駆け込みカフェ

暑中お見舞い申し上げます。
連日の猛暑にヤラレております。みなさま いかがお過ごしでしょうか。

8月に入るまえ 慌てて駆け込みましたの。
どうしてって、毎年 8月は 1ヶ月お休みになってしまうからー。

駆け込みユカフェです。
もしくは 2月8月がお休みなので、半期に一度のユカフェ納め。

お休みに入るまえ、最後の 10食限定ワンプレートランチメニュー
その1、しっとりチキンとコリンキー、人参、パクチー、
カシューナッツのエスニックマリネ 
自家製ピタのラップサンド

その2、三浦かぼちゃとツナのサラダ、ブラックオリーブ、湘南レッド、
ブロッコリースプラウトのオープンサンド(豆乳フランスパン)
どちらも サイドディッシュは鎌倉野菜のラタトゥイユ

久しぶりのユカフェランチ、おトモダチとのランチってのも久しぶりです。
やっぱ ユカフェは まちがいないね。
ランチの最後に お茶のお供についてくるメレンゲ、これ だいすきー!

路地を抜ければ海に出るけど、ここには海水浴場の喧騒とは無縁の
やさしいユカフェ時間が流れてますよ。
女子おひとりさまのお客さまが多いかも。

手作りのスイーツも絶品なので
秋になったら 今度は あまいもの食べに来よっと、
と思う女子、いえ ご婦人ふたりです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 極楽寺駅長谷駅由比ケ浜駅

Pocket

10 Comments

  1. ミキティ
    2019年8月5日

    あっついねーっ
    今朝も練馬駅から暑さのテレビ中継やってました
    こうなったら熊谷や岐阜より暑さ記録で
    有名になればいいのにーってやけくそになるよ

    一度は行きたいユカフェさんだけど
    なぜ1ヶ月お休みなの?
    お子さんが夏休みだからとか?
    繁忙期なのにもったいないって思っちゃうのよ
    ゆったり時間のカフェは大賑わいというのは
    あまり好まれないのかなー?
    それにしても美味しそうなランチだなぁ(^.^)

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月6日

      【ミキティさん】
      あづいー。ついつい言ってしまう、あづいー。
      凛こも どろどろです。
      練馬区民、お察しします。
      ユカフェさん、おひとりさまも居心地良いよ。
      夏休みなのよ。いつも沖縄にバカンスよ。
      冬も2月は1ヶ月冬休みだし。
      テレビも雑誌も取材は断ってくれてるんだけど
      地元常連さんでいつも賑わってます。
      このピタも1枚1枚焼いてドレッシングとかなんでもほぼ自家製。
      彼女が作るスイーツもぜーんぶ美味しいよー。
      古民家でダントツです。

      返信
  2. みーたん
    2019年8月6日

    ユカフェさん♪とっても好みです!
    行ってみたいなぁー♪夏期休暇あけたら行ってみようかな!
    私も暑くてバテバテよぅ~アイスクリームばかり食べてる!

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月6日

      【みーたん】
      オススメよ! ぜひ!!
      来月はまだ暑いけど秋になったらアタシも行かなくちゃ。ご一緒する?
      森永のミルリンって名前の牛の顔が描いてある「れん乳氷」を毎日1ケ食べてるよ。

      返信
  3. みーたん
    2019年8月7日

    おはよー♪今日も激しい猛暑日の始まりですね。。。お天気は嬉しいけどこう暑いと外で過ごしたくないよね。。。
    ミルリン?なんだかとっても癒される響き。。。練乳大好き!買ってみます!
    私のお勧めはふんわりホイップショコラ。
    お値段以上だよー。生チョコとか好きだったらぜひー。
    ユカフェさん、ご一緒して頂けるの?わーい、ぜひにー♪
    涼しくなったら計画進めていいかな?

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月7日

      【みーたん】
      猛暑ですなー。外出は危険きけん。
      汗だくで向かった先のスーパーは冷房効きすぎて震える寒さだし。
      むかしなつかしい感じの牛さんイラストのアイスよ。
      カウベルぶら下げた牛の名前がミルリンなのよ。
      ホイップショコラ、探してみます。
      ユカフェプラン、平日だいじょぶかしらん。
      秋深まる頃にご一緒できたらうれしいですー。

      返信
  4. 凛花
    2019年8月7日

    凛ははさん

    朝から暑くて、家事をしただけでひと汗かき。乗り換えの新橋では、ホームから落ちそうなくらいの人の波と熱気にやられ、帰りはぬるま湯の中を泳いでどろどろとなり。夏はまだ始まったばかりなのに、乗り切れるのか? やや弱気になっています(^_^;) 
    (幼少時は練馬に住んでいました、、、)

    ユカフェさん、メニューは頻繁にチェックをしてはいるのですが、駆け込みには間に合わず。凛ははさんのインスタを見て、しまった! 8月は夏休みだった、と思ったのでした。秋になったら、静かな時間が流れる、くつろげるユカフェさんに行きたいと思っています。
    そうそう、紙ナプキンのくりぬきがカワイイですよね♪

    藤沢の図書館、行ってきました。ソファに座って読書もしました。居眠りして気持ちよさそうな人々も(^_^) 藤沢市民でなくともカードが作れるんですね。(予約はできないものの) 

    前回のシンジさんの話、読みながらふと沢木耕太郎さんの「深夜特急」を思い出しました。

    お互いに体力を温存しつつ、何とかこの猛暑を乗り切りましょう(*_*)

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月8日

      【凛花さん】
      ちょっとの家事で汗だくだくですよね。
      まったく汗かかなかった若かりし頃 (あったんですよー・笑)と
      同じアタシと思えません。
      あぁぁぁ、この暑さのなか 通勤は無理だー。
      まだ丸々1ヶ月半はこんな感じかと思うと気が遠くなります。
      ユカフェさんのメニュー更新情報は要チェックですよね。
      キッシュが登場すると、やたー、行かねば! ってなったり。
      ご近所なのになかなか伺えないユカフェですが、
      もうちょっと通いたいです。
      紙ナプキン、かわいいですよね。
      おトモダチも気に入って持ち帰ってました(笑)。
      藤沢の図書館、いつも混んでますよねー。
      蔵書があまりきれいじゃないのが、ちょっと、、、(笑)
      マイナスポイントです。
      「深夜特急」だいすきです。
      無理せずそろーっと夏をやり過ごしましょ。

      返信
  5. 凛花
    2019年8月7日

    補足ですが(^_^;)

    歩いていると全身にまとわりつく蒸し暑さや汗が酷くて、まるでぬるま湯の中を泳いでいるような、どろどろ状態

    デス。

    凛ははさん、今のところ折れていないみたいだからやや安心していたのですが、、、そうでしたか。(涙)
    暑さで大変な時季ですが、肋骨の痛みが少しでもやわらぎますように。
    くれぐれもお大事に。

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月8日

      【凛花さん】
      不快指数マックスですね。
      折れている状態の方がデフォルト
      みたいになってきました。
      すっかり慣れっこです。
      いっときの痛みはすでになくなっています。
      ありがとうございますー。

      返信

みーたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top