慢したら またおできるんだろ、、、と遠くをみる(笑)

あまいののご紹介が続いていますが、これもいただきもの。
京都北山「マールブランシュ」

京都のお土産「京都北山逸品合わせ」です。
京都の北山っておしゃれなとこよねー (むかーし行ったことあるよ)

お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓
洋菓子です。生チョコレート濃厚です。

あんドレーヌ
あんこだけどホワイトチョコ生地でマドレーヌ。違和感ゼロ。

マツコの知らない世界でも使われてましたね。
お濃茶ラングドシャ 茶の菓
ホワイトチョコが挟まってます。
ラングドシャというもの全般的に LOVE です。

ふぁーー、、
りんにあまいのないでしか。あまくなくてもないでしか (凛)。
なしっ!! お腹いの自覚してください!
きのうからフードを通常の量に戻しました。
全快、といっていいと思います。ご心配おかけしました。

Y’cafe のヘーゼルナッツメレンゲ
あまいのと暮らすアタシ

建設的な時間の使い方はないものか、、、
とりあえず、豆苗を再生していますよ(笑)

Pocket

8 Comments

  1. あき
    2020年2月18日

    凛ちゃん。復活おめでとう。
    と言っても甘いものも、甘くないものも
    あげれないけど…。
    心から復活お祝いしてるよ。

    同じもの食べてる。嬉しかぁぁぁ。
    京都の出張土産で義兄にいただいた
    茶の菓。私かなり好きでしたー。

    痛みで気の遠くのような日々。
    終息の見込みがなかなかないウィルスのようで。どーしたものだろ。
    凛ははの痛み、この先、どーにか出来るのだろうかと不安になるけど。
    大丈夫という強い意思で信じてる。
    きっと大丈夫って、凛ははの今後を信じきることにしてる。
    たくさんの願いを込めて今日も合掌

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月21日

      【あきちゃん】
      ふっかつでし。ありがとでし。
      いままでならお薬 1錠で あっさり復活、
      だったんだけど、やっぱりお歳なのねぇ、
      ちょっと時間かかるようになってきたよ。
      よくなってくれさえすればオッケ!
      はは は介護さえ喜びなのだよ、凛こ。
      茶の菓、おいしーよね。
      義兄、ナーイスセレクト! グッジョブ!
      ちょっとまちがえちゃうと 痺れる痛みなのよー。
      ダメなポイントあるじゃない、うっかり
      そこに ちから入れちゃったりして まちがえちゃうのよー。
      効き目がアタシにもきちゃうともったいないから(笑)、
      いまは自分のために合掌してね。

      返信
  2. みーたん
    2020年2月18日

    凛ははちゃんのblogで京都北山が出てくるとは思わなかったよー♪
    何を隠そう、昔の彼が京都人で北山でデートしてたのを思い出しキュンってなった。。。
    あの頃、ニフティって言うカフェが大好きでねー。まだあるのかな、あとで調べて見よう。
    暖かくなって痛みが楽になったらお茶にお付き合いさせてねぇー!
    凛ちゃん、食欲回復良かった!

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月21日

      【みーたん】
      京都はねぇ、そりゃもー「千度行ったわ」
      枝雀師匠(だいっすき)はセンドって言うよね。
      もうおおむかしだけど、当時から北山はお洒落だったよね。
      1984年開店ニフティ、まだあるみたいよー(笑)。
      凛こは正しいウ○チになったのでいつもの量のフードに戻しました。
      ほんの10グラムとかまで減量しても疑問に思わずニコニコなんだけどね。
      お茶をたのしみにしてるよー。

      返信
  3. 凛花
    2020年2月20日

    凛こちゃん、体調が戻ったようでよかったです。

    最初のお店は、前に紹介されたSeagreenさんかな。そういえば、ハーニー&サンズの紅茶はチャラマリさんでも扱っているんですね。

    抹茶が大~好きなので(お寺めぐりでも、温かいお抹茶を何杯も飲みたいくらい 笑)、茶の菓は、京都に旅行に行くと必ずお土産に買っていました(^_^)。
    小さめですがチョコがはさんであるからか、意外と食べ応えと腹持ちがしますね。
    たしか夏バージョンもあったはず。

    豆苗の再生で思い出しましたが、アボカドくんの栽培はあれからどうなったかなあ、、、なんて(^.^) 

    甘いものを食べたり、楽しいことを感じながら、痛みが一瞬でもいいので、どうかやわらぎますように。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月21日

      【凛花さん】
      凛こ、ほっとしました。
      ベビーフェイスですがシニアですからね。
      ピンポーン! Seagreenです。チャラマリも HARNEY&SONSなのね。
      なぎさハウスもです(笑)。
      お抹茶スイーツはハズレがないですね。茶の菓はお気に入りに登録です。
      京都は和洋ともスイーツ、充実ですよねー。
      で、、、
      アボカド、栽培してましたっけ、アタシ?
      ごめんなさーい! 全然覚えてないですー。
      騙しだまし、痛みとうまく折り合いつけて
      楽になるのを待ちたいと思いまーす。

      返信
  4. 凛花
    2020年2月21日

    凛ははさん
    あっ!アボカドではなくて、里芋だったかも、、、と今頃思い出したら(鈍い 笑)すでにコメントが(^_^;)。失礼しました。
    ついでですが、モンステラのモンちゃんは、、、元気そうですね。(^_^)

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月23日

      【凛花さん】
      あー、あのコね。あのコはね、困っちゃうくらい成長して、
      食べられることなく観賞用として、やがて朽ちて亡くなりました(泣1)。
      モモちゃんは、すっごい頑強なコだったんだけど病気で急逝したのよ(泣2)。
      で、なんにもないとこから ちっちゃな葉っぱが生えてきて
      2代目が成長中ですー。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top