気分は コート・ダジュール

土曜日の逗子マリーナ

葉山に並んで お気に入りの場所です。

 

IMG_2335.jpg

 

鎌倉から出るアタシの行動範囲は、逗子葉山か江の島か

お買いものなら藤沢・大船、たまに横浜中華街ってとこ。

 

IMG_2340.jpg

 

逗子マリ行ったら ロンハーマンも一応チェック

 

いいな、と思ったクッションに付けられたプライスタグには

90000、、、きゅ 9万円!! ちょっと笑える。はい撤収。

 

IMG_2336.jpg

 

いーのいーの、ロンハーマンのターゲットじゃないからアタシたち。

デッキでたのしみましょ。富士山どどーん。

 

IMG_2339.jpg

 

写真ではちっちゃいけど ほんとにでっかくどどーんなんだってば。

その前には江の島。サイコーのロケーションです。

 

IMG_2337.jpg

 

マリーナに並ぶクルーザー越しの海は浮世離れしてますね。

かけ離れていて羨ましくさえありません(笑)

 

IMG_2338.jpg

 

外のソファーに腰掛けてとろとろとろとろー、とろける逗子マリじかんです。

この日は春を思わせる日差しでちょっと汗ばむくらいでしたよ。

 

IMG_2305.jpg

 

KALDI のダックワーズがサクラになって

ローソンUchiCafe では5種類のイチゴが始まって、春が目標になりました。 

 

IMG_2341.jpg

 

月曜日は受診でした。

 

病院へ向かう途中、葉山の御用邸を通りかかったとき

いつもよりおまわりさん多いわ、って思ったらば、

天皇皇后両陛下がいらっしゃってたんですな。

 

IMG_2345.jpg

 

いつも言われる "血管細い" 両腕刺されて内出血。あーぁ。

 

年が明けた頃からの痛みがキツくて写真撮ったら、

胸腰椎1番5番7番が潰れてました。なるほどね。痛いはずだわ。

 

ゆっくりなら歩けます。

ダメなポイントがあってそこに負荷がかかると痛みが走ります。

しゃがんだりかがんだり、それはNGです。

起き上がるのと寝てるときの体勢がたいへんです。

長いこと座ってるのしんどいです。

 

こんな感じ、これはアタシの病気記録。

元気はゲンキなのでご心配なく、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. さとりん
    2019年1月23日

    痛かったね、3ヶ所も。
    寝ていても起きていても、座っていても痛い辛い……。
    長くPCの前に座っていられない、と言っていましたよね。
    そんな中での更新、本当にありがとう。
    大切に何度も読ませてもらっています。
    血管細いと点滴大変なのよね。
    内出血、痛々しいです。
    私も、4回差し直して、最後に婦長さん(当時)が出てきたり、
    やっと点滴始まったと思ったら、漏れてみるみるうちに腫れ上がったり……。
    そんな感じです。
    暮れに隣の隣の街まで出かけた際にKALDIを見かけたので、さくらダックワーズを2つゲット。
    大事に戴きました。
    先週 再訪した時には残念ながら欠品中でした。
    ダックワーズ大好きなのになー。
    いつも嬉しい情報をありがとうね、凜ははさん。
    さくら と いちご が増えてくると
    春が近くに感じるね。

    返信
  2. しのやん
    2019年1月23日

    暖かくて痛くない春を、あなたに持って
    いきたい気持ちになります。「潰れる」
    という表現を目にして、こちらの気持ち
    がつぶれそうになってしまいました。あ
    なた自身のことなのに、当方がこれでは
    全く情けない。
    ロンハーマン、お高いですよね。妻がテ
    ラスモールやマリンウォークのショップ
    に立ち寄る度に、先を急がせてしまいま
    す。
    富士山現物はどどーんと見えるのに、写
    真にすると、「えっ、こんなにちっちゃ
    い?!」。その感覚よくわかります。シン
    ジさんならわかるでしょうけれど、遠く
    にあるものをズームして、その向こうに
    富士山を入れると、どどーんの感覚を見
    ている人に伝えられると思います。
    「猫を抱いて…」読んでいただいているの
    ですね。嬉しいです。読んでいるときに
    得られる感覚をあのように書いていただ
    いて、尚更嬉しいです。
    「やさしく、つよく、おもしろく」、ま
    さにそれです。猫を抱いて、ほどの感覚
    を得るほどではありませんが、言葉を見
    ながら、自分のことを考えたりします。
    それ、買うほどではないから、お持ちし
    ますよ。必ずあなたの手に渡るでしょう。
    そして、合わせて、献血しても何の支障
    もない私の太い血管をお譲りしたいもの
    です。

    返信
  3. どら
    2019年1月23日

    おひさしぶりです。
    逗子マリ、去年の夏に行きましたよ~。
    とっても素敵なロケーションにすっかり魅せられて、販売されているマンション住戸の掲示板なんか見たりして、ここに住んだら…とか妄想しました(笑)
    ロンハーカフェにいる人達が自分とは人種が違う気がしたりもしたし(笑)
    ても、近くにあるお魚が美味で評判の「ゆうき食堂」でガッツリ定食いただいて、貧民気分から脱出して大満足だったのを思い出しました。
    ただでさえ寒いこの時期に痛いのはツラいですよね。痛みは心を弱らせる天才だもの。ならば、おまじないで凛ははさんを痛みから解放してもらいましょ。
    痛いの痛いのひとつ残さず飛んでいけ~!!

    返信
  4. あき
    2019年1月23日

    葉山ほんと素敵だよね。
    私も大好き。
    一瞬ここは海外かしらと思っちゃう。
    しかし、しかしだね。
    3本も潰れていたのね…それは痛いよね。
    本当に不都合が多い。日常に支障きたすね。
    なのにそこには笑顔があるね。なぎさハウス。
    そんな穏やかな空気が恋しい。
    私も採血はいつも最後には婦長さんが来て
    更に貧血おきるので寝てやってもらいます。←シンジさんに、またまたぁって言われそうだけど、私、意外にらか弱いの(笑)
    あの日から毎日、ジンベエも私もにぎにぎしてますよぉ。
    本当にありがとうね。

    返信
  5. ミキティ
    2019年1月24日

    元気なのはいいけど痛いのはやだぁ
    すごく素人の意見で申し訳ないけど骨折の痛み止めってあるの?
    あれば効くの?
    とりあえずパソコンが辛い体制なら無理はしないでねっ
    そりゃ更新は楽しみだけど
    どないやねんってー
    この辺りはまた江ノ電沿線とはちーと違って
    かなり富裕層な香りが!
    日本のニースか?!
    400円のカフェラテで大満足の私は一生買い物しそうにない笑
    もうすぐ一月もラスト!
    二月は早いし、お、そう考えると
    あっという間に春来ちゃう!!どうするー!?
    暖かくなったら何しようか
    考えてる間に梅も咲いてくるわっ

    返信
  6. 凛はは
    2019年1月28日

    【さとりんさん】
    とほほ。
    だいぶ痛いのに慣れてきましたよ(笑)。
    ご心配かけちゃってます。
    いつもありがとね。
    ほんっと毎回、針刺すのたいへんですー。
    両腕の血管探されたので左右ともこんな感じになっちゃってます。
    漏れるのも強烈痛いですよねー!
    漏れて腫れて痺れて ひえーってなったことあります。
    KALDI のダックワーズおいしいですよね!
    隣の隣の街まで(!) 通いましょ。
    1月もあとちょっとと思うと2月さえ過ぎてくれたら、
    3月になれば少しは春を感じられるはず。
    きのうお散歩した御霊神社の桜にポツポツ花が開いてましたよ。

    返信
  7. 凛はは
    2019年1月28日

    【しのやんさん】
    ふと思いました。
    どこも痛くない朝、ってゆうのは随分ご無沙汰です(笑)。
    1日中「痛い」毎日に上手に麻痺してきたかもしれません(笑)。
    ロンハーマンでとびっきりオシャレなワンコ服を見つけたことがあるんですが、
    とてつもないお値段だったような気がします。
    富士山の写真術、
    富士山をズームじゃなくてその遠くにあるものをズーム、なんですね。なるほどです。
    「猫を抱いて象と泳ぐ」読み終わりました。
    静寂を感じる時間でした。
    揺さぶられながら読み進めたのに とても静かで、
    1本の張り詰めた糸に導かれるような時間でした。
    ながしまひろみさんの本は、引き続き(笑)
    偶然の奇跡を待っています。
    なんだか
    いつもありがとうございます。

    返信
  8. 凛はは
    2019年1月28日

    【どらさん】
    こんにちは。
    逗子マリ、ドラマチックですよねー。
    「うちのクルーザーで」って言ってみたいですよねー(笑)。
    素敵だけどあの不便な立地に暮らす、ってことは
    「働く必要がない」方たち
    アタシのイメージはそんな感じです(笑)。
    あのカフェは中よりテラスでお茶するのがすきです。
    「ゆうき食堂」この日も賑わってましたよ。
    おまじないをありがとうございましたー。

    返信
  9. 凛はは
    2019年1月28日

    【あきちゃん】
    葉山は独特よね。
    アタシもだいすき。
    相模湾じゃなくて地中海みたいよね(笑)。
    まぁまぁ痛いね。
    不便だけど、そこそこふつーな毎日です。
    あきちゃんのか弱さについては シンジは笑って
    聞き流すだけですよ(笑)。
    みーんなでにぎにぎ。
    誰かに買ってもらった にぎり福が効く(笑)らしいからね!

    返信
  10. 凛はは
    2019年1月28日

    【ミキティさん】
    骨折に特化した痛み止めってのはないねー。
    アタシは毎日、麻薬の痛み止めを使ってるけど
    その量を増やすしかないかな。
    麻薬使い始めたときはすっごく効いたけど いまはふつー。
    何mgか増やせばまた効果を感じられると思うけど
    いまのところ増やすつもりはないです。
    葉山は駅がないのがむしろ自慢だからね、
    浮世離れしてるのよー。
    今週はカマクラかしらね、あったかいといいね。
    場所によっては早咲きの桜が花をつけてるよ。
    大寒を過ぎて次の週末には節分。
    待ち通しいよー。

    返信
  11. うにうに
    2019年2月5日

    凛ははさん、お久しぶりです!
    寒い時は、本当に痛みが増してしまいますよね。うちの母も同じです。
    どうぞお大事になさって下さいね。
    パステルカラーのあったかい春、早くやってきますように。一緒に願います(^ ^)

    返信
  12. 凛はは
    2019年2月6日

    【うにうにさん】
    こんにちは。数日前の一瞬の春に夢を見ましたが
    やっぱり冬に戻りましたね。
    折れていなくても寒さは痛みに響きますよね。
    お母様にもお大事にとお伝えください。
    うにうにさんのお母様とアタシに早めに春が訪れますように!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top