おいしいは愛

ちょっと前になりますが、またまた

伺いましたの アンジーズテーブル

 

IMG_1835.jpg

 

前菜のお皿で、テンション上がって ついつい食べちゃうんですねー。

スモークサーモンだいすきー。

 

IMG_1836.jpg

 

突然の、おでん

ねぇねぇちょっとだけ食べなぁい? あら、この練りもの おいしー。

 

IMG_1837.jpg

 

この日のメインは、アラビアータ

唐辛子が効いていてピリ辛です。パスタにソースが よーく絡みます。

 

IMG_1838.jpg

 

このしいビジュアル!

てっぺんにこんもり パルミジャーノレッジャーノがポイントよねー。

 

 

IMG_1840.jpg

 

もちろん あまいものは欠かせません。

 

IMG_1839.jpg

 

カワイイお皿は Gien のもの。

アンジーズのテーブルウェアは海外のものがたくさんです。

 

IMG_1841.jpg

 

いつものお茶時間です。

 

IMG_1842.jpg

 

アンジーズテーブルの大好物 フルーツ盛り合わせ、

撮影失念するという大失態でした。

 

ごちそうさまでしたー!

 

IMG_1850.jpg

 

今年、シンジが戌(いぬ)年の年男ということで、

キユーピー新年干支瓶マヨネーズを買い求めましたが、

なんとなく今年も購入。

2019年の亥年バージョン↑

 

↓こっちは 2016年申年デザイン

 

IMG_1851.jpg

 

先日お家にお邪魔したおトモダチの手作り 赤蕪の酢漬けです(ほぼ食べちゃったけど)

干支マヨの瓶に詰めてお土産に用意してくれてましたよ。

 

IMG_1843.jpg

 

朝のお散歩でお参りした御霊神社。

名誉宮司のウッシーさま、社務所の窓際でまったりしてらっしゃいましたが

カメラを向けたら、この日はご気分が乗らなかったようですな。

 

 

週末すっごい寒くなるって。

あったかくして過ごしましょ。

 

 

 

ちなみに、アンジーズテーブルは ご近所なかよしおトモダチの

おもてなしお家ごはんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. たいたい
    2018年12月7日

    ワタクシも戌女!
    そうですか、シンジさん戌男ですか。
    もしかしたら、同じ年?!←厚かましいぞ
    たぶん、一回り違う感じですかね。
    そんな戌年ももうすぐ終わり。
    なのに、年賀状とかちっとも進んでなくて、焦ってます。
    キューピー干支瓶で年賀状作ろうかなぁ。←ちっともデザインが浮かばず困ってる人。
    明日から寒いそうです。
    体調壊されませんように!

    返信
  2. ミキティ
    2018年12月7日

    アンジーさんお邪魔したいわーっ
    開業しないかしらん
    洋の中でふいにおでんと出逢うなんてサプラーイズ!
    シンジさんって戌年なんだー!そうなんだ!
    (ん?どっちだ?)
    お二人の年もビジュアルも想像の内でしかないから
    少しでも暴かれるとへぇえええ!ってなるよー
    今夜の鎌倉物語、録画しましたわよっ

    返信
  3. かまくら大好き
    2018年12月8日

    いつも、アンジーズテーブル、楽しみにしています。
    アンジーズのおでん、味がしみてて美味しそう!
    たっぷりのパルミジャーノにも惹かれます。
    先日のバターナッツかぼちゃスープのお家もそうでしたが、アンジーズさんも、お料理はもちろん、器やスタイリングもおしゃれー!
    こんなお料理、できるようになりたいです!

    返信
  4. りよりん
    2018年12月8日

    私もアンジーさん、開業してほしいです。
    (ぜひ、お願いします♪m(__)m♪)
    先日のアラビアもですが、いい器って、
    そこから、何ともいえない、生きるための
    パワーのようなものをもらえますよね。
    器を作って下さった方や材料たちの、
    力や思いが伝わるからなのかな…。
    (100均の器にだって、作った人や材料
    たちはいる、と言われれば、そうなのですが…)

    返信
  5. みっちょん
    2018年12月8日

    美味しそうー
    私もアンジーさん開業して欲しいです!
    お洒落で愛が沢山つまっていて、でもそんなこと感じさせないで、さらりとやってしまうんですよね。
    見てるだけでも満たされるけど
    お邪魔もしてみたい。

    返信
  6. 凛はは
    2018年12月13日

    【たいたいさん】
    あら、たいたいさん戌女だったのね。
    そーですねぇ、たぶん一回り違うかと思われますな。
    シンジが一回り上ね。アタシのオットはシジュウハチです。
    一緒に暮らし始めたのがシンジ27、早いわー。
    今年もあと半月! うそーんって感じですよ。
    大掃除も年賀状もなんだかわかんないけど
    いろんなことも、なーんにも片付いてないです。
    今日は空が厳しい色じゃないので午後からお買いものでも行こかしらん。
    外出は重装備ですよ。冬に汗です。

    返信
  7. 凛はは
    2018年12月13日

    【ミキティさん】
    アンジーおいしーよー。
    独占しててアタシ、贅沢よねー。
    いつも いろーんなオイシイで楽しませてくれます。
    どっちの戌年?
    そっちです(笑)。
    みんな24とは思わないよね、そこが笑える。
    我々のビジュアルほか、、、興味ないでしょー(笑)。
    鎌倉物語、観たよ。

    返信
  8. 凛はは
    2018年12月13日

    【かまくら大好きさん】
    アタシもアンジーズテーブル、楽しんでますっ!
    ぜーんぶ おーいしーのよー。
    こんもりパルミジャーノレッジャーノの形状が素敵よね。
    先日のマダムもアンジーもセンス良くってオトナなふたりなのです。
    優秀な女性って料理が上手ですよね。

    返信
  9. 凛はは
    2018年12月13日

    【りよりんさん】
    アンジーねぇ、人気店になっちゃうよねー。
    アタシも予約しなきゃいけなくなります。
    テーブルウェアって欲しいってなったら際限ないですよね。
    歴史があるものや高価なものにはやっぱりそれなりの説得力があるし、
    たまたま見つけたリーズナブルなものでも使うことで新しい価値が生まれるし。
    でもさぁ、手に入れるときには
    持ってるものを手放さないとなんないのよねー。
    食器棚のスペース無くなっちゃうからー。
    そこが悩みどころです。

    返信
  10. 凛はは
    2018年12月13日

    【みっちょんさん】
    開業リクエスト殺到ね(笑)。
    マダムはクラシックバレエのレッスンを続けていたりするので
    忙しくてリクエストにお応えするのは難しいかも。
    マダムにとってお洒落は当たり前なのかもしれないです。
    アタシも愛と知性のマダムになりたいですっ!

    返信
  11. YUKI*
    2018年12月13日

    食後ですが、お腹空くー!笑
    盛り付けも食器も本当に素敵…!!
    パルミジャーノ、贅沢にてんこ盛り!
    羨ましいー♪
    今日、職場のお仲間さんから、このキューピーの干支瓶貰ったんですよー!!
    感激♪
    しかも息子が亥年なので、なお嬉しいー。
    シンジさんは戌年なのですね!
    我が家は私が酉、夫とモカが申、女の子で卯がいい!と思ってたら、娘はその前の寅…残念!笑
    凛ははさんのブログ読んでずーっとアラジンのストーブに憧れてたんですけど、我が家には置けないので泣、そしたらヒーターもあるのですね!
    どうですか?
    娘がピアノ練習したり、ちょっと暖まるのに欲しいなーと思っていて!

    返信
  12. 凛はは
    2018年12月19日

    【YUKI*さん】
    お腹いっぱいでも食べたくなっちゃうような
    オシャレごはんですよねー。
    パルミジャーノレッジャーノ、アタシも冷凍して使ってます。
    なーんかカッコイイでしょ。
    自分の干支だったり誰かの干支に合わせたり、
    お年賀だったり、この干支マヨ使えますよねー。
    あら! うちの凛こが酉年です。
    酉の干支マヨは持ってないけど…。
    アラジンのヒーターはキッチンで使ったりしてます。
    めっちゃあったかですよ。
    簡易的にと思って去年から使ってますが、充分働いてくれてますよ。
    点けた瞬間からあったかいってのもポイントですね。

    返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top