疾走に流血

日曜日、材木座海岸では 流鏑馬 が行われました。

 

以前も材木座の流鏑馬は見物したことありますが、

今年も楽しみにしてましたの。11月とは思えない暖かい海岸へ向かいましたよ。

 

IMG_1553.jpg

 

朝からちょっと具合いが悪く 気合不足で写真は不作だけど、

久しぶりの流鏑馬を堪能しました。

 

IMG_1554.jpg

 

板的から土器三寸的へと 何回か騎射が行われます。

土器2枚を合わせた的に命中すると 的が割れて

中から五色(ゴシキって読んでね)の紙吹雪が舞うんだけど、

この日は命中せずに、あの華やかな景色は見られませんでした。

 

IMG_1555.jpg

 

装束のお嬢さんの向こうに 波とサーファーにウインド、

これこれ、これがいいの。海岸を疾走する流鏑馬は爽快です。

 

何度かこのブログでも書いてます、流鏑馬は逗子!

毎年 逗子海岸で行われる流鏑馬も海岸をおさん、ってのがポイントです。

 

IMG_1556.jpg

 

八幡さまの流鏑馬は視界が狭くて見えにくいのがタマニキズ。

なんだか流鏑馬ずきなアタシです(笑)

 

IMG_1564.jpg

 

月曜日は受診でした。

 

点滴後、抜針してが止まらず袖口が血で汚れる というアクシデント以外は、

検査結果に問題なし! 珍しい患者だそうです(笑)

 

骨の具合いを触診しながらセンセは

「あら、この服きもちいいーオーガニックぅ?」(袖口、血ぃついてるけどね)

「ねぇ、冷蔵庫のお取り替え時ってどー思う?」

うーーってゆう音がうるさくなったらじゃない、ってアタシ。

 

Dr.と患者 女子ふたり、そんな診察室でした。

 

IMG_1563.jpg

 

葉山の病院に通院するため 逗子経由のお楽しみは、

逗子のキオスクで手に入る 清水屋のクリームぱん

今回は 生クリームクロワッサン いただいてみました。

クロワッサンの塩っけが生クリームと あいまっていー感じ。

 

今月も貧血なく腎臓も悪化せず数値安定、クリームぱんもおいしい。

そんな多発性骨髄腫患者でした。

 

骨折の症状が出てから 5年、最初言われた余命は過ぎて いのち更新中のアタシが、

このまま平均寿命とかいけそじゃない、って言ったら

まだまだ何が起こるかわからない! と一蹴。

センセ、それほど楽観的じゃありませんでした(笑)

 

 

あ、袖口がで汚れた件は ナースやナースエイドの方が

大騒ぎで応急処置してくれて帰宅後 速攻染抜きスプレーのち洗濯で、無事でした。

 

 

もひとつ、今年の逗子 流鏑馬は 今週日曜日!

11月18日(日) 13時~逗子海岸にて 雨天決行(荒天25日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. あき
    2018年11月15日

    良かった。
    流血ってかなり焦ったけど
    兎にも角にも良かった。
    数値の横ばいバンザイ。現状維持バンザイ。
    寒くなってきたから骨折要注意だよ。
    体調は、今は良くなったかな?無理は禁物。よ
    流鏑馬見たことないから興味津々。
    海岸を疾走するお馬さん。
    逗子のも見てみたい。いつも、こちらのブログで実は楽しみにしてるイベントです。

    返信
  2. リル
    2018年11月15日

    お久しぶりですりん母さん^ ^数値安定の言葉を聞くと本当にホッとします。よかった。。
    なかなかコメントできてませんが毎日覗いています。
    鎌倉は相変わらず大好きだけど、横浜と大和市で育った私は、その間、夫と過ごした思い出も鎌倉と共にありました。
    なのでいまやちょっぴり苦い記憶になりつつ、、でもこれからまた新しい思い出を作って、私の癒しの場所にしたいな。ははは(o^^o)

    返信
  3. みーたん
    2018年11月15日

    体調があまり良くないって。。。。心配よー。。。大丈夫?
    最近は朝晩がめっきり寒くなってきてるから芯から冷えると言うか。。。私も腰痛悪化よ。
    凜ははやうちの子の腰痛に比べたら全然軽いんだけどね。
    袖口血だらけ事件私も経験してて、私は採血のあと採った方のうでに重いバッグ抱えてしまい、ひじからダラダラ流血していました。受付で何人かがガン見するので気付いた(笑)

    返信
  4. ミキティ
    2018年11月15日

    おおーーーっよかった!
    袖口が汚れようが冷蔵庫がぶっ壊れようが
    検査結果が悪化してないだけであたしゃ満足だよ
    具合が悪いのはやだね、
    早く復活してね
    私だっていつどうなるか
    もしものことがあったらスマホの見られたくない
    アレとかアレとかどうしようって思うよー笑
    流鏑馬カッコいいね!
    でも土日が仕事の私は楽しそうなイベント
    一生見れないわー
    今日はとりあえずよかった
    このまましれーっとみんなで同じ頃に大往生しよ!!
    とかいう投稿を夕方したんだけど送れてなかったみたい
    重複したらごめんねー

    返信
  5. 凛はは
    2018年11月16日

    【あきちゃん】
    ありがとねー。
    流血についてはご心配おかけしました(笑)。
    ごめんちん。
    今月もオッケーでした(^-^)v
    折れさえしなければ! 折れさえしなければっ!!
    って感じですー。
    海岸の流鏑馬を最前列で見ると顔が砂まみれになりますよ。
    それもたのしかったりします。
    逗子のに比べると材木座のは こじんまりしてました。

    返信
  6. 凛はは
    2018年11月16日

    【リルさん】
    お久しぶりです。
    リルさんもお元気そうで何よりです。リルさんの描くカレンダー、素敵です!
    鎌倉の思い出は、上書きしちゃってくださいな。
    ひとの記憶は都合良くできてるから、苦い記憶って案外忘れちゃうもんですよー。

    返信
  7. 凛はは
    2018年11月16日

    【みーたん】
    だいじょぶ! だいじょぶ!! ぼちぼちやってます。ありがと。
    そうそうアタシもひどい冷え性だから寒さは辛いわー。
    モカりんは順調かな。いつもとちょっと調子が違くて、あれ?
    って思いながらもモカりんは楽しいはず! 快復を祈る!
    袖口血だらけ事件、仲間がいたとは。

    返信
  8. 凛はは
    2018年11月16日

    【ミキティさん】
    よかったよぅ。
    袖口のシミもきれいにとれたし。
    数値安定ですー。
    現状維持、上等です!
    ありがとです。
    突然もしものこと、はイヤよね。いろいろ片付けたいよね(笑)。
    そっかぁ、そういえば
    流鏑馬は八幡さまも逗子海岸も日曜開催だね。
    でもいつか、観られるときがあったら
    逗子海岸のをオススメします。
    このまましれーっと、が目標です。
    コメント重複してなかったよ。

    返信
  9. みっちょん
    2018年11月17日

    具合い大丈夫ですか?
    数値安定は良かったです!!
    今日はお散歩日よりでしたね。
    最近休みは実家に行くかお稽古事(少し仕事)でなかなか鎌倉散歩ができていないです。
    以前は材木座、逗子海岸の流鏑馬に行きました。海をバックにお馬さんっていいですよね。
    なかなか凛ははさんに遭遇する機会がなくて残念です。
    でもそのうちね!
    無理せずゆっくり楽しく美味しく過ごしてくださいね!

    返信
  10. 凛はは
    2018年11月19日

    【みっちょんさん】
    だいじょぶですー! ご心配かけました、ごめんなさい。
    現状維持、バンザイです。
    週明けは どんよりですね。季節が進むの やですー。
    まだ本格的な紅葉には早い鎌倉ですが、週末は混雑で江ノ電遅れてました。
    今年は先週 観たばっかりだったので逗子流鏑馬はパスでした。
    そのうち遭遇、ありそな気がしますけどね(笑)。
    風邪ひきさんが多そうです。
    お互い気をつけましょ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top