お祝いしましょ

日曜日、朝から錦糸卵こさえて冷やし中華の朝ゴハンしたら
凛このシャンプーにサロンへ。
ピカピカになった凛を連れて一旦帰宅してから
向かったのは『Latteria BeBe』

お誕生日おめでとう乾杯です。
べべのフォカッチャ、チーズを作るときの水溶液
ホエーが混ぜ込んであるんですって。

北鎌倉のイタリアンを考えていましたが ぱらぱら雨降りだったり
億劫だったので 久しぶりの ベベです。
さぁ! 前菜スタート

新ジャガイモと新玉ネギの冷製ポタージュスープ、サラダに
カルパッチョは鯛、桜海老と岩海苔のゼッポリーネ、
ブロッコリーとトマトのアンチョビマリネ、
バゲットには鶏のレバーペーストとマスカルポーネにアプリコットジャム

アタシにしては珍しく前菜を完食(驚)
今回、ふたりともピザをいただきました。
モッツァレラ・ツナ・ケッパー、赤玉ネギにオレガノの
トンノ・エ・チポッラ

モッツァレラ、コーンにハム・生クリーム・バジルの
パンナ・エ・マイス
お腹いっぱいですー。この日 49歳になったオットとそのツマ、
外で食べるの量的にしんどいわー、ってゆうのが切実で正直なところです(笑)

でもね、あまいのはいけるのよ。
自家製リコッタチーズとドライフルーツのカッサータ
ごちそうさまでした。
おめでと、いつもありがと、これからもよろしくね。

関連ランキング:ピザ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

Pocket

14 Comments

  1. さとりん
    2019年6月10日

    ホエェーッ!(失礼)
    フォカッチャに乳清入ってるんですね。
    どんな?ふわふわ?しっとり?
    カラダにも良さそう。

    盛りだくさんの前菜、完食素晴らしいですね。
    ゼッポリーネって知らなかったので、検索大魔人が出動しました。
    海藻入れて揚げると香ばしいでしょうね。
    食べてみたいなー(食欲も大魔人なの)。

    御成通りは何度となく通っているけど、路地の入り口からは、その先に素敵なイタリアンがあるなんて思えないよー。
    ぜひ行ってみたいです。

    我が家も同じで、かつてはペロッと食べられた量が厳しくなってきております。
    美味しいものを少しずつ、ですかねぇ。

    49歳、おめでとうございます。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月14日

      【さとりんさん】
      ホエー! を混ぜ込んでるそうですよ。
      それを混ぜてるからかどうかは不明ですが
      しっとりジュワッと美味しかったです。
      久しぶりの完食でしたっ! 前菜だけですけど。
      お店の方の説明では、チーズの名前をおっしゃってて
      「ゼッポリーネ」とはおっしゃってなかったんですが、
      以前どこかで食べたことのあるゼッポリーネと同じだったので
      ゼッポリーネだと思います(違かったらごめん)。
      すんなり予約が取れたので伺いましたが、
      この日もあいかわらず強烈行列でしたよ。
      オープン当初から人気店ですが、ごちそうさま、でお店を出ると
      入り口の前に待つ人たちの待機場所があって、
      ちょっとねぇ、、、。
      オットに代わって、ありがとうございます。

      返信
  2. みっちょん
    2019年6月10日

    シンジさん、お誕生日おめでとうございます!
    凛ははさんもおめでとう!
    これからも凛こちゃんと一緒に美味しい楽しい一杯してくださいね!

    シンジさん、49才若い、、、

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月14日

      【みっちょんさん】
      シンジに代わって、ありがとうございますー。
      アタシにまで おめでとうをありがと(笑)。
      凛こと ちちはは、元気に機嫌よく暮らしたい所存ですっ!
      シンジ、、、若い、デスカ、、、。

      返信
  3. みーたん
    2019年6月10日

    シンジさん、お誕生日おめでとうございます♪
    ご夫婦でお祝いイタリアン、良いですね!べべのピザ食べたーい♪
    いつまでも仲良し夫婦で、美味しいものいっぱい食べて
    お祝いしてくださーい!

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月14日

      【みーたん】
      シンジ恐縮、ありがとです。
      あのお店、ピザ窯のせいか においでご近所住民と揉めてるそうなんだけど。
      においや煙より入店待ちの人が溜まってるのが気になるかもね。
      予約必須です。ありがとねー。

      返信
  4. ミキティ
    2019年6月10日

    シンジさんおめでとうございまーす(^^)
    ほぼ同年代だわねウフフー
    共にバブルを突っ走ってきた同士よ笑

    こんな時間(夜の10時台)に凛ははさんの
    ブログを開くのには勇気が要って、
    案の定飯テロにやられてしまったー
    オリーブオイルが香ってきそうよ
    この歳になると量より質よね!!

    これからも仲睦まじくねっ
    うちは夫婦で同業だから揉め事ばかり
    うらやましーーっ

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月14日

      【ミキティさん】
      シンジにまで ありがとですー。
      バブル経験はないね。
      大学時代にバブルはじけちゃってるからね、残念。
      ミキティちゃんは毎夜毎夜
      美味しいものばっかり食べてるじゃーん!
      ミキティigはおいしいもんカタログだよー。
      ほーらまぁた食べてる、
      って思いながらチェックしております。
      はいっ、仲良きことは美しきかな。
      精進します(笑)。
      夫婦で一緒に働くの いいじゃなーい。

      返信
  5. あき
    2019年6月11日

    おめでとうございます。シンジさん。
    幸せな日曜日。美味しい朝ごはん食べて、
    凛ちゃんのシャンプー行ってそしてお誕生日に乾杯。
    誕生日をお祝い出来るって本当に尊いことよね。
    ふぅ。ほんと
    べべの前菜ほんと魅力的だわ。
    ピザにデザートに。最高。
    楽しい美味しいお誕生日だったねぇ。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月15日

      【あきちゃん】
      ありがとね。
      あきちゃんも おめでとだったね。
      うちはね、ふつーに穏やかな1日でしたよ。
      初めてシンジのお誕生日をお祝いしたのが
      シンジ27歳、時間経つの はやいわー。
      べべはね、コスパもいいしスタッフもみんな感じいいし、
      地元の人も通うお店です。
      入り口付近が狭くて動線が悪いのだけがネック(笑)。

      返信
  6. たいたい
    2019年6月11日

    出遅れましたが、おめでとうございます!
    シンジさん、戌ですね。
    これからも素敵なご夫婦で~!

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月15日

      【たいたいさん】
      ありがとうございまーす!
      なんだかすいません、気を遣わせちゃって(笑)。
      はい。戌です。

      返信
  7. 凛花
    2019年6月13日

    遅ればせながら、シンジさん、お誕生日おめでとうございます。この一年がまた充実したものとなりますように!

    凛ははさんとシンジさんの、おだやかな、ゆるやかな、仲睦まじいご夫婦、素敵ですね。
    あこがれます。
    これからも、美味しいものを食べて、きれいな景色を眺めて、笑い合いながら、日々を過ごしていかれるといいですね(^_^)

    沢山食べれるのはいいことです!
    うちの相方は、少なめに食べてもまずいことになっています。単なる運動不足、代謝落ちですが(苦笑)

    そういえば鎌倉のmoblo、今月末で閉店だそうです。紫陽花見に行きがてら、寄ろうと思っています(涙)。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月15日

      【凛花さん】
      シンジに代わって、ありがとうございます。
      充実した1年にするよう申し伝えます(笑)。
      仲睦まじいですかねー、我々。
      結構な歳ですからね、穏やかにやさしい感じで
      ふたりと凛こと一緒に居られればなぁ、と思います。
      いままではアタシが食べられない分はシンジが全部
      引き受けてくれてますが
      そろそろそれがキビシクなってきたんですよねー。
      シンジも食べられないお年頃になってきました。
      moblo、好きなお店でした。
      絶対行かなくちゃです。
      お店がなくなる残念とご主人の病気が心配です。

      返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top