よもやまばなし

平日は ほぼ こもってますが、目と鼻の先に

おいしいもの食べさせてくれるところがありますの。

 

IMG_9254 のコピー.jpg

 

↑そーです、いつものあそこ。

アンジーズテーブル

 

IMG_9255 (1) のコピー.jpg

 

アメリカ在住の頃にあちらで買ったという

へんてこカワイイ器、

 

IMG_9256 のコピー.jpg

 

茶碗蒸しも ちょっと違う雰囲気です。

すこしずつ・いろいろ、贅沢なおもてなしなのです。

 

IMG_9257 のコピー.jpg

 

お邪魔しまーす、じゃなくて

いっただきまーす、って伺ったほうがいいんじゃないかって感じ。

 

IMG_9258 のコピー.jpg

 

美味しい麺があるから、ってあんかけで。 

ばくばく食べちゃう。おいしーよー!

 

IMG_9259 のコピー.jpg

 

ほんっとにおかまいなくぅ、

でもコレはたべさせてー(笑)、ってリクエストしちゃう

アンジー特製フルーツ盛り合わせ!

 

イチジク激うまー!!

いつものチーズにホイップクリーム、もひとつ白いの杏仁豆腐。

いやーんごちそうさまぁ♪

 

IMG_9253 のコピー.jpg

 

先日の長谷寺。

木札に名前と歳を書いて水で浄めて弁財天さまに奉納するってやつ。

病気平癒は こんなスタイルでめます。

 

「アンジーズテーブル」は仲良しおトモダチのおうちゴハン。

健康マニアの彼女はコレがいい、アレもいいと

おくすり飲ませてくれます。

 

これは炎症止めるから、こっちは元気になれるから。

アタシ、お腹ガボガボです(笑)

 

アタシも誰かにやさしくしたいです。

 

 

 

きのう、アタシのブログを見たシンジからLINE~

揚げない春巻きの件、

具の目指したところはネパールのモモ、ではなくて

サモサだそうです。

そして具だけでなく皮も含めて目指したそうです(笑)

 

訂正してお詫びいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

14 Comments

  1. あき
    2018年5月26日

    そのお友達…私もお友達になりたいわ(笑)
    えっ?
    美味しいお料理が目当て?
    違う違うww
    冗談抜きで優しさが伝わってくるよ。
    凛ははのこと大事に思ってるんだねぇ。
    そして、シンジさんの目指したそれ。
    サモサ?いただきたいです。ぜひ。
    このコメント見たら私ただの
    食いしん坊よね。間違ってはいないか…。

    返信
  2. さとりん
    2018年5月26日

    いいなぁ。
    羨ましいです。
    そして、安心しました。
    美味しいと感じながら食べられる幸せ。
    良かったです(^-^)
    そして、
    やっぱり里芋でしたか。
    きぬかつぎだよなぁ、とか
    桐って樹木だよなぁ、とか思いつつ(笑)。

    返信
  3. 凛花
    2018年5月26日

    凛ははさん
    桐やモモに
    んん???
    びっくりしていましたが、納得しました(^^
    凛ははさんのお友達、みなさんそれぞれに、やさしさや思いやり、そして愛!がこもっていていいですね。
    アンジーさんのお料理、食べたい&レシピを公開してほしいです。料理教室などはされたことはないのかしらん?

    返信
  4. みっちょん
    2018年5月26日

    凛ははさん、こんにちは。
    どれもオシャレで美味しそう!
    おトモダタの愛があふれてますね。
    あーアンジーズテーブルのお客になりたい!

    返信
  5. ミキティ
    2018年5月27日

    凛ははさーん、おはよーっ!
    江ノ電もすっかり賑やかになってる事でしょう!
    地元の方にしては微妙よね
    だってもしうちの最寄の駅が混雑で入場制限かかったりしたらヤだもん
    みんな鎌倉好きだもんね、しゃーないかっ
    長谷寺の木札だけどね、鎌倉のお寺ってやはり特別だと思うの
    私の友達は銭洗弁天の帰りに10万円の入った紙袋を拾ったのよ!
    (彼女があまりに喜んでたから、そしてそれどうしたの?って聞けなかった笑)
    すごいでしょ?ご利益ハンパないよ!
    アンジーさんのお料理ブログとかないの?
    プロの方じゃないのよね?
    うーーん…私もお仲間に入りたい!!

    返信
  6. taitaiyoko
    2018年5月27日

    アンジーズテーブルのアンジーことあ○こさんのお料理いつも素晴らしいおもてなしね。凛ははちゃんのおうちとはほんと近いものね!
    最近、なかなか遭遇できないけど、骨折大丈夫?長谷の市は出遅れて「はま善」さんはテントもなかった・・・鎌人はさらっとみておしまい。これじゃあ、会えないかぁ・・・

    返信
  7. かまくら大好き
    2018年5月28日

    待ってましたー、アンジーズテーブル!
    今回はちょっと和と中華のお品ありで、なんでも作れるんだなー、すごいなー、と尊敬します!
    あんかけそば、食べたーい!
    フルーツに、マスカルポーネとホイップだけでも充分満足なのに、今回は杏仁つきなんですね!
    私も、こんなお料理ができる人、こんな優しい人になりたいなあ。
    今、自分のことで精一杯で、なかなか、いつも全ての人に優しくはいられない未熟者の私。アンジーさんや凛ははさんみたいに、さりげないんだけどいっぱい優しくできる、そんな人になりたいです!

    返信
  8. 凛はは
    2018年5月28日

    【あきちゃん】
    ねぇ、いーでしょ。
    いつもお腹いっぱい。
    実家で、姉、みたくなってるよ。
    素敵なマダムですよ。
    どっぷり甘えております。
    シンジは現地で食べてた味を再現したいみたいよ。
    なんなりとリクエストしてちょーだいな。
    なぎさハウスの食卓に並べます(シンジが・笑)。

    返信
  9. 凛はは
    2018年5月28日

    【さとりんさん】
    ご心配かけてますが、
    おいしくいただいております。
    ありがたいおトモダチですー。
    はい、
    親いも問題、落ち着くとこに落ち着きました(笑)。
    さて、
    お引越し、カウントダウンですね!

    返信
  10. 凛はは
    2018年5月28日

    【凛花さん】
    親いも問題は落着してますが、モモ?
    モモはネパールの餃子ですからね、桃ぢゃないよ(笑)。
    アタシ、奇跡のひとたちに周りをぐるっと囲まれてるんですよ!
    アンジーズテーブルはお料理教室もやってないし、隠れ家レストランということで。

    返信
  11. 凛はは
    2018年5月28日

    【みっちょんさん】
    そなのよー。
    さらっとオシャレ、きっちりオイシイ。
    ホスピタリティーも特筆に値します(笑)。
    オススメ(笑)です。

    返信
  12. 凛はは
    2018年5月28日

    【ミキティさん】
    砂浜に電柱が建ったしウミイエ建設工事始まるよー!
    って感じです。
    週末の江ノ電はいっつも混みこみ。
    ただこれからの時季は客層が変わる(笑)。
    露出の多いちょっとお行儀悪めな…。
    しょーがないね。
    10万円紙袋エピソード! すごいねっ!
    直接的なご利益だね。ってゆうか、それ、どーしたんだろ(笑)。
    アンジーはクラシックバレエのレッスンを続ける主婦です。
    プロではない上等な(笑)主婦です。

    返信
  13. 凛はは
    2018年5月28日

    【taitaiyokoちゃん】
    久しぶりーー!!!
    yokoちゃんとこも実は近いけどアンジーズテーブルは
    さらに近くて遠慮なくお邪魔しまくりです。
    ほんと、最近遭遇できないよねー。
    折れてるけど うろちょろしてます。
    「はま善」さんは朝市の方にいたよ。
    鎌いちといい、同じとこ出没してるはずなんだけどねぇ。
    でもigでyokoちゃんのパワフルな毎日はチェックしてるよ。

    返信
  14. 凛はは
    2018年5月28日

    【かまくら大好きさん】
    おなじみ、アンジーズテーブルです!
    アンジーさんは おしゃべりしながら作るんですよー(笑)。
    フルーツはね、カットしてからブランデーとレモン汁で絡める、
    ってゆうひと手間があっての美味しさです。
    かまくら大好きさんは優しい人ですよ。
    アタシ、かまくら大好きさんに優しくされてますもん。
    アタシもやさしいひとになりたいです。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top