ウクレレ日曜日

日曜日のスタートは朝9時半の コペン

COPEN LOCAL BASE
おトモダチがウクレレ弾くよー、ってことで伺いました。

演奏が始まる前に到着したので いつも賑わうコペンが空っぽで
なんだか新鮮。ここ、やっぱりいいよね。

ウクレレ弾くおトモダチの正面ソファを陣取って
ウクレレの朝になりました。いい朝でした。

ランチは『Pho RASCAL』

鶏肉飯 ジーローハン
ミニサイズなのと しつこくない美味しさで ちょうどいいです!

カオソーイ (ラオスの汁ビーフン)
これ前回いただきました。フォーもいいけどカオソーイすきです。

あいかわらず行列です。めずらしく並びました。
前回の様子はコチラ
ごちそうさまでした。

うちから1〜2分のとこにある PIMONIHO
お店の方が御成に新しくできた店舗の方が品揃え多いので、って
おススメしてくれたので行ってみました。ステキ雑貨いっぱい!

新しいお店はうれしいけど馴染みのお店がなくなるのは絶句! です。
キッキリキの奥さまが新しく店舗を探してるらしかったんだけど。
閉店しちゃうなんてー。

レモンパイの上蓋にメレンゲつかないようにお持ち帰りケース開発中、
だったんじゃないのー!! 悲しすぎるー。
キッキリキはアタシのカマクラ3大スイーツのひとつだったのにー。
アタシのレモンパイ、カムバック レモンパイ。

関連ランキング:ベトナム料理 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

Pocket

12 Comments

  1. あき
    2019年5月28日

    ちょっと。
    ちょっと。
    えらいっこちゃですよ。ほんとに。
    ウクレレのお友達の演奏やコペンいいなぁなんて読んでいったら。

    えっー。キッキリキ終わっちゃったのー。
    美味しいじゃないのー。
    凛ははに教わってソッコーであのレモンパイの魅力にハマったよー。
    とても好きですよー。
    残念です。かなり、残念です。
    あと2ヶ月せめて待っていてほしかった。
    最後に食べたかったー。
    寂しいねー

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月30日

      【あきちゃん】
      でしょ。
      でしょ。
      エライコッチャなのよー。
      貼り紙の前でボーゼンと立ち尽くしたわさー。
      えっえっえっえーーーっっっ、
      のち、茫然自失。
      ショックですよ。
      いちご大福の桃太郎も しらーっと
      店じまいしちゃうし続いてキッキリキ。
      アタシのカマクラ3大スイーツのうちふたつが
      一挙になくなっちゃうなんてー。
      悲しすぎるのですー。

      返信
  2. たいたい
    2019年5月28日

    え―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――!
    リッキリキ(>違うし、しつこいし)、まさかの閉店なんて・・・。
    私のレモンパイ・・・。
    ああ、なんだか頭がクラクラしてきました。
    今日、4月1日とか?
    あああああああああああああああああ・・・・・ショックすぎます・・・・・。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月30日

      【たいたいさん】
      そーそー、
      たいたいさん的にいうところの リッキリキ
      衝撃の閉店なのですよ。
      アタシの、いえ、アタシたちのレモンパイ、、、。
      もっとイヤんなるくらい食べときゃよかった。キライなればよかった。
      うーんキライになんてなれない。キッキリキのばか。おかしくなってる(笑)?

      返信
  3. たいたい
    2019年5月28日

    ・・・すみません。
    冷静に読んだら、なんか、これ↑嫌がらせみたいなコメントに(汗)。
    ショックですけど、よ~~~~~く見てみたら、

    これからも”楽天”等での販売に

    って!
    今まで全然知りませんでしたけど、楽天でも買えるんですね。私のレモンパイが(>違)!!

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月30日

      【たいたいさん】
      (笑)全然、嫌がらせみたいぢゃナイヨ。
      せっかく立ち直ったとこにトドメを刺すようで
      心苦しいんだけどね、、、
      楽天のショプのメニューには、、、
      レモンパイ、ないのよーーーっ(泣)。
      なんどもなんどもなんどみても、レモンパイは、ないの。

      返信
  4. ミキティ
    2019年5月29日

    暑くなってきました〜
    今年の練馬も予定通り灼熱地獄になる模様(°_°)

    コペンさんって気持ち良さそうなお店ねぇ
    絶対居心地いいでしょ!!
    見るだけで爽やかな気分になるもの

    キッキリキはきっとどこかでリニューアルオープンするのね?
    どこだ!?練馬か?んなわけない!
    一度しか行ったことなかったけどもう一度食べたかったー
    楽天もいいけどやっぱり手渡しってウフッてならない?
    いつかどこかで!

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月30日

      【ミキティさん】
      ウミイエ、準備が始まりましたよ。
      毎年、これが始まるのをリビングから確認すると
      梅雨を飛ばして夏だわー、って思う次第です。
      練馬はスゴイもんねぇ。むかしからそーだったのかしらね。
      コペンは、もっと海のすぐ近くにあったのが
      今の場所に移転して、当時は前の方がよかったと思ってたんだけど
      いまの場所は広々としていていい感じです。
      キッキリキは店舗を探してるって話だったけど、
      丸七であーんなに長いあいだやってたお店だからねぇ、
      どこかでリニューアルオープンってのあるのかなぁ、どーなんだろ。

      返信
  5. みっちょん
    2019年5月29日

    えー!キッキリキ閉店したんですか!
    ショックで悲しいです。
    いつだったか前を通ったんですけど今度でいいやと思って買わなかったんです。
    残念、、、
    凛ははさんキッキリキ愛がすごかったから
    悲しいですよね。
    ホントにどこかでリニューアルオープンして欲しい。

    なんだかあっという間に夏ですね。
    体調にお気を付けて!

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月30日

      【みっちょんさん】
      アタシもびっくりしました。閉店の翌日にお店の前を通ったんですよ。
      最初の予定ではその翌日に閉店だったらしいから
      そしたら、最後の日に泣きながら(笑)オトナ買いできたのに。
      せめて見送らせてほしかった。
      サヨナラ言わせてほしかったー(笑)。
      アタシ、キッキリキ愛すごかった(笑)?
      アタシね、わりと愛情深いタイプなんっすよ(笑)。
      季節の進み方が早いですよね。
      実は最近、新しく痛む場所が出現してねちょっとね、ツライの。

      返信
  6. 凛花
    2019年5月30日

    凛ははさん

    桃太郎さんが閉店した時も驚きましたが、キッキリキまでもとは。
    悲しすぎます。
    ホタテのカルツォーネ、レモンパイが食べられなくなるなんて。
    楽天のお店で買えるとはいえ、やっぱり足を運んで直接言葉を交わしながら買うのがいいんですよね。
    また実店舗を再開できますように。

    新たな痛みと聞いて、心配しています。
    梅雨に入るとまた過ごしづらい日があると思いますが、
    どうか、無理されませぬように。
    ブログの更新やコメントもゆっくりで、ダイジョウブ、デス !!

    ※前回のコメントの件 大雨だったのですが、検診は予約制なので病院に行きました。
    週1の医師なので、キャンセルしてしまうと2か月ぐらい先になってしまい、薬ナシだとかなり危険なので。
     
    私の場合、コーヒーはなるべく飲まないように医師に言われているのですが、カフェインレスのコーヒーや飲み物にしたり、注文の時に確認してデザートだけ頼んだりしています(^^;

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月31日

      【凛花さん】
      ねーー、悲しすぎるでしょ。
      みんな一緒にブーブー言ってくれてうれしー(笑)。
      そーだったそーだった! ホタテのカルツォーネもマストですよね。
      楽天のラインナップには カルツォーネもレモンパイもないんですよ。
      どこかで、奇跡の復活してくれるといいんですけどね。
      ちょっとね、痛みの範囲が広がっているというか…。
      雨降りは痛みますよねー。低気圧キツイですよねー。
      病気持ちには そんな意味でも梅雨はツライ季節ですね。
      あら、イタミとかキツイとかツライとか、
      辛気臭いワードを連呼しちゃいました! 失礼しましたー(笑)。

      返信

みっちょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top