バチカンより

どーんよりたい空です。


こんなときには、いつかの アンジーズテーブル、
おいしいシアワセな画像を どうぞ。

ちょっとまえ 由比ガ浜通りにオープンした デリのお惣菜。
おいしいよ。

アンジーは クラシックバレエをお稽古してるので、
このバレリーナのお皿↑うきゃっ、って思って買い求めたそうな。

バチカンから ローマ教皇が来日されていますが、
同じタイミングでアタシにも バチカンから届きましたの。

パパ (ローマ教皇) もランチを担当したシェフに

プレゼントしてたよね、ロザリオ!
アタシが いただいたのは ムーンストーン
もちろんパパフランシスコに いただいたわけじゃありません (笑)

メダイも!
先日 フィレンツェに行ってた彼女が 今度はローマで、
サン・ピエトロ大聖堂で、バチカン市国のお土産
買ってきてくれました。ありがとマユコ。

先月の受診では、「しかーし、よくもってるよねー」by Dr.
なんて気楽な感じだったけど、きのうの数値はガガンと上昇
検査結果芳しくなく みも倍増という具合いです。
まぁまぁ、上がったり下がったり、、、いろいろよね。

通院のお楽しみ、
清水屋クリームパンにチョコ出たよ!

Pocket

20 Comments

  1. しのやん
    2019年11月26日

    帰りの電車から、ぼんやりと窓の外を眺めています。東京駅周辺はイルミネーションが冷えた空気の中で映えて見えます。
    痛いですか?
    できるだけ、暖かくて、美味しくて、痛くなくて、穏やかな時間を持てますように。

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月4日

      【しのやんさん】
      世間は師走。クリスマスへのカウントダウンですねー。
      痺れる痛みが続いています。
      でもずっと前から こんなんだった気もするし、大したことない気もするし(笑)。
      いつもありがとうございます。

      返信
  2. みっちょん
    2019年11月26日

    寒いですねー
    会社のビルにもツリーが飾られて
    急に年末になってしまった感じです。

    私も蕪珈琲いってきました。
    ガラスの椅子は先客ありだったので(座ってわらないでよかった)押入れの方のテーブルに座りました。
    フルーツサンドと焼きたてのタルト頂いてきました。
    鎌倉なんだけど鎌倉ぽくないような、それでいて鎌倉らしい素敵な空間でした。

    少しでも痛みがやわらぎますように。
    暖かくして過ごしてくださいね!

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月5日

      【みっちょんさん】
      お昼間は あったかですね。
      あっという間に12月!
      やること満載です。
      蕪珈琲、行かれたんですね。アタシも行きたーい。
      なんかいいでしょ。
      坂ノ下の人気古民家カフェも最初は ゆるーくて
      あんな感じでした。
      人が集まりすぎると変わっちゃうんですよね。
      蕪には あのままでいてほしいです。
      痛いながらも元気ですよっ! ありがとです。

      返信
  3. たいたい
    2019年11月27日

    今日も冷たい雨ですね。
    こんな日はおうちであったかくして、のんびりまったり。
    一日おうちにいてくれて凜こちゃん大喜び!
    そんな日があってもいいですよね。

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月5日

      【たいたいさん】
      雨続きでしたよね。ここんとこ お日さまでうれしいです。
      背中に痛み対策のクッション、膝に凛。
      右にiPad、左にiPhone、正面にMacBookと完璧。
      濃いめの緑茶飲みながらお返事してます。いい時間です、、、。

      返信
  4. あき
    2019年11月27日

    タイトル読んでワクワクして。
    でも、カテゴリー見た瞬間に
    あっ、と思った。

    バチカンからの贈物。素敵。
    凛ははのまわりには気の利く女子がたくさんいらっしゃる。
    アンジーズテーブルに並んだバレリーナのお皿。私もキュンキュンしたわ。可愛い。

    痛いのも
    不安も
    上昇した数値も飛んでいけ。

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月5日

      【あきちゃん】
      カテゴリー見ちゃったのね(笑)。
      申し訳ないm(_ _)m
      教皇様が来日してるタイミングで
      アタシの手元にもおメダイが届いてるのが、、いいでしょ。
      ロザリオは 勝手にパパフランシスコと
      おそろい気分ですよ。
      痛みはねぇ、しょうがないね。
      また今月の受診で 数値しらーっと
      復活したいなー。

      返信
  5. みーたん
    2019年11月27日

    凛ははちゃん、痛いの倍増って、、、心配。寒いと余計に身体が固くなって痛いように思うと、胸が苦しくなります。
    大丈夫?簡単な言葉をかけられないけど、不思議な凛ははちゃんだから、きっときっと良くなるって信じています。
    痛いの辛いのが去っていくよういつも祈ってるよ!
    笑わせて良かったら会いに行くので、また誘ってー。

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月5日

      【みーたん】
      ちょっと落ち着いてきたよ。数値が やな感じだったからね。
      気持ちの問題だね。まぁまぁ 痛いのもいつものことです。
      悪くなったり良く戻ったり、行ったり来たり。
      そのうち、いい波も来るかと思っとります。
      ありがとね。
      またあそびましょ。

      返信
  6. さとりん
    2019年11月27日

    痛み倍増……辛いなぁ。
    寒さも、冷たい雨も、きっと良くないんだよね。

    凛ははさんの比では全然ないけれど、
    私もあちこち痛くて、塗ったり貼ったりしています。

    あったかくして、美味しいもの食べて。

    雨の日があれば、また、晴れる日が必ず来ます。

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月5日

      【さとりんさん】
      しばらく低気圧が続いたもんねー。
      痛みに雨は大敵よね。でもね、元気ですよ。
      さとりんさんも塗ったり貼ったりなのねん。
      アタシも医療麻薬貼ってますぅ。
      今日はあったかです。
      それだけでご機嫌になるってもんですよねー。

      返信
  7. 凛花
    2019年11月28日

    凛ははさん

    冷たい雨、今日も寒いですね。
    気温が下がって冷えてくると体にこたえます。
    痛み、、、、つらいですね。
    いつも見守っていることしかできないのが歯痒いばかりです。

    おいしいモノ、楽しいこと、ワクワク、大好きな凛ちゃんたちに囲まれて
    少しでも痛みを和らげることができますように。
    祈っています。

    私も次の日検診でした。
    凛ははさんと同じような結果でした。
    お互いにぼちぼち、まいりましょう!

    ※バレリーナのお皿、きゃっ、カワイイと思いました。
    お惣菜のお店はどこのでしょう?

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月5日

      【凛花さん】
      ぽかぽかで凛こも とろとろです。
      ここんちは冬が ほんっとに暖かくて
      暖房費が節約できて助かります。
      あったかなだけで体も穏やかになる気がしますよ。
      凛ことセットで のんびりな昼下がりです。
      ご心配かけます。
      ありがとです。
      凛花さんも寒さに向けて感染症には気をつけて。
      ゆるゆるいきましょ。
      ご自愛しましょ。
      お惣菜は、由比ガ浜通り六地蔵んとこ
      「ふじい」さんのお隣です。

      返信
  8. ミキティ
    2019年11月29日

    痛み倍増かぁ…
    眼精疲労と緊張性頭痛を筋弛緩薬でごまかして
    少しスマホ覗けるようになったのに
    あまり聞きたくない言葉だったー
    まぁ数値って日々変わるからね
    ただ痛いのはほんとにほんとに
    どうにかならないかしら…

    アンジーさん、やはり芸術系の方であったか!
    あのセンスはただものではないと思っていたよ!
    職人の私は今日も大皿に大量生姜焼きを作るよー

    お大事にね…
    痛みが少しでも和らぎますように…
    パパ!凛ははさんにパワーを貸して!

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月5日

      【ミキティさん】
      まぁ、ぼちぼちやってますよ。
      そちらは いかがですか。
      結構長引いてるようだけど。心配しております。
      焦らずに!
      スマホじゃなくて紅葉とかをみて
      過ごすべし!!
      お互い大事にしましょ。
      アンジーのクラシックバレエは体育会系よ。
      なんかすっごいパワフル!
      ちなみに ゆうべアタシは生姜焼きしたよ。
      アタシにはパパとおそろのロザリオと
      おメダイがあるのでだいじょぶ(笑)!
      ありがとね。

      返信
  9. しのやん
    2019年12月4日

    良い冬晴れの朝です。所用あって五反田に向かっていますが、目黒川沿いの桜の紅葉が、朝陽を透かし、それが川面に映り、きれいです。
    ふと「私たちはどこに向かって行くのだろう?」と脈絡のない、深い意味もないことを考えたりします。
    そして突然、あなたに私のことをもう少し知ってもらいたい欲求にかられます。
    「シノダネリ」という言葉で検索すると、港北モザイクモール2017年第6回shinoliveの動画が出現します。中央でマイクを持つのが私です。けっしてうまくはありません。
    今日の青空をあなたが楽しめますように。

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月5日

      【しのやんさん】
      今日も由比ヶ浜はきらきらです。
      きのう朝の静かな時間にコメントをいただいて
      速攻! シノダネリ検索しました。
      シノダネリのボーカルがお上手なことより、
      アタシの持っていたイメージと、しのやんさんが
      ずいぶん違いましたー。
      なんとなく貫禄のある おじさまをイメージしてたんですけど
      、、、違った。全然若かった。
      ちょいワル風でした(笑)。←いい意味ですからね。

      返信
  10. きまま
    2019年12月12日

    お久しぶりです
    私も相変わらず葉山の♡に定期的に通っています。エコーとったり血をとったり🤣
    色々とられてます😁結果にドキドキしたりビクビクしたり…。でも前向き上等!!っていつも心で唱えて乗り切ってます色々と。
    鎌倉の美しい海から出勤し日比谷あたりのイルミネーションを見ながら帰路につく日々。
    ささやかな幸せを見逃さないように⁈みつけた幸せしっかり感じてhappyでいたいですね
    痛みが少しでも和らぎ凛ははさんの素敵が増える事願っています♡

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月13日

      【きままさん】
      葉山の♡、再来週が年内最後の受診なんですが、
      あの大っきなツリーが飾られてるんでしょね。
      アタシも とられたりいれられたりしてますが、
      なかなか1回でスムーズにいかないのが憂鬱ですよ(笑)。
      血管細い、って散々言われますが
      そこをなんとかうまいことやってくれよー、
      とお願いしたいわけです。
      アタシは都心のイルミネーションとは無縁の日々です。
      骨折しないよう用心して ゆるゆる過ごさなきゃです。ありがとです。

      返信

みーたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top