隠れリスを探せ

なんだかどんより 雲が覆いかぶさる月曜日です。

今週は一気に冬が進むそうですよ。

 

IMG_1628.jpg

 

充実の週末 その1、↑これです、これこれ!

クルミッ子パフェ

 

IMG_1629.jpg

 

品薄続きでメルカリやオークションで高額転売されたり 本店前に行列できたりする

みんなだいすきクルミッ子がパフェなりましたー。

 

IMG_1636.jpg

 

8月1日から改装でお休みしてた鎌倉紅谷 本店が 先月20日にリニューアル、

その2階に29日 Salon de Kurumicco サロンドクルミッ子 がオープンしました。

 

IMG_1613.jpg

 

スイーツだけのカフェなので回転は早いですが、常時満席な感じです。

窓際のお席は、段葛 桜の季節ならベスポジだと思われます。

 

IMG_1635.jpg

 

コーヒージュレにチョコレートムース、塩キャラメルとミルクのアイス。

で、ぶ厚めクルミッ子がドドーン! てっぺんに金箔。

 

IMG_1637.jpg

 

パフェにもリスのクッキーのっかってたけど壁にもリスくん。

タイルに隠れリスくんいます。

 

IMG_1630.jpg

 

クルミッ子タイルはクルミッ子と おんなじサイズ!

クルミッ子とツーショット かわいいー♪

 

隠れリスは予習済みだったけど、本物のクルミッ子も用意してあって

お店の方が撮影を奨めてくれました。

 

IMG_1610.jpg

 

この日は、毎月伺う18日の長谷寺 観音会が日曜日に当たったので、

ふたりで輪蔵ごろごろ回してお参りもできて、

クルミッ子パフェ経由からのショッピングで戦利品もゲットとゆう

欲張りな いちにちなのでした。

 

 

紅谷に「はちまんじゅう」ってお菓子があるんだけど、

名前の由来は、もちろん八幡さま。生地はクルミッ子と同じバター生地。

で、中のあんこが、アタシが定期的にいそいそ買いに行く

ご近所 老舗製餡所「山屋」さんの こし餡なんですよー!

 

 

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. ミキティ
    2018年11月19日

    また美味しそうなもの食べてる!!
    とインスタ見ながら思っとりました
    舌で味を想像するという虚しさ…(^^)
    都内にはスイーツだけ、ってお店は少ないような気がするなぁ
    家賃がべらぼうに高いから客単価が低いと回らないのかなっ
    リスといえば鎌倉文学館に行く途中で
    本物のリスを見て感動した事があります
    なんかコンコン音立ててた!
    クルミ食べてるのかなー?
    師走になると仕事がせわしなくなるので
    そろそろ今年最後の鎌倉行きを企んでおります
    凛ははさんの美味探求を読み直しながら
    微妙なニュアンスで本当に美味しそうなお店を模索中!
    ランチが出来てお一人様お気軽で木曜やってるとこ!
    たのしーたのしー

    返信
  2. さとりん
    2018年11月19日

    なんと、クルミッ子がメルカリやオークションで!?
    ……あらホントだわ、知らなかっただよ。
    食べたくなったら家にいても手に入るのねー。
    でも、違うわ、お店に行くからいいんだもん。
    来週きっと行くもんねー。
    タイルがクルミッ子と同じ大きさで、ツーショットも撮れちゃうなんて、お洒落で可愛い心配りですね♪
    来週の鎌倉詣で、とても楽しみにしていたのですが、家庭の事情で2泊が1泊になってしまいました(涙)。
    鎌プリにも泊まれなくなってしまい、いと悲し。
    でも、せっかく行くからには、目一杯精一杯 満喫したいと思います。
    個人的な呟きでゴメンナサイ。

    返信
  3. 凛はは
    2018年11月21日

    【ミキティさん】
    クルミッ子だからね、これは食べとかないとね。
    そんなにしょっちゅう行くことはないと思うけど。
    いや、おいしいんだけどね。
    おトモダチが鎌倉にお店を出す際、物件を探していて
    ミッドタウンより高いって呆れてましたよ(笑)。
    田舎なのに鎌倉は賃料高いんですよー。
    リスってね、コンコン鳴くんですよ。声が可愛くないの。
    お散歩してると、ご近所の塀とか庭木に ふつーにいるんだけど
    むかしはかわいく反応してた凛こも
    すっかり素通りするようになりました(笑)。
    ミキティさんがミキティさんの言うところの
    「馬車馬」になるシーズン到来ですね。
    美味探求は、
    写真にも文章にも愛が溢れているものを読み取ってくださーい!

    返信
  4. 凛はは
    2018年11月21日

    【さとりんさん】
    高額転売でニュースになったりしてたんですよ。
    定価より全然高く売られてたようですね。
    1階のお店もスタイリッシュに(笑)
    しゅっとした感じにリニューアルされてますよ。
    そうそう、ツーショット用に本物のクルミッ子もスタンバってるという
    ig意識した戦略でした(笑)。
    来週なんですね。
    気合いと情熱で充実の1泊にしましょ。
    たまには鎌プリ以外もよしとしましょ。
    たのしい秋のカマクラでありますように。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top