スリーブの謎・ふくろの何故

断然フラペチーノなアタシですが、こーいと

あったかいの いただきます。

 

IMG_2250.jpg

 

スタバの「スリーブ」、あのダンボールのカバーね。

エキストラホットのビバレッジ、ティーラテドリップコーヒー の場合に

スリーブをつけるんですって。

 

エキストラホットはめ。

ティーラテとドリップコーヒーは 抽出におを使うからだそうです。

エキストラホットで注文してないと スリーブつかないようです。

 

ふーん。

 

猫舌のみなさん、ライトホットでオーダーすると

少し冷ました状態で用意してくれるそうですよ。

 

IMG_2251.jpg

 

スタバは、ほぼ御成町店ですが、たまに東口でもお茶します。

東急のポイントカード使えるのが ちょっとうれしいです。

 

IMG_2249.jpg

 

本覚寺のにぎり福、ここ数年なんでもない白い袋に入れられていて

前はコレ↑だったのになー、なんて思ってたんだけど。

 

お正月を過ぎて先日いただいたときはコレ↑でした!

ここんとこ、いつもいただいているお正月は数が多いから ただの白にしてるのかなぁ。

 

IMG_2252.jpg

 

KIBIYAのピザがだいすきで、若宮大路のKIBIYAまで行かなくても

駅ビルに期間限定で出店してたので 久々いただいたり。

 

IMG_2253.jpg

 

ちょっと前に、おトモダチが また国技館やきとりを届けてくれたり。

 

IMG_2254.jpg

 

カプリコすきなのよっ! ってカプリコ大人買いで届けてくれたり。

 

IMG_2255.jpg

 

こちらも何年振りか、何十年振りかに久々いただいたり。

 

IMG_2256.jpg

 

あーアタシもカプリコすきだわー、ってなったり。

たりたりたりたり、いつもの毎日です。

 

IMG_2376.jpg

 

シンジのお土産、ローソンで遭遇した清水屋!!

「ちょこわっさん」の しろ

 

IMG_2381.jpg

 

ホワイトチョコでコーティングされたクロワッサンです。

ちゃーんと清水屋! クリームがおいしーの。

 

IMG_2434.jpg

 

黄色が混じって紅葉しとります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. たいたい
    2019年1月29日

    ごめんなさい。
    ほんっとごめんなさい。
    でも、黄色が混じって紅葉って、めちゃめちゃツボで大爆笑してしまいました。
    いや、痛いですよね、笑うとこじゃないですよね。
    でもごめんなさい、その言葉のセンスにもう脱帽です。

    返信
  2. ミキティ
    2019年1月29日

    さっむっ(*_*)
    ごめんなさい私も紅葉でツボりましたっ
    私も血管細くて失敗されるし紫になるのは普通だけど
    黄色は打撲の時になるかしらん
    きれいにあわさってる~
    明日は平塚の友達と鎌倉行きでテンション高め!
    うぇーーーい(⌒▽⌒)
    鎌倉10年以上ぶりの子なのでこんな私でも
    ガイドさんになってくるねっ

    返信
  3. あき
    2019年1月29日

    スリーブの謎。解明されましたー。
    何で、してくれないんだろぅ熱いのにって思う時ったのよぉ~。
    私たちのは、確かにその袋でしたねっ。
    もしやその二袋は、もしや。と思っております。
    ありがとう。
    なんでもない白い袋より、可愛いよねぇ。絶対
    痛々しい腕のあざ。
    すっかり消えて無くなりますように。
    私、明日、採血あるよぉ。

    返信
  4. 凛はは
    2019年1月30日

    【たいたいさん】
    いやいやいや、お気遣いなく。
    我が腕を見て ボソッとでた独り言なので、
    たのしんでいただけて本望です。
    痛いいたいって
    辛気臭いネタなので笑ってもらって助かりますよ(笑)。

    返信
  5. 凛はは
    2019年1月30日

    【ミキティさん】
    お寒うございます。
    紫から徐々に黄色に紅葉してきた次第です。
    色の変化を観察しております。
    今日は鎌倉かな。
    明日はお天気下り坂のようだからよかったね!
    さ、どんなコースなんだろ。
    どこでランチするんだろ。
    ナイスなガイドを陰ながら応援してますー。

    返信
  6. 凛はは
    2019年1月30日

    【あきちゃん】
    そーなのよ、スリーブあるときとないときがあって
    ん? って思ってたのよ。
    きっちり明確化されているようですね。
    そーです。「もしや」です。
    十日えびすの日にいただきに行こうかと思ってたら痛くて
    ちょっと歩けないなーって違う日にしたので、それがよかったのかも。
    採血なのね、
    寝かされちゃうのね(笑)。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top