おいしい自慢

お久しぶりです。ぼちぼち元気にしとります。

もっしかして心配してくださっている方がいらっしゃったら

ごめんなさい。

 

先週末、やったぜ日産ならぬ "やっちゃったね日産" ってことで

旬の 日産本社へ。

 

IMG_1694.jpg

 

日産グローバル本社ギャラリーは賑わってましたよー。

いつもそうなんでしょね。やっちゃったからぢゃないと思うけど。

 

日産っていったらフェアレディと思うんだけど上手く撮れてなくて、

コレ↑も こんなつまんない感じで、、、

 

アタシには車を撮るセンスがないようです。

 

 

さて、

アタシの周りには アタシにおいしいものを食べさせてくれる

おトモダチがいますが、きのうも おいしい おもてなしをいただきました♪

 

ここんとこ入り浸ってるアンジーズテーブルではなくて もうひとりのおトモダチです。

 

IMG_1801.jpg

 

バターナッツかぼちゃのスープ

バターナッツかぼちゃって初めて食べたよー。おいしーよー。

アンティークのアラビアのカップがオシャレ。

今いま買い求めたのじゃなくて ご実家にそれがあった、っていうのも素敵。

 

IMG_1802.jpg

 

お塩してお魚グリルで焼いただけよー、っていう 鶏手羽中

皮がカリッカリ かぶりつくと中は ほろほろジューシーおーいしー!

 

御成通り鳥一さんのお肉っていうのもポイントらしい。

 

IMG_1803.jpg

 

いお皿に次々と「おいしい」が足されていくのよー。

 

IMG_1804.jpg

 

自家製・蕪の酢漬けのも効いてます。

これはお土産で ひと瓶いただきましたの。うひょ。

 

IMG_1805.jpg

 

ルセットのパンをカルピスバターでいただく というアタシには贅沢

スープとパン、サラダのランチです。

 

IMG_1806.jpg

 

彼女のご主人が買ってきてくださってた「ねんりん家」のバームクーヘン

 

IMG_1807.jpg

 

いまの季節限定はマウントバームブラウニー

チョコおいしぃー。シアワセっ

 

久しぶりのおしゃべりと おいしいランチで あっとゆうまの時間でした。

ごちそうさまでしたー!!

 

IMG_1797.jpg

 

先週初め、クール宅急便が届きましたの。

 

IMG_1798.jpg

 

ジャーン! コメダ珈琲店シロノワール味アイスバー

 

コメダ・シロノワールのアイスクリーム見つけたから

アタシに報告しなくちゃって(笑)

鎌倉にもある? って聞かれて みたことなーい、うらやましーっていうアタシに

名古屋から送ってくれました。

 

IMG_1799.jpg

 

おまけに、冷凍のカレーうどんも。

若鯱家っていう有名な人気のお店らしいです。

 

IMG_1800.jpg

 

食べちゃった。濃厚で美味しいカレーうどんでした。

 

オトナ買い (ってゆうかもらったんだけど) のアイスは

一気に食べ尽くさないように 1日1本と誓って いただいています。

 

アタシの胃袋には おいしいと、がいっぱい詰まっています。

この「アイ」の成分が アタシのココロと体にすごくいい影響を及ぼしていると思われます。

 

ごちそうさまでした!! ありがと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. みーたん
    2018年11月30日

    日産本社ギャラリーにいらっしゃってたのね♪私今朝もここのスタバ行きましたがなー(笑)。
    でも白人さんリーマンのように運河沿いのテラスでコーヒー飲んだわけじゃなくて、スタバノベルティ欲しさに朝イチでVIA買いに行ったのよん!
    日産だったら週末も平日も良く通るのでニアミスしたかもなぁー!いつもぼーっと歩いてしまうから、もっとキョロキョロしないとなぁー(笑)
    実は中の人だった時代もあるの♪ずーーーーっと前だけどね!
    凜ちゃんは元気ですかぁ?可愛い写真見たいよん。
    段々朝晩寒くて憂鬱だけど、体調には気を付けてー!

    返信
  2. ミキティ
    2018年11月30日

    こんにちはーっ
    うむ、すこーーーし心配したかなーっあははっ
    ぼちぼちでも元気なら良ーーし!
    こりゃまたえらい美味しいものに囲まれちゃったわねーっ
    しかし凛ははさんの周りは何なの?
    どーしてセンスのいい人が集まるの?
    ルイトモなの?
    カルピスバターの所で目が止まりました!
    カルピスの味がするの?
    冬のアイスって夏より好きだよー
    夏はガリガリくん系のさっぱりアイス、
    冬は雪見だいふく系のクリームアイス
    暖房の前で食べるアイスはうまうまっ
    日産、旬だの~
    元トヨタ社員の私、密かにフフッとなるのは
    愛社精神がまだ残ってるんだなって思ったのです

    返信
  3. りよりん
    2018年12月1日

    おはようございますーっ
    はい、すこーーーし心配したかなーっあははっ
    ぼちぼちでもお元気でよかったです♪
    なつかしのコメダ珈琲店in名古屋!
    シロノワールのアイスってあるのですね。
    私、名古屋在住経験あります。
    ついでに練馬も在住経験あります。
    凛ははさんやミキティさんと、名古屋や
    練馬の夏の灼熱地獄(はっきり言ってもう
    亜熱帯地方!)について熱く語れます。
    12月に入ったのに灼熱地獄のお話でも
    ないですね。ああ、師走に入っちゃった。
    毎年、ここから日にちが過ぎるのが本当に
    あっ!という間なのです…。
    凛ははさん、皆さま、どうぞご自愛下さいませ。

    返信
  4. さとりん
    2018年12月1日

    こんにちはーっ♪
    訪鎌の夢、まだ覚めやらぬままに、
    日常に流されつつある私であります。
    私もね、すこーーし心配してました。
    何度か ここへ来て、コメント返されているのを見て安心したり。
    ぼちぼち元気、ひとまず良かったです。
    アイスがクロネコちゃんで届くなんてこと、あるのですね!
    シロノワール味なら間違いないですよねー。
    いと羨まし、ですわ。

    返信
  5. ミキティ
    2018年12月1日

    りよりんさま
    ですよねー
    今年の夏の練馬はわたくし蜃気楼を見た気がします…
    遠い目…

    返信
  6. りよりん
    2018年12月1日

    ミキティさま
    ですよねー
    半袖やノースリーブの「夏用ニット」が
    売られているのを見るたび、「この
    蒸し蒸し蒸し気候で、いったい誰がニット
    着るの~?」って、いつも思ってました…

    返信
  7. かまくら大好き
    2018年12月3日

    凛ははさん、大変ご無沙汰してしまい、本当にすみません。
    ちょっとプライベートでいろいろとバタバタが続いてまして、ブログ拝見はしていたのですが、なかなかコメントができませんでした。昨日、久しぶりに鎌倉に行って、気分リフレッシュしてきました。
    私、アラビア大好きで、少しずつ集めているんです!今買ったのではなく、実家にあったなんて、素敵すぎます。中身がバターナッツかぼちゃのスープっていうのも素敵です。凛ははさんがたくさん食べられて、本当に良かった!
    コメントご無沙汰してしまっていて、本当にすみませんでした。

    返信
  8. 凛はは
    2018年12月4日

    【みーたん】
    日産グローバル本社ギャラリーのスタバがオシャレってゆうんで行ってみたのよー。
    テラスで喫煙の白人リーマンさんがカッコいいったら!
    やっぱ横浜はキラキラしてんなーおい、って感じでしたよ。
    みなとみらいのTSUTAYA併設のツタバにも行ったんだけど
    もちろんお席ありませんでした。
    この辺り みーたん超ジモトだなーって思ってたよ。いつ遭遇してもおかしくないよね。
    みーたんちゃんったら 日産ミスフェアレディだったのね、きっと。きゃー。
    今日はポカポカなので、凛もアタシもとろとろしてますー。

    返信
  9. 凛はは
    2018年12月4日

    【ミキティさん】
    またまた空いてしまった、ごめん。
    お返事遅くなって申し訳なーいっ!
    ご心配もごめん、で、ありがと。
    そなのよ。また美味しいお呼ばれだったのです。
    アタシの周りったらセンスが良くてゴージャスなマダムたちなのよ。
    で、可愛がっていただいてますー。
    「ルイトモ」ではないっ! 手を差し伸べたくなるのかしらね(笑)。
    カルピスバターは高級バターでアタシはたまにしか買わないけど、
    カルピスを作る工程でできるクリームから製造されるバターらしいよ。
    カルピス社が販売してるだけでカルピスのお味はしません。
    アイスは365日おいしーね。
    アタシ、ジャリジャリ系なら しろくまです。
    ぽってり系なら アイスまんじゅう。九州のアイスクリームにヨワいようです。
    ミキティさんはトヨタだったのねん。
    リストラされた日産社員は全員ガッツポーズでしょ。

    返信
  10. 凛はは
    2018年12月4日

    【りよりんさん】
    ご心配おかけしましたー。
    いつもありがとです。
    まぁまぁぼちぼちです。
    シロノワールのアイスあったんですよー。
    メープルシロップ味でしたよ。
    アタシ、名古屋に住んでた頃 コメダ1回しか行ったことなかったですけどね。
    名古屋在住経験がおありとはびっくり。
    おまけにミキティさんの練馬も。
    名古屋も暑いですもんね。冬は底冷えするし。
    横浜生まれのオットは、
    初めて行った名古屋の冬の寒さに驚いてました。
    師走って、文字通り気忙しいですね。
    大掃除捗るかどうかは別として(笑)、
    体調崩さないようにしましょね。

    返信
  11. 凛はは
    2018年12月4日

    【さとりんさん】
    充実の鎌倉でよかったですー。
    お天気に恵まれて あったかだったし、ほんとよかったよかった。
    さとりんさんとこ、ほら、雨男いるからー。
    ご心配かけちゃったようでごめんなさーい。
    どーも座ってる体勢が辛くてお返事先延ばしにしてました。
    元気にしていますよ。
    クロネコちゃんがアイスも運んでくれますよ。
    以前のクール宅急便ってもっと大仰な感じだったような記憶ですが、
    割と簡易包装であっさり届きましたよ。

    返信
  12. 凛はは
    2018年12月4日

    【かまくら大好きさん】
    お久しぶりです。
    igに新しい写真がなかなかあがらないので、どーしてらっしゃるかなぁ、って思ってました。
    久しぶりのリトルラグーンの写真を見てお元気そうで安心しました。
    恋バナ、アタシも聞きたいですー(笑)!
    おトモダチのご実家は、
    お父様が出張の際に北欧から家具などを船便で送ってらしたっていうから
    本格的なんだと思いますよ。
    アンティークのアラビアにバターナッツかぼちゃって
    雰囲気ぴったりでした。

    返信

りよりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top