おいしいおはなし

メリークリスマス!


それは 日曜日に済ませました。


なので、今日は ふつうの水曜日です。


ケーキは 去年に引き続き Y’cafe
クリスマスケーキは ユカフェと決めましたの。
今年は フルーツタルト
フルーツざくざく、カスタードおいしぃぃぃ! ブラボー ユカフェ♪


おうちパーティーのメニューはこちら↑
早めの再訪、由比ガ浜通りのデリ REPAS ルパ
左側、かぼちゃの国産レモンクリームサラダ んまいっ!!
中央 上が イサキ鮮魚のポワレ アサリクリームソース まいった!!
下が 国産鶏とキノコのクリスマステリーヌ たまらんっ!!
右が グリルチキンと湘南ケール フルーツ・アマランサスのサラダ
まちがいないっ!! んーーシアワセ!


で乾杯、おうちパーティーの始まりはじまり。


こも ぺろり。


すきあらば、おこぼれゲットをう 凛こさん、、、。


この日、今年最後のサロンでお手入れだったので、
つやつやぴかぴかの凛こに サンタは現れず。ザンネンでし(凛)


今年も おトモダチにいただいた KIZANです。
どっしりした赤、おーいしー。


ワインのお供にと シンジに枝付き干しぶどう、
アタシにはチョコレートまで。
おトモダチサンタは至れり尽くせりです。


良いクリスマスでした。22日だけど。


翌月曜日は 今年最後の受診でした。
今年も このツリーを見ることができたのは
アタシにとってシアワセなことなのでしょう。


薬の副作用に似た症状が若干見られ
ゾメタは中止せざるを得ませんでしたが、
見事に数値は戻りました。
診察室に入るなり Dr.
「戻ってるよー、ほんっと不っ思議だよねー」
大笑い のち驚愕、という状況でした(笑)
またダメなときもあるだろうけど
とりあえず、、、これ読んでくれてるみなさんへ
ありがと。

Pocket

10 Comments

  1. たいたい
    2019年12月25日

    何よりのクリスマスプレゼント。
    これを読んだ皆さんもきっとそう思ってるハズ。
    凛ははさん、ここに来る皆さんのアイドルですからね~(笑)
    年始は寒いそうですよ。
    あったかくして、ゆっくりお過ごしください。よいお年を!

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月27日

      【たいたいさん】
      自分勝手なクリスマスプレゼントですよねー。
      ありがとうございます!!
      アイドル、、、は語弊があるかと(笑)。
      寒いの やですねー。防寒対策ぬかりなく備えましょ。
      穏やかな年末年始でありますよう、良いお年を。

      返信
  2. みっちょん
    2019年12月25日

    メリークリスマス!
    ケーキもデリも美味しそう。デリ買いに行きたーい。
    凛ちゃんもパーティーに参加してるところがいいですね。
    数値も戻ってよかった!

    しのやんさんのコメントいつも素敵だなと思っています。
    シノダネリもこっそり検索してました。
    (私もちょっとイメージ違いました)
    お母様お亡くなりとのこと、とっても辛いお気持ちだと思います。
    何とお声かけしていいのかわからないのですが、ご自分を責め過ぎないで下さい。

    寒い日が続いていますので
    凛ははさんもしのやんさんも皆さんも暖かくしてお過ごし下さい。

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月27日

      【みっちょんさん】
      クリスマス終わっちゃって、
      ちょっと早めに「良いお年を」がご挨拶ですねー。
      このデリ、いいですよー、是非!
      数値戻って やれやれです。ありがとです。
      このブログは本編だけじゃなくて
      コメントまで読んでもらえるから そこすきなんですよ(笑)。
      ね、しのやんさん、、、ちがったよね。
      みっちょんさんのコメントも
      しのやんさん読んでくれてると思いますよ。
      あったかいお正月がいいなー。
      年末年始に風邪なんてひかないようにねー。

      返信
  3. ミキティ
    2019年12月26日

    アフターメリークリスマス!
    美味しそうだなーと見ながらも
    未だスワイプが辛いと思いきや…
    最後の朗報で眼精疲労も吹っ飛びそうだよ!
    ちょっとちょっと、やばくなーーい?!笑
    私大晦日の仕込みでクリスマスもくそもないけど
    最高のプレゼントだったよ!
    きっと来年の今頃も同じこと言ってるんだろーな
    ありがとーーっ

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月27日

      【ミキティさん】
      メリクリでした。
      スワイプ辛いのにきてくれて ありがと。
      コメントまで。
      でもよろこんでくれるネタが入っててよかった!
      なんかね、センセの方が興奮してたよ(笑)。
      電子カルテの数値を見ながらよろこんでくれてました。
      こっから先、ミキティさんは1年で1番
      忙しいのが始まるねー。無理しないようにね!!
      いつもありがとですー。

      返信
  4. 凛花
    2019年12月29日

    凛ははさん

    ユカフェさんのタルト、フルーツどっさりで本当においしそう。
    ランチもボリュームがあって、スイーツを食べる前に満腹になってしまうので、
    来年はお茶(といってもスイーツ2種類は食べたい 笑)をしに伺ってみようと思っています。

    ルパさんのちょっと手の込んだデリも、見ているだけで口から…(苦笑)。
    実は…22日に、私もまた行ってしまおう!と思ったのですが、介護などが入って
    行かれませんでした。そして年末年始のお休みに突入という…むむむ残念。

    ちょっとおすまし顔の凛こちゃんも、元気そうでよかったです。
    シンジさんのお洋服はクリスマスカラーでしょうか。
    凛ははさんも数値が下がって、よーし!
    これこそ、うれしいクリスマスプレゼント。
    ミラクルですね。
    来年もまた幸せなクリスマスを過ごせますように☆彡

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月31日

      【凛花さん】
      ユカフェの、フルーツもりもりでしたよー。
      アタシもね、ユカフェでランチして、スイーツもいっちゃって、
      ってしたいんですよーーーっ!
      無理ですよねー。キャパオーバーだと
      背中が痛くなるってゆう意味不明な自分の体が 憎いっ!
      ルパをね、年末年始にも使いたかったんですけどね、
      たいたいさんが鵠沼のパッケの方でお節を頼んだっての聞いて
      それそれ、それいーなー、って思っとります。
      まぁまぁ、親子3人
      元気に年越しできそうです。
      顎骨壊死につながる症状がすこーし心配されて
      今月の点滴は中止しましたが ぼちぼち穏やかな体調です。
      凛花さんも感染症に気を付けて!

      返信
  5. cochaママ
    2019年12月30日

    良きクリスマスでよかった♡
    嬉しくてなんも言えね〜(^o^)

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月31日

      【cochaママさん】
      そなんですよ。今年最後にすっきり。
      超きもちい〜、って結果で年越しできます。

      返信

cochaママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top