おかいものは市場へ

連休の はざまの平日、いかがお過ごしでしょ。

 

今年の黄金週間 前半は 葉山でスタートして、

地元うろちょろして、中締めは材木座↓

 

IMG_8987 のコピー.jpg

 

、いつもな感じです。

 

IMG_8989 (1) のコピー.jpg

 

土曜日のレンバイチェック!

木曜日にオープンした 『koyagi-ya』

 

IMG_8990 のコピー.jpg

 

地元長谷のデリカテッセンがレンバイにデビューです。

ここのキッシュすきなのねー。

 

IMG_8991 (1) のコピー.jpg

 

もうお店閉めるとこだったんだけど "キッシュならあるよー" ってことで

たけのこのキッシュをクォーターサイズでいただいてきました。

 

んーーー、クリーミィー!! おいし。

 

IMG_8992 (1) のコピー.jpg

 

こちらもちょっと前にオープンした『ヨリドコロ』

鎌倉市農協連即売所、通称レンバイがアツイです。

 

IMG_8994 のコピー.jpg

 

試食でおいしかったので さばみりんをいただきました。

久しぶりにお店にも伺いたいわ。おトモダチが働いてるの。

 

IMG_8993 のコピー.jpg

 

魚焼きグリルの掃除がちょっと億劫なアナタ、古参のフライパンを1ケ

魚焼き専用にすると焼き魚が身近になります、ってオススメされて、、、

 

アタシ、その通りにしましたよ。

 

IMG_8996 のコピー.jpg

 

スーパーでマグロの解体ショーやってましたよ。

 

 

うろうろわくわくのきらきら週間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. YUKI*
    2018年5月2日

    凛ははさんの黄金週間のブログに毎年ウキウキしてまう私です…笑
    そして紫陽花がやってきて、海開きですね!
    毎年本当に楽しみな流れ…
    私も最近面倒くさくて、フライパンで焼いてます…!
    同じだわー!笑
    さばみりん、美味しそう。
    私も子達も前半4連休、今日だけ登校&出勤、明日からまた4連休で、前半もバタバタ過ごしましたが明日から実家に帰省します。
    4日は同じ藤沢在住のお友達の家にたこパーしてきます!
    鎌倉まであと一歩だけど、近付けないわー(泣)

    返信
  2. 凛はは
    2018年5月3日

    【YUKI*さん】
    毎年代わり映えしない黄金週間をウキウキしてくれてうれしー!!
    そーそー、5月は毎週末地元イベントが続いて
    こっから先は怒涛のおたのしみラッシュですよ。
    クッキングシートでフライパン、この焼き方
    最強ですねー。
    後半スタートですね。
    今朝は強烈な風だけど、明日からはお天気回復するみたいだし。
    実家で良い黄金週間をお過ごしくださいね。うちもたこパしよっかなー。

    返信
  3. ほたこ
    2018年5月3日

    お久しぶりです!
    なんだか色々なことがありコメントなかなかできずにいました。
    でもいつも読んでいます!
    たけのこキッシュ美味しそうです。キッシュに弱いです。
    ヨリドコロにお友達さん働いてらっしゃるのですね?ヨリドコロの経営者さんのお一人がチア仲間の旦那様なんです^^
    なんだか繋がりが嬉しいです。
    この連休も鎌倉に行けなさそうです。
    凛ははさんのブログ読んでる時だけが鎌倉に想いを馳せられる時間です。

    返信
  4. 凛はは
    2018年5月7日

    【ほたこさん】
    いつも読んでくれててありがとですー。
    お久しぶりです!
    キッシュ、アタシもヨワイです。
    可愛がっている妹のような女子が、ヨリドコロで働いてます。
    チア仲間の旦那様によろしくお伝えください(笑)。
    GWが過ぎて静かな鎌倉に戻りました。
    ま、次は紫陽花で混雑するんですけどね。

    返信

ほたこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top