月例アンジーズ

アタシ行きつけのオイシイ処 アンジーズテーブル
このブログでファンが多い アンジーごはんです。

月1回 伺うことになってますのー。
来週の予定なんですけどね、これは先月 5月のアンジーごはん。

いつものように わくわくの前菜でスタート
いっただきまーす♪

前菜のお皿は ちょっとずつオイシイが並びます。

あれこれちまちま、ほんとシアワセ。

この練りもの おいしいのよ、っていきなりちがう流れになったり。
それもまた よし。
メインの冷製パスタまでたどり着けなくて お持ち帰りしました。
したがって夜ゴハンはトマトとバジルのパスタ、1日中 アンジーごはん。

ティーポットの下に敷いてある ふかふかのそれ↑
お飲みもの冷えないようにするティーピローには
ポプリが入っていてポットの熱が伝わると ふわっと香るの。
、、、素敵!

生クリームは絞り放題 アイスクリームは乗せ放題。

あまいものってどーして際限なくイケちゃうんだろ。

フルーツにはマスカルポーネ山盛り、
アンジーお馴染み ブランデーにくぐらせたフルーツの盛り合わせです。

フルーツってなーんか贅沢よねー。

アイスクリームにあんこトッピングはテッパン無敵。

コメダ珈琲の小倉あんを見つけたそうで、
モリモリいただきました。

先日の贈りものに続いて オードリーのお菓子、人気なのねー。

カンかわいぃー!

あんずのジュースで ごちそうさま。
アンジーズテーブルはアタシに欠かせない シアワセごはん。
ちなみに、アンジーズテーブルは ご近所なかよしおトモダチの
おもてなしお家ごはんです。

Pocket

10 Comments

  1. ミキティ
    2019年6月19日

    こんにちは凛ははさん!
    毎度毎度、眼福のアンジーさん!
    前回のブログの紫陽花祭りもお見事だったけど
    今回もまいったまいったー
    しかも凛ははさん、なんかここんとこ撮影の腕上げてない?!
    一段と美味しそうだわよーっ
    めっちゃバエてる!

    私も加齢で食が細くなってあちこちでお待ち帰りしてるの
    しかも甘い物が別腹じゃないのが人生損してると思わない?(-_-)

    ウミイエは着々ー?
    仕方ないかー。風物詩だねぇ

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月22日

      【ミキティさん】
      おはよ。美白命のミキティさん!
      igでアームカバー(っていうのね)した姿を拝見しました! すごーい。
      焼け放題はダメよねー。今年こそっ、と思いながらも
      梅雨明け前にいたるところに跡がついちゃってるのよー。
      アンジーもすごいよね。オシャレなのよー。カッコいいのよー。
      腕あげてる! まぢ?
      スマホで撮ってるだけだけど、綺麗を残したい、美味しいを届けたい
      気持ちが伝わってるかしら(笑)。
      いや、ミキティちゃんの気のせいだよ。でもありがと。
      あまいものがベツバラじゃないのー。それは いたい。うん。損してる。
      ウミイエ着々です。今もゴンゴン、ガンガン工事の音がしています。

      返信
  2. あき
    2019年6月19日

    凛ははー(笑)たまらないですよぉ。
    今度こちらのマダムのお話、じっくり聞かせて←興味津々

    細部にまで行き届いたハイセンスであり。
    おもてなしの心だったり。
    前菜を美味しく何品も作るのほんと関心しちゃうのよっ。

    きっと美味しいって言って味わってくれる人が居るから作れるってのもあるかもだけど。
    我が家はご存知…瞬食過ぎて辛くなる‪w

    ティーピローにポプリ。素敵だわ。
    デザートのしめまで私いただく自信ありよ。

    なぎさハウスも負けてませんけどね。
    いつも最高の最高のおもてなしですもん。
    美味しい料理とあの空気感。
    なかなか出せません。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月22日

      【あきちゃん】
      おはなししましょ。なんなら参加させたいくらいです。
      料理人として(笑)。
      何回ご馳走になったかわかんないけど
      いつもわくわくするよー。でね、まるっきり気取ってるんじゃないのよ。
      ゴージャスなのに実家にいる感じなの(笑)。あったかいの。
      ジンベエはさぁ、基本お酒飲まないから瞬食になっちゃうよね。
      男子は食べるの早いもん。でも遅いのイヤでしょ。
      ティーポットのお座布団、初めて見たよ、てか知らなかったよ。
      なぎさハウスは庶民の食事処ですから(笑)。
      今年のメニューで悩みまくり、なんだけど。
      どーしよーー(笑)。まっいっか。
      とりあえず アレルギーあきのために凛このシャンプーは予約済み。
      能天気にウキャキャキャ♪ で たのしみましょ。
      おいしいもん こさえるからねー。

      返信
  3. 凛花
    2019年6月20日

    凛ははさん

    美味しい料理と、楽しいおしゃべりで、好きな人とシアワセなひとときを過ごす、
    たまらない贅沢ですね!
    いつもありがとうございます♪

    ミキティさんのおっしゃる通り、画像、とってもおいしそうに見えます(^^)
    ティーピローにポプリ、さりげない、素敵なセンスですね。
    参考になります。

    オードリーの缶、限定版! 
    ミントのリーフチョコがはさまれたタイプの品ですね。
    缶、カワイイです(^^)

    アンジーさん、お料理だけではなくて、ファッションもインテリアも、
    素敵な感じが伝わってきます。

    そういえば、エシレのバター、横浜そごうの自由が丘ガーデンに少量タイプがあったので買いました。使うのが楽しみです。

    凛こちゃん、あれから体調(食欲)のほうは大丈夫ですか?

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月22日

      【凛花さん】
      アンジーズテーブルは とっておきの時間です。
      またなんてったって 近い! うちが近いのが便利なんですよねー。
      きちんと美味しく伝わっていたら安心です。
      ご馳走になる以上、せめて正しく撮影しないとね。
      テーブルウェアやインテリアは
      マダム仕様ですね。ラグジュアリーです。
      缶カンかわいいですよねー。
      なに入れるか未定のまま、このてのモノって増えちゃうんですよね。
      マダムアンジーは、賢いひとです。
      センス良くてチャーミングなひとですよ。
      エシレバター、アタシの舌にもわかります。うん。上等だ。って。
      凛この食欲はあっさり通常通りです。ご心配おかけしました。
      今日はフィラリアのお薬もらいに病院へ連れて行きます。
      ちょっとした健康診断もするので はは はちょっとドキドキ。

      返信
  4. みっちょん
    2019年6月22日

    本当にいつも素敵!
    素敵すぎてため息でますー
    ティーポットのお座布団の心遣いもすごい。

    私も凛ははさんの写真、一段ときれいに見えますよ。

    鎌倉にサーカス来たんですね。
    楽しめたようで何よりです。
    いつも混雑の鎌倉になってしまいましたね。
    やっぱり朝んぽにかぎりますね!

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月25日

      【みっちょんさん】
      素敵ですよねー。
      テーブルウェアもハイセンスなのにチャーミング。
      ティーポットのおざぶ、すごいでしょー。かわいすぎ。
      写真がちゃんと伝えられてるようで
      ひと安心です(笑)。
      サーカス、たのしかったですよー。
      そろそろ紫陽花もおしまい。
      次は海水浴のみなさんですよ…。(←これが厄介・笑)

      返信
  5. さとりん
    2019年6月24日

    毎月恒例の『羨ましい日』。

    アイスクリーム乗せ放題、ホイップ絞り放題、たまりませんわー(笑)。
    ひと手間もふた手間もかけているのでしょうに、さりげないおもてなしが本当に素敵ですね。

    そうそう、凛ははさんの写真、
    特に食べ物のが(!)綺麗だなーと思います。
    素材の一つ一つまで手に取るようにわかるのも。
    これなんだろうー?ってならないで、
    あっ、海老にプチプチ!水菜!胡瓜!
    空豆!厚揚げ!……って(熟視しすぎ?)。

    自分で撮っていて難しさを感じるので、
    アングルとか寄り加減とか、
    すごいなーと思うんですよね。
    いつもありがとうございます(*^^*)

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月25日

      【さとりんさん】
      つきいちの おたのしみですよ。
      アイスクリーム山盛りホイップてんこ盛り、欲望が生々しいのー(笑)。
      そーそー、フルーツもブランデーのひと手間が
      全然ちがうんですよね。
      食べもの、ちゃんとオイシイって伝わってますかね。
      食べることへの「愛」ですかね、執着ですかね(笑)。
      アンジーんとこは別だけど、
      お店で撮影させてもらうときは、了解もらって
      撮影するので、美味しくなさそに撮ると
      営業妨害になりかねませんからね。
      できたての食べものを前にパシャって撮るのって(いつも音は消してますけどね!)
      ほんとは、ごはん作ってくれたひとに失礼な気するんですよ。
      ブロガーの性ですな。
      なのでせめて美味しく撮る、これは鉄則です。

      返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top