かまくら新旧

花火に合わせてとった シンジ夏休み最後の日、

お茶したのは コチラ

 

IMG_0331 のコピー.jpg

 

『Siblings シブリングス kamakura

 

IMG_0332 のコピー.jpg

 

Sib's Cube なるキューブパンがウリです。

全粒粉など3種類の定番のほか日替わりキューブもあります。

 

IMG_0326 のコピー.jpg

 

アタシはデニッシュのキューブ (食欲ないって言ってるひとのチョイスじゃないよね・笑)

日替わりキューブは、チョコマーブル・メープル・レーズンなど。

 

IMG_0327 のコピー.jpg

 

自家製のディップは20種類でよりどりみどりのワクワク。

アタシセレクトは、あずきスプレットブルーベリークリームチーズです。

 

IMG_0328 のコピー.jpg

 

ヨーグルトorコーヒーゼリー? で、アタシはコーヒーゼリー。

ちまちまプチサイズだけどアタシにはいいサイズ感です。

 

IMG_0330 のコピー.jpg

 

ここ、シンジが気になってたお店で、

シェアオフィスのあるカフェです。

 

IMG_0329 のコピー.jpg

 

鎌倉発信基地ということらしく、

Wi-Fi・コンセント・プリンタ完備のオフィスカフェなんですね。

 

IMG_0333 のコピー.jpg

 

お仕事の予定なくても、読書または まったりなど。いいと思います。

ものすごい感じのいい物腰柔らかな おにーさんが待ってます。

 

 

この日、八幡さまの蓮チェックに行ったんだけど、向かう小町通りで

コアンドル改装工事中のお知らせにびっくり。

 

IMG_0324 のコピー.jpg

 

亡くなったシンジ父と一緒に ここのビーフシチュー食べたなー。

お料理趣味だった おとーさんが、自分が作ったビーフシチューより

ここのが美味しいって しょげてたなー。

そんなことないよー、

おとーさんのビーフシチューの方がおいしーよー、って言うアタシに

また、つくろな。って言ってたな。

 

そんなこと話したりしてね(笑)

ちなみに、シンジは「そーだったっけ。」以上。

 

IMG_0334 のコピー.jpg

 

島耕作が獺祭とチャリティーコラボですってね。

 

西日本豪雨被害で 出荷困難になっていた「獺祭」を「獺祭 島耕作」として

島耕作ラベルで販売して 売上の一部を被災地への義援金にするというもの。

 

 

実は私、先日マンション中庭のBBQパーティーで

っ! あるのっ!? 獺祭!!! っていただいてました。

 

不謹慎でおおっぴらに喜べなかったんですけど。

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. ミキティ
    2018年8月3日

    あっつい!クソあっついよーー!
    だめだ、暑いとお口が悪くなる!
    お里が知れる!( ; ; )
    鎌倉はお店がありすぎて制覇は絶対無理だわ!
    移住しかないっしょ
    デニッシュって間違いないよね~
    ほぉ獺祭!
    蔵元さんは大変そうよね
    うちのお店も仕入れてましたよ
    でもここ最近は獺祭スパークリングがすごい人気で!
    飲んだことある?
    大吟醸は大手の安い居酒屋に出し始めて個人店に出し渋りしたからいっとき若干ヒンシュク買ってたみたいだけど、被災は別ね、心から早期復興を願います!
    冷酒はいいよねぇ…

    返信
  2. しのやん
    2018年8月5日

    今日の鎌倉、由比ヶ浜はいかがでしょう
    か?ニュースでは、由比ヶ浜にクジラが
    打ち上げられた、と報じています。息も
    詰まるくらいの暑さに、クジラも体調を
    壊してしまったのかもしれません。
    鎌倉に次々登場するお店があるのは、街
    自体の力、魅力なのでしょう。代官山で
    開いても、横浜で開いても加わることの
    ない「何か」が、お店に、お店の人に持
    たらされるように思います。
    多くの人が見ることのない夏早朝の鎌倉
    の海を見ることができる特権を、羨まし
    く思います。
    風向きが今一つで花火としては最悪のコ
    ンディションとの評価でしたが、でもあ
    の音と流れる煙、海面に映る光と、あが
    る歓声を十分楽しまれたようですね。良
    かった。
    思いの外早く明けてしまった梅雨のおか
    げで、まだまだ夏を楽しめますね。体調
    管理万全にして、しっかり残る夏も楽し
    みましょう。

    返信
  3. さとりん
    2018年8月6日

    私もニュースでクジラの漂着を知りました。
    シロナガスクジラの子ども、日本では初めてのことだそうですね。
    親とはぐれてしまったのかな……。
    今日も朝から蒸し暑いですね。
    天気は下り坂、そして週半ばには台風が関東を直撃!?
    上陸する前に逸れてほしいものです。
    予報では幾らか猛暑は和らぐようですが、湿度は高いので熱中症には変わらず要注意ですね。

    返信
  4. 凛はは
    2018年8月7日

    【ミキティさん】
    うんうん、
    クソあっついねー(笑)。
    でも今日は、曇ったおかげで ひんやり。
    明け方はちょっと寒いくらいでしたねー。
    新しいお店がいっぱいできるし知る人ぞ知る、みたいなお店もあるし
    住んでても制覇はできませんー。
    こちらは、駅近だから便利に使えるかもです。
    プレーンじゃなくてついデニッシュ。カロリー高い方がスキ。
    獺祭スパークリング、
    飲んだことないです。飲みたーい!
    獺祭さんの裏事情(笑)、
    いろいろあるのね。

    返信
  5. 凛はは
    2018年8月7日

    【しのやんさん】
    日曜日の午後には おトモダチから、
    海に浮かぶクジラの写真が第一報で届き、
    翌日には別のおトモダチから、
    海岸に引き上げられたクジラの写真がラインで届きました。
    お散歩で会うおトモダチとの挨拶は、
    クジラ見に行ったぁ? になってましたよ。
    助からなかったのが可哀想でした。
    鎌倉の吸引力ってすごいですねー。
    田舎だけど田舎すぎない、ただの田舎じゃない、
    なんだかちょーどいいんですよね。
    今日の由比ヶ浜は、海水浴が静かです。
    お昼間は海の家の食べ物のにおいとかが上がってくるので
    ゲンナリですよー。
    花火はたとえベストなコンディションで上がっていなくても
    アタシには最高の花火でした。
    みんなが集まってくれるのが1番です。
    もう夏 終わっちゃったみたいな感じなんですよ。
    今日は北風です。
    裸足が寒くて靴下履きました。

    返信
  6. 凛はは
    2018年8月7日

    【さとりんさん】
    ニュースの写真に うちが映ってました(笑)。
    奇跡的に助かればうれしいニュースだったんだけど。
    一転してうっすら寒い鎌倉です。
    朝から雨の予報が外れて降りだしてはいません。
    台風は困ります!
    お互い体調崩さないよう気をつけましょ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top