遊離L鎖

6月も あとちょっと。

鎌倉の海は 来週月曜日 7月1日海開き
逗子海岸は あさってには開いちゃう。

うっかりしてたら すぐうしろにが迫ってます。

紫陽花は 7月に入ると剪定するお寺もあります。
に主役交代です。

蓮の たのしみなんて鎌倉に暮らして知りました。

通院のおたのしみはコレ↑清水屋の生クリームパン
パッケージリニューアルです。

遊離L鎖ってゆう腫瘍マーカーになる数値があります。
たまーに上がってしまったり、しらーっと戻ったりを繰り返す謎の数値。
突然 数字が半分くらいに小さくなりました。Dr.驚愕! そして言います。
ねぇねぇねぇねぇ、なんかやったの? いつもとちがうことなんかした?
ねぇねぇねぇ、思い出して! それがヒントになるからっ! ねぇねぇねぇ。
ねぇねぇねぇねぇねえ、、、
んーー、思い出せないのよね。
でも、、、これは、おいレベルです。

Pocket

28 Comments

  1. さとりん
    2019年6月26日

    ひゃっほーーい
    ♪+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚♪

    すごいじゃないですか、凛ははさん♪

    最初、
    遊離L鎖?って見慣れない文字たちに、
    なんだか良くないことだったらどうしよう……、
    ドキドキしながら読み進めたら、
    良い方にはずれて良かったぁ。
    Dr.驚愕の数値だったなんて!

    ねぇねぇねぇ、なにかやったのー?
    (笑)

    美味しいもの、綺麗なもの、
    諸々に見守られて、
    凛ははさんに奇跡が舞い降りている。
    それを見せてもらう私達も幸せを
    分けてもらっていると感じます。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【さとりんさん】
      やほーい(笑)
      そーなの、ちょっとすごいでしょ。
      なんかしたわけじゃないんですけどね。
      遊離L鎖、なんてねぇ、
      なんじゃそれ、ですよね。
      アタシもよくわかんないですもん。
      とりあえず、
      ぐぐっと下がってました。
      もちろん病気じゃないひとと比べたら
      いくつも桁が違うんですけどね(笑)。
      のらーりくらーり、うやむやのうちに
      なんとなくうまいこといけば、と思ってます。
      こんなことをブログに書いて、
      みんなが よかったねーって言ってくれて、
      そんなことがアタシの奇跡を
      加勢してくれてるんだと思いますよ。

      返信
  2. さとりん
    2019年6月26日

    あっ!忘れてた!
    蓮の花も、葉っぱの一つ一つも、
    手に取るように、とてもきれいです。
    こんなに寄って撮れるんですね。

    食べ物だけじゃないんだー(笑)。

    ポンって音も聴けたのでしょうか……。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【さとりんさん】
      遅い時間で蓮が開いてなかったからね
      今度は綺麗なの、撮ってきますね。
      でもぉ、たいしたことないよ。
      朝の蓮ポンも
      聴きに行きたいと思ってるんですけどねー。
      観蓮会も行くつもりですよ。そんときもちょっと綺麗なの撮れるかも。

      返信
  3. ミキティ
    2019年6月26日

    ガチでーーっ?やばーーっ!
    (↑うちのバイトの若い子達は嬉しくても悲しくてもこう連呼する!)
    あたしゃ嬉しくて手が震えたよ凛ははさん!
    ホント何したの?
    美味しいもの食べて愛犬可愛がって
    旦那さんに愛されて湘南の風を浴びて
    綺麗な花を愛でただけよね!
    あー、わかった、それだけでいいのだな
    Dr.、是非学会でそう発表してくださいな

    取り急ぎ…
    おめでとーっ!凛一家!!

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【ミキティさん】
      ガチです。
      ヤバイでしょー。
      まぢ、よきかな(笑)。
      なーんも思い当たる節がないのよー。
      食は細いけど あまいものは大量摂取して、
      凛こは可愛くて、日焼けは気にせず散歩して。
      紫陽花は魚屋さんで買っていて。
      そんな感じ。
      センセはわりと本気で
      思い出してっ! って言ってました(笑)。
      ありがとですー。

      返信
  4. みっちょん
    2019年6月26日

    おめでとう!!
    またまたドクターを驚かせましたね。
    タイトルみたとき何だろって思ったのですが(無知でスミマセン)数値が劇的によくなったんですね!
    お祝いしなきゃですよー
    やったぁ!

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【みっちょんさん】
      ありがとー!!
      そなんですよ。わかんないことってあるよねぇ。
      ってのが最近のセンセの口癖です。
      厄介な病気持ちでなきゃ、遊離L鎖なんて縁が無くて当然です。
      そんなこんなでお祝いです。
      ありがとなのねん。

      返信
  5. たいたい
    2019年6月26日

    まずは、おめでとうございます!
    タイトル見たときに、よくわからないけど、きっと病気のことだろうという予想はつきました。
    で、それが吉なのか凶なのか、と。
    なんかドキドキして、一旦、閉じてみたんですけど(←なんで?笑)、蓮の写真だし、とりあえず読んでから考えようと。
    んもぅ、私たちの心臓に悪いですよ!!
    みんな心臓ばっくばくでポチっとしたと思います。
    でも、よかった。これからも清水屋の生クリームパンいっぱい食べて、お医者様を驚かせちゃってください!←驚かせるところが違います

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【たいたいさん】
      お騒がせしました。なんだかわかりにくくて。
      ありがとーございますっ。
      キャッチーなタイトルにしたくって。
      とりあえず、読んでくれてよかったです(笑)。
      この回は吉と出ました。
      毎月続くことですからね、この先どうなるかはさておき
      能天気に喜んじゃいました。
      だめなときはげっそり凹むので
      その際もよろしくです。ありがと。
      清水屋オイシイヨ。

      返信
  6. あき
    2019年6月26日

    ほら。ほら。
    思い出してみてよ。
    なんかしたでしょう?
    この1ヶ月で。なんかしたよね。
    おねがーい。
    でも、きっと、なんもしてない。
    おだやかに生きてるだけよね。
    暮らしを楽しみ季節を愛でて。
    まわりに感謝して。

    そんな心が数値をも変えるのよね。
    ガチで泣いた私。
    嬉しい。本当に。
    痛みは変わらずとのことで辛さは変わらずだよね。
    でも、
    お祝いレベルの数値に先ずは乾杯。

    そして無理せずだよ。←約束ね。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【あきちゃん】
      あーっ、モニターに当たって1ヶ月セサミン飲んだわー。
      (Dr.)セサミン当たったのー? セサミンがそんなにいいとは思わないけどー。
      (Dr.)まぁ、セサミンの中のなんかいい成分あったっけ?
      、、、あ、
      セサミン飲み始めたのこの数値の後だ。
      というわけで、残念ながらセサミン該当せず。
      他にも該当事項なし。
      そんな感じです。
      あんまり病気を意識しないで、
      アタシの人生ラッキーだなぁ、って思って
      日々暮らしておりますー(笑)。
      アタシよりあきちゃんが喜ぶからー。
      低気圧シーズンは痛み持ちにはしんどいけど、
      ま、しょうがないねー。
      エンドレスの通院生活で
      診察室でうれしいことがあるのはいいものです。

      返信
  7. じんべえ
    2019年6月26日

    お久です♪
    まずは、医者の先生も驚く数値の半減、おめでとうございます!!
    そして、花火大会のメニュー…悩ませてしまって、すみません(^^)
    もうすぐ、宴の日がやってきますね♪

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【じんべえ】
      お元気かしら。コメントありがとね。
      そなのよ、ナイスな数値だったのよ。ありがと。
      おいしいものこさえて待ってるから
      一緒に乾杯してちょーだいな。

      返信
  8. みーたん
    2019年6月26日

    お祝いレベル~♪すごーい、おめでとう!
    いやー、凛jははちゃんにポジティブな思考と幸せオーラで、これは治るのでは?治ってるのではー?
    もう、めちゃめちゃ嬉しいです♪
    アタシとがんのカテゴリーはこの先どんどんお祝い投稿が増えますよーにっ!

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【みーたん】
      ありがとー!! ちょっといい変化だったのよ。
      みんな一緒に喜んでくれて恐縮しております。
      もうガン消えてるんじゃない? って言ったら
      いや、あるけどね。ってセンセに言われました(笑)。
      ほんと、「アタシとガン」がハッピーなカテゴリーになるといいよね。

      返信
  9. cochaママ
    2019年6月28日

    紫陽花の次は蓮の花、鎌倉の海開き、花火大会…夏の楽しみはもっともっとあるもんね!
    凛ママさんの何かした?…はめっちゃ前向きに生きてるってことなんじゃないかなー♪
    そしてそれは自分の病気をよくしてるってこと以外になんと!
    このブログを読んでる私たちにもたっくさんの希望や幸せのおすそ分けをしてる!!!
    ってところがすごい!と思うのです。
    だからコメントせずにはいられなかったー(^^)/
    うれしいうれしいご報告ありがとうです♪♪♪

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【cochaママさん】
      今日は海開きでしたよー。
      来週は花火大会、ワイン赤白と泡、とりあえず6本手配しました(笑)。
      同じ病気のひとにオススメできることは ことさらしてないんだけど、
      その代わり じたばたもしてないってゆうか(笑)。
      アタシこそ このブログに助けられているので
      そんな風に言ってもらえるのはうれしくてびっくりしちゃうけど、
      cochaママさんの勘違いかも(笑)。褒めすぎ。
      アタシのこと甘やかしすぎ。
      とにかくありがとですー。

      返信
  10. ひめのまま
    2019年6月28日

    すごーい!!
    おめでとうございます。
    毎日、楽しい嬉しいを見つけ、ガン細胞をやっつけちゃったんですね(^∇^)
    もっと先生驚かせちゃってください!

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【ひめのままさん】
      すごいでしょー。びっくり。
      ありがとうございますー。
      まだやっつけちゃったわけじゃないんですけどね(笑)、闘ってるみたいですよアタシ。
      最近のセンセは「わかんない」って言いながら面白がっているようです。

      返信
  11. 凛花
    2019年6月29日

    凛ははさん

    すごい!
    嬉しいお知らせを読みながら、思わず心の中でガッツポーズをしました。

    特別ななにかをしているわけではないけれど、
    凛ははさんが、自分のココロやカラダの声を聞きながら、
    本当にしたいと思っていることーー
    美味しい、楽しい、美しいモノやコトを取り入れつつ、
    大好きな家族と一緒に毎日自然に暮らしてきた、その結果なのではと思います。

    これからもその自然な生活を積み重ねながら、嬉しいことが
    いろいろ舞い降りてくるといいですね。

    私のほうも、別の腫瘍マーカーが高値でずっと経過観察なのですが、治療6年目にして少しだけ低くなってきました。とはいえ、油断は危険なので、なるべくナチュラル&シンプルな生活を心がけたいなぁと思っています・・・が、心配事やストレスがまだまだ多すぎて(苦笑)。

    そうそう、「グレイテスト・ショーマン」観ました!
    実は先日のサーカス記事の映像、この映画のあのシーンだとは知らなくてコメントしていたのですが、映画を観てびっくり。あの場面だったのですね♪
    Never Enough、とってもいい曲ですね。再生を繰り返して聴き入ってしまいました。
    あのあと、鎌倉の紫陽花も見に行かれました。(高級パンやタピオカがえらいブームですが、鎌倉に、また新しいパンのお店ができたみたいですね)

    凛ははさん、梅雨のじめじめがしばらく続きますが、くれぐれも無理なさらず、
    体に気を付けてくださいね(^^)

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【凛花さん】
      そーなんですよ、そんな感じです。
      ガッツポーズありがとです。
      なるべくストレスを遠ざけた暮らしがいいんだろうとは思いますが、
      それってそんなに簡単なもんでもないだろうし、
      果たして、意識してできるものかも疑問だし。
      ただ思うのは、
      病気に縛られて暮らすのは
      やだ、ってことくらいですかねー。
      穏やかに健やかに、元気に機嫌よく。
      そんな軸でいきたいです。
      凛花さんにもご自身にガッツポーズできるような
      いい変化が起きることを祈っています。
      グレイテスト・ショーマンいいですよねー。
      Never Enough はエンドレスリピートですよ。
      小町の新しいパン屋さんは郵便受けに割引券が入ってました。
      通りかかったら行列でしたよ。
      低気圧と湿度とでいやなシーズンですが
      お互い身体に気をつけましょね。

      返信
  12. りよりん
    2019年6月30日

    蓮の素敵なお写真とともにマーカーがどん!とタイトルになっているのを見た瞬間は、どきっとしました。なので、とても良いお知らせが嬉しく、ありがたかったです。本当に本当によかった♪♪
    この夏は私、人生初の、朝の蓮の声(音だけど)を聞きたいと思っています。そろそろ出動して大丈夫でしょうか…タイミングがよくわからないのですが、朝の「蓮ぽん」、7月中に行けば聞けますか…?

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【りよりんさん】
      どきっとさせて申し訳ないっ!
      アタシにとっては馴染みのタイトルだけど人騒がせだったかしらね。
      ありがとうございます。
      八幡さまの蓮は開き始めてるようですが
      まだ源氏池満開とまではいかないようですよ。
      7月中旬くらいかな。早起きしましょ。

      返信
  13. きまま
    2019年6月30日

    嬉しいです!!病は気から…本当にそう思うのです。気持ちが元気じゃないときってやはり身体も不調だったり。凛ははさんの毎日のキラキラわくわく素敵をさがす達人!!潔く前向き進むたくましさ が病をもビビらせましたね〜してやったりです笑 私も見習わねば!
    海開きからの〜夏がもう直ぐですね また色々な鎌倉情報お待ちしております。鎌倉在住なのにかなり疎い私の情報源は凛ははさんなので頼りにしてます ジメジメ続きますがご自愛下さいませ♡

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月1日

      【きままさん】
      ありがとうございますー。気から、ってほんと思いますよね。
      病気でいっぱいいっぱいになっちゃったら病気だけのひとになっちゃうー。
      たのしいこといっぱいありますからね。
      雨の海開きになりました。
      海水浴場監視員の放送がBGMの毎日が始まります。
      体力的にジメジメも夏の暑さもしんどいですが
      ヤラレちゃわないように気をつけます。

      返信
  14. hihin
    2019年7月1日

    凛ははさん、お久しぶりです。hihinです。
    今日から7月、夏の始まりですね。
    私、少し前から鬱病をわずらい、休養中の身です。
    自他共に打たれ強く雑草のような人間と信じて疑っていませんでしたが、人はふとしたキッカケでnaturalな自分に気がつくものだと、今、しみじみと感じています。
    凛ははさんの鎌倉の暮らし、これからも楽しみに拝見させていただきます。
    私も自分をじっくり見つめ、日々を過ごしたいと思います(^^)

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月2日

      【hihinさん】
      ちょっとお久しぶりでしたね。のぞいてくれてありがとです。
      去年は材木座でしたが、今年の海開き式は由比ヶ浜だったので
      浜に下りようかなー、とも思ったんですが重たい雲が億劫でやめました。
      体調を崩されているとか。
      身体やこころをリセットする機会になるといいですね。
      頑張ることはお休みして、ゆーっくり満ちてくるのを
      待つように過ごされたらいいんじゃないかと思います。

      返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top