黒い雷神

きゃぁ!! 日影茶屋いちご大福
愛と魔法のS 字フックに ぶら下がってましたのー!

バレンタインデーで 週末金曜日、
華やかな夜をお過ごしの方も いらっしゃるんでしょね。

2月は チョコレートシーズン、
少し前に こんな上等なチョコレートいただきましたの。

ジャン・ミッシェル・モルトロー
素材はすべてオーガニック、オーガニックショコラです。

チョコレートは女子のよね。
あら、年齢制限的に問題ある? いくつだろうが チョコレートは素敵な夢!

2月はイレギュラー営業で 朝ごはんやってる Y’cafe
行きたいんだけどね。こんな体じゃ 近くなのに遠いのねん。

マフィンをテイクアウトしてくれました。うれしすぎる。
なので、こんなシアワセな 朝ごはんになりました。

ユカフェクッキーまで。
おトモダチに感謝! ありがとうね。

今月サロンでお手入れ後の凛こ (いつもとほぼ同じアタシたち)
あの場所にあるサロンへ行くのは最後になります。
3月に 材木座テラス移転予定なのです。
凛こ、全快とはいきませんが ほぼ良くなっています。やれやれ。
さて、うちのバレンタインデーは↓こんな感じ。
LINE でブラックサンダー贈るという、、、義理チョコスタイル(笑)。ごめん。

Pocket

10 Comments

  1. みーたん
    2020年2月14日

    日影茶屋のいちご大福♪おいしーよねぇー。
    いちご大福の季節の間に何種類何個食べられるかなぁって、毎年思う♪
    鈴縣のも食べてほしいわぁー!
    シンジさんとのLINEにほのぼのと温かい気持ちになったよ~。
    そしてブラックサンダーをLINEで送れるって言う、、、画期的~。
    ペイも使ったことなくて、自分がついてけてないのを痛感だわん。
    凛ちゃん、ほぼ回復してるみたいで良かった!

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月16日

      【みーたん】
      おーいしーよねー。
      この季節、飽きるまで食べたいって思う思う。
      いつかは鈴縣、いまだ未体験なのよ。髙島屋で催事やるよね。
      三留商店でチョコを調達しようかと思ったんだけど、、、歩けず(笑)。
      ブラックサンダーに落ち着きましたよ。
      今朝の凛こは おそそして叱られてもいないのに
      自信喪失か自己嫌悪か、元気ないです(笑)。

      返信
  2. たいたい
    2020年2月15日

    愛だね。愛。
    んもぅ、いつもお二人の愛を感じずにはいられませんYO!

    ところで、器類が素敵すぎる件。
    直球ど真ん中な件。
    のっかてるものより器に目が釘付けな件。
    ここ、やっぱりカフェでしょ?

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月16日

      【たいたいさん】
      安上がりでしょ、うちの「愛」32円也!
      マフィンをのせてるソーサーは何十年もまえに三重県のおトモダチが
      プレゼントしてくれた大切なものだけど。
      それ以外、器なんてなんでもないものばっかりよー。
      みんなが持ってるアラビアのパラティッシだって持ってないしぃ。
      ただの 眺めがいい古マンションなりー。

      返信
  3. ミキティ
    2020年2月15日

    ブラックサンダーはうまい!!
    しかも腹持ちがする!
    高級なチョコレートも勿論いいけどね!
    私はここ最近糖質オフチョコしか食べてないなら
    両方恋しいよ〜

    ユカフェさんの美味しそうなラインナップも
    いつもインスタで見てて、いつかは行きたいと
    思ってますよ
    愛があるお店ってほんといいよねぇ

    凛こさん、ゆっくりでいいから全快希望
    凛ははさんと一緒に仲良くゆっくりねー

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月16日

      【ミキティさん】
      ちょっとまえにちょっとハマったことあったよ。
      黒い雷神、何年かまえにブームだったよね。
      上等なキラキラのチョコレートもわくわくするし
      日常遣いのは常備したいよ。
      チョコレートだいすきー。
      物心ついた頃からすき→幼少期口腔衛生意識低い
      →なので虫歯だらけ、、、しょうがないね(笑)。
      ユカフェのig、チェックしてると
      ミキティさん、いっつもいち早くいいねしてるよねー。
      是非、行ってみてくださいな。
      凛こと凛はは、親子で春の復活を目指しまーす。

      返信
  4. さとりん
    2020年2月15日

    「ごめんちん」(今日のツボ.笑)
    こんな やり取り見ると、LINEいいなぁ……
    って思ったりしますねー。

    雷神は最近いろんなバリエーションが増殖してますよね。
    抹茶味おいしかった、ほうじ茶いまいちだった、きなこ今ふたつだった、モーニングサンダーちと重かった、白いブラックサンダーは北海道土産だ……。

    結論、スタンダードな雷神さんが一番好きだなー(腹持ち良くて.^^)

    実は、いちご大福にびっくりしたのです!
    まさしく昨日、小町の日影茶屋さんで手土産として買ったのですから!
    手土産だったので食べてないんだけど、このビジュアル!
    偶然が嬉しかったなぁ、なんだか。
    S字フックは愛でできているのね、そうなのね(*´-`)ウットリ

    まさか行数まで揃えているなんて!
    あぁ、今日も短くできなかった……でもいいのか。いいのね。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月16日

      【さとりんさん】
      あら、アタシの陳謝は ごめんちん、なのよ。
      伝わらない(笑)?
      黒い雷神、サンダーはブラックだけじゃないんですね。
      いろいろあるのねー、抹茶味はまちがいないよね。
      北海道はやっぱり白いのねー。
      とりあえず、そんなこんなのバレンタインデーだったわけです。
      バレンタインデーって自分も食べるから(てか、かなり自分が・笑)
      来年はもっとキラキラしたやつにしたいと思います。
      いちご大福のニアミスだったんですねー。
      ここのは苺を中に入れないタイプなんですよね。
      おうち用にも買えばよかったのにー。
      S字フックはね、愛に奇跡も混じってますな。
      分不相応なことです。
      さぁ、今日も心を込めてお返事しました。あらあらかしこ。

      返信
  5. 凛花
    2020年2月17日

    凛ははさん

    しんじさんのカワイイお返事にクスクス(^.^)。
    LINEでギフトが贈れるなんて、知らなくてびっくり。
    アナログ人間はついていくのがやっとです(^_^;)。

    ブラックサンダーは、ブラックしか食べたことがないのですが、いろいろな味やたくさんのバージョンがあるんですね。ついHPも見てしまいました。
    白いのは、北海道出身の方が以前職場土産に持参してくれましたが、気づいたらあっという間になくなって、食べられず(^_^;)。

    チョコは定番&安いのでもおいしいですよね。チロルチョコ、アポロ、不二家のルック、きのこの山、、、きりがないですが。そういえば、昔食べていた昭和版の森永ハイクラウン、久しぶりに現代版を見かけて懐かしかったです。

    いちご大福や桜餅を見ると、春の訪れを感じてワクワクします。
    鈴懸のいちご大福、ぎゅうひあんの中のいちごが、透けて見えそう。おいしそう、食べたいなぁ。高島屋の催事情報、ありがとうございます、、、 って行く気満々?(^_^;)

    凛こちゃんもお疲れぎみみたいだから、ママとゆっくりからだを休めてね。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月18日

      【凛花さん】
      シンジに「かわいい」要素はゼロですからね。
      外出中にスマホがフリーズして???ってなったら
      なんか変なWi-Fi拾っちゃってたりとか。
      全っ然、ついていってないんですよ、アタシ。
      ブラックサンダーってあんまり馴染みがないなー。
      贈っといてなんですけど(笑)。
      アイスクリームがありましたよね。
      買おっかなぁ、ってちょっと迷って
      パルムにしちゃうんだな。今度ブラックサンダーの方にしてみよ。
      チロルもアポロもすきすきー。
      ルックなんて名品だと思うわー。たまに買います。
      和のあまいの、いちごやさくらは ほんっとだいすきっ!
      いちご大福は白餡、が持論なんだけど
      鈴縣のは気になってます。
      凛こはようやく復活のようです。

      返信

たいたい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top