スタートは由比ヶ浜

週末金曜日、シンジのお土産。
道明寺桜餅だいすきー。

いただいた 薪窯nanana
桜と赤米と小豆は ちょっと久しぶり、すきすき これ。

オットごはんは 唐揚げ! きちんと2度揚げです。
ジューシーおいしー、ごちそうさま。

自宅療養中ですからね、こもりっきりですからね、
広報かまくらも しっかりチェックしますとも。

広報かまくらの記事が「再転載禁止」になってたので
一旦アップした画像を削除しました。

オリンピック聖火リレールート決定!!
6月30日に 聖火が 鎌倉を通過するのね。

あらま、スタートが由比ヶ浜だー!

平日だけど賑わうのかしらね。

チケットも手に入れてないので、うちから見物という
オリンピックのたのしみが できましたよ。

愛と魔法のS字フックが奇跡続きです。
恐縮しております。

岡埜栄泉の豆大福に 力餅家の力餅
お団子に、ユカフェのお食事系マフィンもいただきましたの。

痛っ、って横になったり 痛っ、って ゆーっくり起き上がったり
合間あいまに あまいのいただいたりしております。
「痛っ」だけ 省いたら なーんてシアワセな暮らしでしょ。
いつも「痛っ」を聞いてくれて ありがと。

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2020年2月17日

    わたくしも道明寺大好きなので、初っぱなから目の保養ですわ。
    そして、テーブルクロスなのかなー?
    細やかな桜の柄に、二度見、三度見してウットリ。
    こんな風に季節感を大切にする、
    凛ははさんの嗜みが美しいなぁ……。

    先週金曜日の1日弾丸訪鎌で、
    教えていただいた通り、二の鳥居そばで早咲きの桜を発見!綺麗だったー♪

    新型肺炎の影響もあったのでしょうか、
    八幡様も小町通りもガラガラでした。

    オススメいただいた、
    ぐるぐるさんの美味しい鯖サンドを噛みしめながら、
    私も愛のS字フックに何か届けたいよー!
    でも何処だかわかんないよー!
    ……なんて思っていました(笑)。

    あまーい、おいしー、の連続で、
    痛っ、が短く少なく感じられますように。
    明日は少し寒さが戻るみたいです。
    あったかくして お過ごし下さいな。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月20日

      【さとりんさん】
      やっぱ、道明寺よねー。
      長命寺じゃなくて圧倒的に道明寺派ですっ。
      あ、これね、
      手拭い。雑誌の付録なのよ。
      この季節に重宝してます。
      きれいな和紙の包装紙とかとっておいて
      お茶の時間のランチョンマット代わりにしちゃう
      母譲りでしょかね(笑)。
      若宮大路のあの辺りの桜は早咲きの玉縄桜で、
      名前の通り(玉縄という地名あり)、鎌倉で作られた品種です。
      COVID-19の影響でしょうね。
      最近の鎌倉は空いているようです。
      訪鎌はおいしいが充実していたようでよかったです。
      奇跡の遭遇は叶わなかったけどね
      (アタシこもりっきりだしね・笑)。
      食欲、それも あまいのに関しては
      年中マックスなので あまいの食べて過ごしてます。
      日が陰るとちょっと冷えるね、用心しましょ。

      返信
  2. ミキティ
    2020年2月18日

    本日もステキなラインナップで!
    なんという道明寺の美しさよ、、

    やはり新宿もいつもより人が少ないから
    用がない人は出来れば自宅待機していたいよね
    凛ははさんもこの時期でよかったかも
    (↑語弊あるかなごめん)そう考えよう!
    コロナが終息する頃の復帰を目標に養生してね

    私がS字フックにかけるなら
    間違いなく生蕎麦なんだけど…あーかけたい!
    本日もデスクワーク中の鎌倉宣伝部長!
    ご苦労様です!!
    痛っ て投げてよー!
    長引く気管支炎でゲホゲホしながら
    練馬で受けとめるよーー!

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月20日

      【ミキティさん】
      今回は和な あまいのなんですねー。
      実は、今日も老舗の道明寺をいただいたんだけど
      今日のはもっと白っぽいルックスでした。
      和のさくらと和のいちご、すきだわー。
      京都や鎌倉の観光客が少ないって聞くけど
      都内も人が少ないのね。
      うちはシンジが都内に通ってるから
      市中感染が怖いよー。
      持病がある身なので、こもるのがいいよね。
      そしていつか、練馬に行くことがあれば
      お蕎麦 食べに行くよ!
      気管支炎、長引いてるねー。いかんねー。
      栄養、はいつもとってるみたいだから(笑)、
      質のいい睡眠とって、お大事にね。

      返信
  3. あき
    2020年2月18日

    痛っ。痛っ。
    となる毎日、この痛みがなければ幸せな暮らしだと思える思考に毎度頭が下がるよ。
    私も最近酷い…首から腰から指先まで。
    痛み止めばかりです。
    でも、痛いのも生きてる証拠。と思いながら過ごしてる。

    ミキティさんが仰る通りで、コロナが終息する頃、春満開の頃には多少なりとも痛みが普通の痛みに変わってることを祈るよ。
    そして、私たちもなぎさハウスに行く予定が立てれることを 、笑顔で再会できる日を、
    指折り数える頃になりたいなって。

    シンジさんの愛は半端ないね。
    そしてS字フックの愛も。
    凛ははのまわりには愛がいっぱいね。
    美味しいものもいっぱい(笑)

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月20日

      【あきちゃん】
      朝がね、辛いのよー。起き上がれないのよねー。
      出勤するわけじゃないから時間かけて起き上がればいいし、
      痛みを無視して なんかしなきゃいけないわけじゃないから
      いいんだけどね。
      あきちゃんも酷そ。辛いね、、、。
      心身ともに しんどいだろうけど、
      無理して笑お。作り笑いでも効くんだから。
      春爛漫で COVID-19 の心配がなくなって、
      折れたのくっついて、かまくらパトロール再開して、、、。
      はやくそんな日が来るといいなー。
      S字フックは奇跡ね。分不相応よね。
      今日もフックに あまいの届いたのー。
      恐縮しながらも美味しくいただいてます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top