グレーとピンク

さくらさくら、きのうの桜

 

IMG_2908.jpg

 

鎌倉、八幡さまと海をまっすぐつなぐのが若宮大路。

通り沿いの桜は満開を迎えています。

 

IMG_2909.jpg

 

同じ早咲きでも 河津桜の濃いピンクと違って

こちらは淡い桃色。

 

IMG_2910.jpg

 

玉縄桜、鎌倉生まれのまだ新しい品種です。

グレーの空が残念だけど グレーとピンクもきれいです。

 

IMG_2906.jpg

 

咲けばうれしい食べておいしい さくら

こちらはスタバ、さくらロール

 

IMG_2907.jpg

 

スタバ3店舗限定スイーツです。おいしいよ。

 

いつかのおうち お好み焼き

もちろんシンジが作ります(笑)、ひっくり返します。

 

IMG_2912.jpg

 

お好み焼きなら ビールでしょ。

この時季ビールも サクラよね。

 

IMG_2913.jpg

 

マヨネーズでお皿を汚さず 2枚目。

ごちそうさまでした。

 

IMG_2915.jpg

 

きのうのエクステが すごくハッピーだったのは、

いつも指名してる彼女が

アメリカに遊びに行ったお土産をくれたからだけじゃなくて↓

 

IMG_2911.jpg

 

結婚して 同時にママになる お知らせを聞いたから。

入籍する日と出産予定日を ウキウキ予定に入力する

親戚気分のアタシなのでした。

 

オメデトー!!

 

IMG_2905.jpg

 

どんより空色つづきますな。

今日はのーんびり過ごしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

11 Comments

  1. ミキティ
    2019年3月7日

    春だーっ!
    色合いがピンクになって本当に春が来たんだなって
    嬉しくなっちゃうね!
    しかし練馬はキンキンに冷たい雨ーっ
    くうっ…そんな中、確定申告行って来たよ
    確定申告が終わると自営業者にも春が来るの!
    私しばらくまつエク中止してるの
    花粉症ってのもあるけどまつ毛が貧相になってきて!
    このままではまつ毛無しになりそう~こわいー
    毎晩美容液を必死で塗ってるとこ
    7年もエクステやってればそうなるのね
    凛ははさんはそんなことない?

    返信
  2. さとりん
    2019年3月7日

    青空に桜も映えていいけれど、グレーにピンクもいいですよねー。
    桜を見ると、いよいよ春なのだわ!と実感します。
    それにしては肌寒い、雨天が続きますね。
    数字的には真冬の気温よりずっと暖かいはずなのに、陽射しがなくて冷たい雨だと、冬より寒いような気がします。
    明日こそ、晴れるかな?
    とろりんねむねむの凛ちゃん。
    つられて眠くなる、愛らしさです。

    返信
  3. みっちょん
    2019年3月8日

    サクラ、きれい!
    いよいよ春ですね。
    桜は以外と曇り空に合うんですよね。
    シンジさん作お好み焼き、なんでそんなにきれいな丸に焼けるのー
    職人さんみたい。
    桜と凛ちゃんの寝顔に癒されました。
    明日はお散歩できますように。
    エクステの彼女オメデトー!

    返信
  4. しのやん
    2019年3月8日

    若宮大路・段葛の桜は玉縄桜なのですね。
    ソメイヨシノだとばかり思っていたので、
    もう咲いているにびっくりしましたが、
    大船周辺の桜も既に満開なので、合点が
    いきました。パートナーはこの写真を見
    て、今朝の出勤途上で見に行ってみる、
    と言っていました。
    この、お好み焼きの皿は、セットですか?
    お好み焼きがのっている皿と両脇の皿の
    ことですが。形がぴったりはまりますね。
    春の近づきに伴って、晴れと雨の交代制
    のような空が繰り返されていますが、ど
    うも雨の当番が多すぎるようにも思いま
    す。
    でも今日は、とにかく美しい晴れ空です。
    良い知らせが笑顔をもたらしてくれたこ
    とに感謝。知らせに喜ぶあなた自身にも
    良いことがありますように。

    返信
  5. しのやん
    2019年3月8日

    追伸です。
    というわけで、パートナーが見に行った
    ところ、咲いてなくて愕然。きっと若宮
    大路のもっと海近くの方で咲いているの
    ですよね。
    私の前のコメント読んで、あなたがあわ
    ててリアクションするのを想像し、とり
    あえず、追記します。
    晴れてますけど、渋谷はとても冷たい風
    が吹いています。外を歩くときは気をつ
    けましょう

    返信
  6. 凛はは
    2019年3月11日

    【ミキティさん】
    明け方の強い雨が上がって
    雲の合間から青が見えてきましたよ。
    今日は18度予報!
    雨降りでも寒くないからいいよねー。
    確定申告、お疲れさまです。
    やってみればなんとかなるんだけど、あれ、
    めんどくさいよねー。
    なかなかギリギリまで手をつけなかったりしてね。
    まつエクでまつげなくなったーって聞くけど、、、
    目を背けてる(笑)。怖いよねー。
    まつエク前もビューラでガツガツにあげてたりと、
    まつげを酷使してるからねー。コワイコワイ。

    返信
  7. 凛はは
    2019年3月11日

    【さとりんさん】
    水色の空ともも色のサクラもパーフェクトだけど
    グレーとピンクもスモーキーでいいよね。
    さくらはやっぱり特別ですよね。
    なんだかこの春は雨が多いですよね。
    今日の由比ヶ浜は雨上がりの波を目当てに
    サーファーが集まり始めました。
    凛こはいまもお膝の上でとろとろ中です。

    返信
  8. 凛はは
    2019年3月11日

    【みっちょんさん】
    さくらってうれしくなりますよねー。
    玉縄桜は、ソメイヨシノからの交配種で
    ピンクの色が薄いのでグレーの空に合いますね。
    うちの亭主にはアタシより上手なことが たくさんあります(笑)。
    そろそろ凛こはセーターなしでお散歩できそうです。
    エクステの彼女は今日が28歳のお誕生日、
    桜の頃にお嫁ちゃんになって夏にはママになるわけです。
    若いってスバラシー(笑)!

    返信
  9. 凛はは
    2019年3月11日

    【しのやんさん】
    毎年、早咲きで驚かされる若宮大路の桜は、
    玉縄桜を広めようとする一環のものと聞いたことがあります。
    若宮大路で満開の桜はハックからユニオンの辺りです。
    この週末も葉桜になってしまったものと
    まだ頑張ってる桜もいましたよ。
    追伸まで(笑)、恐縮です。
    このお皿、
    真ん中のはかなり大きいお皿でふつうに買い求めたものですが、
    両脇のお皿は、
    紀ノ国屋の先、市役所へ向かうスタバ手前の2F
    ハッピーデリの店先でフリマに出ていた商品です。
    つまーり、ハッピーデリのご主人のお古です(笑)。
    ほんと、晴れたり降ったり曇ったり。
    春は不安定ですよね。
    ベビちゃん誕生のニュースって
    無条件にハッピーな気持ちになりますね。
    不幸な妊婦って存在しない気がしますもん。
    お祝いをあれこれ考える、ってゆうシアワセが
    アタシにもついてきましたよ。

    返信
  10. きまま
    2019年3月12日

    凛ははさん、かなり久々過ぎてその時のnameもすっ飛んでしまいました笑
    いつも通勤中クタクタになった心身に凛ははさんのブログは私にとってレッドブルよりユンケルよ
    り効果大です。+清涼剤です。という私も来月多分凛ははさんの通われてる葉山の病院に入院となってしまいました。ガビーン!!ズシーン!!
    そしてまた、凛ははさんに救っていただきました
    。日々少しのキラキラや素敵を見つけてとっておきの時間にしてしまう。素敵過ぎます、師匠!笑
    来月の入院も少し休んだらって神さまからのご褒美として葉山の海を見ながらゆっくりさせていただきます。凛ははさんとあそこのミニストップで一緒に甘いので食べたいな~笑笑

    返信
  11. 凛はは
    2019年3月13日

    【きままさん】
    むかしの名前 おしえてー(笑)。
    いつも読んでいただいているようで恐縮です。ありがとうございますー。
    あらま、あそこに入院されるんですかー。
    オーシャンビューにマウント富士付きですよね。すばらしい!
    入院するならあそこでしょっ!! 避暑地のホテルテイストですもん。
    売店でブレドール のパンも買えるし。
    ゆっくり養生してください。お大事に。

    返信

みっちょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top