のこり98日

ちょっと前に チュルチュルチュルチュルーって伸びてきた

モンステラのももちゃんの あたらしい葉っぱ。

 

IMG_0814.jpg

 

あっとゆうまに すっかり立派な葉っぱになってます。

ももちゃんは ほんと元気なコで、家族に もってこいです。

 

IMG_0893.jpg

 

今朝はどんより曇って水平線もグレーにんでました。

海岸沿いの歩道を歩くアタシと凛に向かって、海岸を歩くおトモダチが

手を降ってくれたり、波に向かうご近所サーファーに手を降ったり。

 

R134の歩道でに向かって手を降ってたら、アタシかも(笑)

 

IMG_0894.jpg

 

お彼岸で横浜へお墓参りに行ったので、そごうに寄って「小波」

鎌倉五郎本店の本店鎌倉では取り扱いがない 小波です。

 

IMG_0895.jpg

 

ほんっと、鎌倉にも置いて欲しい! ってゆうか何故!?

なぜ本店で買えない? 小波プリーズ!!!

 

IMG_0865.jpg

 

寒くなると巻き物と靴下が気になります。

タイツとかレギンスは KIDS の方がカワイイのあるよね。

 

 

なーんだか、ブログの更新が途切れ途切れでしょ、

めちゃくちゃ元気、なわけじゃないけど、

じゃないけど そこそこ元気にしております。

 

今年、今日も入れて あと98日ですって。焦るわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. たいたい
    2018年9月25日

    >今年、今日も入れて あと98日ですって。
    >今年、今日も入れて あと98日ですって。
    >今年、今日も入れて あと98日ですって。
    んもぅ、凜ははさんったら、何言ってんだか・・・って、ほんまや!
    と、明石家さんまばりに驚いてしまいました。
    なんでしょ、この時の流れの速さは。
    小波、ほんとに不思議現象ですよね~。

    返信
  2. ミキティ
    2018年9月25日

    凛家のモンステラちゃんはいつも元気だねぇ
    うちの子はまた一枚ずつ茶色になってきました(ToT)
    いつもダメにしちゃうの
    なんでだろーー?
    モンブランははずせないよねっ
    和栗派洋栗派、いろいろあるみたいだけど
    どっちでもいいから今年も美味しいとこ探そ!
    咳喘息!
    私やっちゃったわよこの夏に大腸炎とダブルでーっ
    確かに痰の絡まない独特な咳でしつこかった!
    幸い治ったけど長引くと厄介なんだってねー
    京都は火水木で行ってくるぜ!
    しかーし、台風が!!私の今一番の心配事です(°_°)

    返信
  3. みっちょん
    2018年9月26日

    体調大丈夫ですか?
    今日も肌寒いみたいだから暖かくしてくださいね!
    今年もあと98日、ってことは1日すぎたから97日ですね。
    どうして時ってこんなに加速するんですかねー
    横浜駅の横須賀線ホームのキヨスクにも清水屋さんの生クリームパンありました。
    JRと提携してるのかな。

    返信
  4. あき
    2018年9月26日

    今年の残りの日数がいよいよ2桁。
    どんなときも凛ちゃんは可愛く。
    そして、甘いものを欲する(笑)食べたい小波。
    今年はお互い夏にグロッキーで秋を待っていたけど。冬は風邪の心配や、なにより!骨折の心配があるねぇ。気をつけていても骨折…しちゃうもんね。どーか…と祈るのみよ。
    マンションの修繕工事落ち着いたかなぁ??
    体調も完全に良くなるといーな。
    私のまわりも風邪やら咳やらの人が多いよ。

    返信
  5. さとりん
    2018年9月26日

    今年ももう、……97日!?
    ここから加速していくのね。
    やだわやだわー。
    今日は、降ったり止んだり、肌寒い雨の1日です。
    凜ははさん、あったかくしてますかー?
    さっき、雨足が強まる前に買い出し、
    『暑さ寒さも彼岸まで』の言葉通り、空気がひんやり、すっかり秋。
    そうだね、そろそろ首巻きと靴下、出さなきゃね。
    凜ははさん、150サイズいけるんですか?
    私は仕事の関係でめっきりガタイが良くなり(笑)、トップスはメンズMサイズを卒業してメンズLサイズに昇格しました(爆笑)。
    要らない報告でしたね。
    ももちゃん、すくすく育っているんですね。
    うちのパキラのパキちゃんも、ゆっくり地味ーに育ってます。

    返信
  6. 凛はは
    2018年9月27日

    【たいたいさん】
    (笑)こってこてのノリツッコミで反応していただいて恐縮でんがな。
    ほんと早いですよねー。
    一平にお節食べにいったの今年だよねー、って驚いたり、
    あれ? 今年だっけ、っていろんなことわかんなくなったり(笑)。
    小波問題、「鎌倉には置いてないんですかー?」って、
    そごうでも鎌倉本店でも、何度かとぼけて聞いてたんですけど(笑)、
    そろそろ警戒されると思ってその作戦やめました。

    返信
  7. 凛はは
    2018年9月27日

    【ミキティさん】
    うちのももちゃん達者よー。
    枝の広がりが ややこしくなってバッサリ切っちゃっても
    気にしないコらしくチュルチュル成長してくれます。
    モンステラは強い子だから茶色くなっても諦めずに見守ってあげれば
    絶対復活するよ!
    アタシ、栗は苦手なんです。でも栗のお菓子はだいすき。
    渋皮煮とか入ってなくてもいいの。乗ってなくてもいいの。
    マロンクリームLOVEです。
    ミキティさん、夏の終わりに体調崩してたよね、そーよそれそれ。
    アタシ、気管支喘息ってとき、夜中の発作で死ぬかと思ったよ(笑)、いやまぢで。
    気をつけましょ気をつけましょ。
    京都、来週なのね。台風やな感じよね。なんとか京都だけ避けて欲しいよね。
    念じましょ。

    返信
  8. 凛はは
    2018年9月27日

    【みっちょんさん】
    だいじょぶです、だいじょぶです!
    なんとなーく、なんとなーく、ね。不調なだけです(笑)。
    毎年毎年、どんどん早くなりますよね。
    子供の頃には、1日にだって起承転結があった気がするのに、
    糸が ほどけるように1日1週間1か月、半年、1年ってあっとゆう間ですよね。
    沿線のキヨスクが狙い目ですね。次回の通院でも忘れず買わなきゃです。

    返信
  9. 凛はは
    2018年9月27日

    【あきちゃん】
    夏が終わると季節が暮れていくのにつれ カウントダウンのスピードが早くなる感じよね。
    凛こは苦手な夏を乗り切って、寒くなると甘えんぼちゃん具合いが増します。
    小波ねぇ、配送できないのよー。
    この夏は不調でした。まだ絶好調じゃないし。でも、ま、「絶好調」って
    ちょっと贅沢ね。ぼちぼちを目指します。
    折らないように折らないように。ゆっくりゆっくり。咳するときは用心用心(笑)。
    修繕工事は明日ちょっとだけ手直し工事が入ります。
    あーゆうの、普段と違う暮らしって気分的に疲れるよね。

    返信
  10. 凛はは
    2018年9月27日

    【さとりんさん】
    そーよそーよー、こっからがまた早いのよー。大掃除だわー。気になるわー。
    上手に見て見ぬ振りだったりするけど(笑)。
    雨模様が続きますね。お散歩が大変です。
    もこもこ着込んで、凛こにもレインコート着させてお散歩してます。
    暑さ寒さも彼岸まで、それ、毎年絶対 言いますよね。すっごいスタンダードですよね。
    それに変わる説得力のある言い回し ないですもんね。
    KIDS サイズはカワイイのあるし大人サイズよりお安いしマストでチェックです!
    GAPだとKIDS の1番大きいサイズだと大きいかも。
    お年を召したせいか、なんせコンパクトなのでアタクシ(笑)。
    季節同様、枯れてゆくのです。アタシの体型(笑)。
    ももちゃんは元気です。
    うちのパキラのアキラは上手に育ててあげられなかったの残念だったー。
    パキラって成長が地味だけど、生存確認取れてるのなら すごーい! 育て上げてー。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top