花の朝 夕に花

火曜日、ピンポーン♪

姫にプレゼント、って同じマンションのオジサマからお

 

IMG_0409 (1) のコピー.jpg

 

姫ってー(笑)

これってラナンキュラス? トルコギキョウだって。

 

 

ちょっと前になりますが、ずっしり気持ちのこもった

いただきものがあったのです。

 

IMG_0414 のコピー.jpg

 

おトモダチが 深川成田山で護摩焚きご祈祷してくれました。

 

IMG_0416 のコピー.jpg

 

お供物は落雁、ありがたくいただきました。

 

IMG_0413 のコピー.jpg

 

こんなスペシャルな深川成田山と一緒に かわいいオマケもつけてくれます。

ありがとね。

 

IMG_0412 (1) のコピー.jpg

 

火曜日夕方、ピンポーン♪

また同じマンションのオジサマからお。ありがとです。

 

IMG_0417 のコピー.jpg

 

火曜日お休み、シンジがラインで教えてくれた情報は、

 

アタシが愛してやまない八天堂のくりーむパンとローソンUchi Cafe の

コラボスイーツ発売のニュース!

 

それも今日(火曜日)発売じゃーん!!

 

IMG_0407 のコピー.jpg

 

帰りに買ってきてくれました。

 

カスタードくりーむ大福おいしー。

何個だってイケる。イヤになるまで食べてみたい。

 

IMG_0408 のコピー.jpg

 

春に発売して再販のカスタードくりーむロールケーキ

おいしーよ。

 

IMG_0429 のコピー.jpg

 

きのうの由比ヶ浜海岸は、遊泳禁止の赤旗でした。

 

今朝明け方には鎌倉の警報は解除されています。

台風被害が広がりませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. みっちょん
    2018年8月9日

    素敵なオジサマ!
    お花をさりげなくプレゼントできるなんていいですね!
    綺麗なお花(トルコキキョウかな)
    オトモダチからも心のこもったプレゼントですね。
    凛ははさん、愛されてる!
    優しい人のまわりには暖かくて優しい人が集まりますね。
    今日の朝、逗子駅で清水屋のクリームパン、チェックしました!
    今度帰りに買ってみます(通過駅だけど)

    返信
  2. ミキティ
    2018年8月9日

    こんにちはー姫っ!
    台風一過で暑くなりました!そちらもかなー?
    検査結果は変わりなしでよかったねー!
    そういう事は一番に言ってくれなきゃ!
    オジサマも、あシンジさんも優しくて凛ははさんマジ姫じゃない?!
    お守りも最強なのがいくつかあって絶対ご利益ありまくりだと思ってます(^.^)
    ローソンのウチカフェ、八天堂さんコラボは東京にもあるかなー
    のぞいてみます!
    また暑さが戻ってきたから心して生きましょう!
    咳喘息の咳が長引いてね、うっとーしいけど里帰りして肺を患う母と仲良く咳の合唱だわよー

    返信
  3. りよりん
    2018年8月9日

    姫のお花、素敵です…。
    このところずっと、お部屋にお花を
    飾るのをさぼっているから、なおさら
    いやされます。おすそわけをありがとう
    ございますm(__)m
    凛はは姫のおかげで先日、清水屋の
    クリームぱん、初体験できました!
    カスタードのもおいしそうだったので
    プレーンと両方買って、「1つは
    逗子を歩きながら食べちゃおう♪
    もう1つはお家でゆっくりね~♪♪」と
    思っていたのに、ふわふわでおいしくて、
    結局2つとも逗子で一気に食べて
    しまいましたとさ。
    次はローソンだわ(^^)d(あ、でも
    チーズレモンもまた今度…。わ~、もう、
    凛はは姫のお導きによる楽しい嬉しい
    「わくわく」はたくさんたくさんあって…
    同じ星に生まれて出会えたことに感謝です)
    姫も皆さまも、どうかご自愛下さいませ。

    返信
  4. 凛はは
    2018年8月13日

    【みっちょんさん】
    オジサマはお花が好きらしくよくプレゼントしてくれるんですー。
    同じ敷地内というのもありますが、ラッピングとかなしで
    そのままお花を抱えて持ってくるのが、ちょっといいな、って思います(笑)。
    おトモダチはアタシよりアタシの体に必死です(笑)。
    もーお任せしています。
    アタシの周り、ほんっと愛情深いひとばっかりなんですよ。ラッキー(笑)!
    逗子駅の清水屋! 食べてたべてー!!
    通過しないで降りておりてー!!

    返信
  5. 凛はは
    2018年8月13日

    【ミキティさん】
    ずいぶんお歳を召した姫です(笑)。
    あいかわらず暑いですな。
    今日午後から空が真っ暗になって雷が鳴って海水浴場から遊泳禁止の放送が流れて、
    なんだか、夏をあきらめて♪な感じでしたよ。
    はい、みなさんに優しくしていただいてありがたいことです。いや まぢで。
    お守りはね、「癌封じ」はじめいっぱいあるのー。守られまくりー。
    おかげで今月も検査結果オッケーです。
    ローソンウチカフェ八天堂コラボ、チェックしてみてー。
    咳喘息の咳が長引いてるなんて心配です。咳は消耗するよねー。
    ゆーっくり深呼吸する時間を作ってみましょ。

    返信
  6. 凛はは
    2018年8月13日

    【りよりんさん】
    「姫のお花」ってふつーに言われると、
    恥ずかしすぎて申し訳なくて謝ってしまうー。
    夏は、お花が もたないからお花とちょっと疎遠になりますよね。
    おー! 清水屋のクリームぱん、体験しましたかー。
    でしょ、でしょ、おいしーでしょ。
    全部食べたくなっちゃいますよね。
    なのに、いつも生クリームかカスタード食べちゃったりして。
    以前のスリーエフで見かけたことがあったり
    東急にも催事っぽく並んでたことがあったけど
    今は逗子駅! が頼りですー。
    お導きとか、同じ星に生まれてとか、感謝とか
    りよりんさん、
    大げさすぎー(笑)!!
    なんかおいしーあまいものあったら教えてくださいね。
    まだまだ暑いの続きそうですね、ご自愛しましょ。

    返信
  7. りよりん
    2018年8月13日

    ↑だって、だって~~
    ・リッツェンホフのグラス、ここで
    初めて見た~(素敵~♪ほし~い~♪♪)
    ・にぎり福も、初めて知った~(今や
    私はもちろん、私が配った身内もみんな
    にぎにぎ~♪♪)
    ・次の骨董祭も行こうと思ってるし、
    秋に向けての野望はユカフェ~♪♪
    …とても数えきれない、書ききれないです。
    私のきらきらは急速に増加中、ありがたや
    姫のお~み~ち~び~き~~m(__)m

    返信
  8. 凛はは
    2018年8月13日

    【りよりんさん】
    だめだ、このコ(笑)。
    大げさすぎ。極端すぎー(笑)。
    もしくはアタシをばかにしてるー(笑)。
    ちなみに、握り福は効きますからね!
    ミキティさんの握り福、温かくなってきたからね(笑)!
    そりゃ、ユカフェはアタシも行きたいです。
    ここのきらきらがお役に立ちますように☆

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top