夏日に よもぎ予報

いつかの Mt.Fuji

 

IMG_1510.jpg

 

ハトさんカメラ目線、ハトめっちゃ苦手なので決死の1枚!

 

IMG_1358.jpg

 

いつかのネコちゃん、至近距離で ねーえー、って呼んでも爆睡。

 

IMG_1653.jpg

 

ストーブもアラジンだけど ヒーターもアラジン

 

アラジンたちが登場しましたが、

ここんとこ 12月夏日という異常なお天気ですね。

 

IMG_1812.jpg

 

朝のお散歩で「力餅家」さんとこ通ると

早い時間から もち米の炊き上がる匂いがするのよねー。

 

で、見かけたコレ↓

 

IMG_1814.jpg

 

力餅家のよもぎ期間変更ですって。例年より早くなりますね。

アタシは求肥のやつのほうが すきですけどね。

 

D818EF19-7EED-4BFE-9639-BAE93021BA87.jpg

 

このあいだ、「サロン・ド・クルミッ子」レポで言い忘れてたんだけど、

ドリンクを注文すると、プティフールとして クルミッ子スティック がついてきます。

 

胡桃がのったパイスティックに

添えられているクルミッ子キャラメルをかけていただきます。おいしーよ。
 

 

IMG_0054.jpg

 

このところすっかりブログ サボり気味で、写真が溜まってます。

 

IMG_0053.jpg

 

クリヤムのガパオ

まちがいないやつです。

 

 

なーんだか妙なかさが続いていますが、

週末はえ込むようです。せっかくのお日様なので

陽が陰る前に海岸に下りて お散歩してきます。

 

半端ない気温の変化にヤラレないよう 体調管理 気をつけましょね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

14 Comments

  1. あき
    2018年12月5日

    今日は本当にありがとうっっ。
    嬉しすぎた。
    ハト…私も物凄く苦手。ほんとにムリ。同じで嬉しい(笑)
    力餅家も久々に行きたいし、ガパオも食べたい。
    そしてクルミっ子のスティック。目がハートよ。
    行きたいなぁ。鎌倉。
    しかし、ほんと、凛ちゃん可愛いよねぇ。
    暖かい場所にいるあたりたまりませーん。

    返信
  2. みっちょん
    2018年12月5日

    そうそう、サロンドクルミッ子行きたいと思ってたんです。
    パフェもスティックも美味しそう!
    昔クルミッ子何となく歯にくっついてしまいそうで食べず嫌いだったんてすよー
    もったいないことしてました。
    今は大好きです!
    毎日天気予報で気温のチェックしないといけないですね。
    明日は凛ちゃんとヌクヌクしてください。
    本当に凛ちゃんかわいい。

    返信
  3. さとりん
    2018年12月5日

    凜ちゃん、ぬくぬくー(*^^*)
    うちは熱源が ほぼエアコンだけなので、
    ひたすら羨ましいでごじゃるよ。
    いーなーいーなー。
    鳩、無理なのに、頑張りましたね。
    富士山を撮ろうとしたら、カメラ目線でモデル立ちの鳩さんが入っちゃったんですね。
    海の青、ついこないだ手が届くところにあったのに、もうずーっと前のことみたい。
    1週間、速かったなぁ……(遠い目)。
    本来の寒さが戻ってくるみたいですね。
    凜はは様、皆様、ご自愛召されませ。

    返信
  4. かまくら大好き
    2018年12月6日

    ご無沙汰いたしております。
    今年はいろいろバタバタしておりまして、しばらくここのコメントやインスタの更新ができませんでした。ごめんなさい。
    体調のほうはいかがですか?
    いろんなことが、ようやく落ち着いたので、また鎌倉に通う日々を取り戻していきたいと思います。
    一年、本当に早いですねー。
    ガパオ、美味しそうっ。

    返信
  5. ミキティ
    2018年12月6日

    鳩、七里ヶ浜にもいっぱいいて逃げないね
    苦手な人多いみたい
    私の友達はギラギラ光る胸がやだって言ってたよ
    鳥といえば小町通りのふくろうの森って楽しいよ
    密かにつぶれないか心配だけど笑
    豆柴カフェの看板もやたら目に入るわ~
    凛こさん、かわゆいぃぃい
    あのチョンとした鼻とかぐわーってしたくなるよ!
    (意味わかんないけど感じ取ってー)
    今日は寒い!
    冷えは女の敵ですもんね
    皆さんこの冬も気合いで乗り切りましょう!!

    返信
  6. ひめのまま
    2018年12月6日

    コメントはお久しぶりになっちゃいました。
    ブログは日参してますよー
    凛ちゃんのぬくぬく写真が可愛くて♡コメントしちゃいました(*´꒳`*)
    先日の現状維持のお知らせは嬉しいお知らせでした。私もつられて近所のコンビニであのクリームパン買って帰っちゃいました(´∀`)
    寒暖の差、お体気を付けくださいね。

    返信
  7. しのやん
    2018年12月6日

    鳩はねぇ、何故か好かれないキャラクタ
    ーになりつつありますね。こちらが近づ
    いた時に「えっ、私?」みたいな目付き
    顔つき、動作(動きというより、かたまり
    方)も、なんか癪に触るようにも感じます。
    まあ、あんまり目の敵みたいにしちゃ可
    哀想かな、と思いつつ、藤沢駅で頭上か
    ら落ちた糞が頭を直撃した時は、怒り心
    頭でしたが。
    ちなみに手品用の白い小さい鳩は可愛い
    ですよ。色の違いが生む感情でしょうか?
    依怙贔屓になってしまいますね。
    キューピーマヨネーズ2019年版瓶詰めを
    私も昨日買いました。
    3年だけではなく、干支一回りも「しれっ」
    と越えていきましょうね。
    週末は好天になるようですが、今日の寒
    さが更に進むようなので、浜に降りる場
    合は完全防備で。

    返信
  8. 凛はは
    2018年12月11日

    【あきちゃん】
    またまた
    お返事の時間が空いてしまった、、、。
    ハト、無理よね。
    なんか気味悪いもん(笑)。
    鎌倉は新しいとこもできて、あきちゃん行かなきゃいけないとこ いっぱいよ。
    うちの近所に古民家リノベのホステルできたよ!
    ZEN VAGUE(ゼン ヴァーグ)うちから3分くらいかな。
    寒くなって凛こはお散歩にお洋服着用になりました。

    返信
  9. 凛はは
    2018年12月11日

    【みっちょんさん】
    サロン・ド・クルミッ子、
    オープン早々 賑わってましたよ。
    クルミッ子スティックのオマケはお得感ありますよ。
    アタシはね、くるみが得意じゃないんですけど、
    これはだいすきです(笑)。
    すっかり本格的な冬になっちゃいましたね。
    そろそろ冬眠ですよー。
    凛ことふたり、ぬくぬくのいちゃいちゃですー。

    返信
  10. 凛はは
    2018年12月11日

    【さとりんさん】
    寒くなると凛こがお膝に乗りにきてくれるので
    凛こで暖をとってます。
    で、アラジンに働いてもらってます。
    きのう灯油も届けてもらったので寒さへの準備万端です。
    鳩、結構長いことカメラ目線だったんですよ。
    動かないのー。ナメられてるんだわ、アタシ。
    今朝の由比ヶ浜はグレーです。
    暖かくなるのを待って次回のカマクラを企画しましょ。
    風邪は寝るのが1番ですってよ。
    7時間寝てると風邪にかかりにくいらしいですよ。

    返信
  11. 凛はは
    2018年12月11日

    【かまくら大好きさん】
    igのコメント欄を興味津々で拝読しております(笑)。
    お引越しだけでなく、いろいろと動きがあったようですねー(ひゅうひゅー♪)
    アタシはぼちぼちです。
    これからの寒い時期に骨折しないよう気をつけなくちゃと思っとります。
    あっとゆうまに年末になっちゃいそですね。
    お正月にはおふたりで初詣できるといいですね!

    返信
  12. 凛はは
    2018年12月11日

    【ミキティさん】
    八幡さまにも鳩、いっぱいいるけど
    灰色のと白いのは一緒にはいないのよね。
    鳩がたむろしてると大回りで回避しないと怖いよぅ。
    ギラギラ光る胸やだ説、わかる。歩き方もキモチワルイ。
    ふくろうの森も無理!
    猫カフェはちょっと惹かれる。
    プラスチックかポリプロピレンとかでできてるみたいな あの鼻、
    ぐわーって、するよするする。
    で、凛こがぶるぶるぶるーってストレスで頭振るの。
    お散歩が寒くて過酷になってきました。
    がんばりましょ。
    あったかくして過ごしましょ。

    返信
  13. 凛はは
    2018年12月11日

    【ひめのままさん】
    いつもFacebookまでチェックしていただいて恐縮ですー。
    ブログも日参って、ありがとですー。
    凛こはぬくぬくでとろとろです。よぉぉく寝てます。
    来週が今年最後の受診ですが、無事年を越せそうです。とか言って折れたりしてー(笑)。
    近所のコンビニにあのクリームパン、あるなんてうらやまし。
    気忙しい今日この頃、ご自愛しましょ。

    返信
  14. 凛はは
    2018年12月11日

    【しのやんさん】
    平和の象徴なんて言われながら低空飛行で
    攻撃的に向かってこられると怖くて怖くて。
    動きも気持ち悪くて嫌いですー、鳩。
    お互い相性が悪いのか、
    何度かアタシに糞が落ちてきたこともあって(何度も! ですよ)、
    無理ですね。
    八幡さまのとこにいる白くて目元が赤い鳩は幾分マシです。
    あ、やっぱり器量のいいコは得ですね。
    干支マヨ、しれっと一回りできたらすごいですよね。
    そしたらアタシ、
    このブログで多発性骨髄腫の方に向けて発表します。
    決して抗がん剤を受け入れず強い気持ちで
    優しく穏やかに暮らすことを心がければ、
    死なずに生きられますよーって。
    そんな発表ができたらいいなーって思います。
    一気に冬が進みました。
    とりあえず、凛このお散歩は凛ともども完全防備です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top