葉山じかん

連休がわりましたねぇ。

 

IMG_9006 のコピー.jpg

 

きらきらはいねぇ。

 

IMG_9007 のコピー.jpg

 

おまけにお休み明けは どんよりグレーの空。

 

IMG_9010 のコピー.jpg

 

ゴールデンウィークは しいお天気が続きました。

 

IMG_9009 のコピー.jpg

 

もうずいぶん前の気がしますが、きらきらの幕開けは葉山でしたの。

 

IMG_9008 のコピー.jpg

 

↑石原裕次郎 碑、母が裕次郎さんファンなのでね。

 

IMG_9005 のコピー.jpg

 

裕ちゃん横顔なめの葉山の海(笑)

 

IMG_9004 のコピー.jpg

 

葉山は、森戸神社のすぐ向こうっ側です。

 

IMG_9003 のコピー.jpg

 

頼朝さんが、森戸の浜で休憩したときに眺めた せんがんまつ。

 

IMG_9002 のコピー.jpg

 

頼朝さんが、参拝したとき種子が飛来し発芽した びびゃくしん。

 

IMG_9001 のコピー.jpg

 

葉山には葉山時間が流れていて 穏やかな気持ちになります。

 

今年のGW、前半はうろちょろしましたが

後半は 地元でお参りや おうちゴハンの静かなお休みでした。

 

今日は通院の日ですが、雨がひどくなりそうなので

どーしよっかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. ミキティ
    2018年5月7日

    こんにちは凛ははさん!
    GWはうちのお店が大混雑なので馬車馬のように働いておりましたー!
    まかないもほぼ立ち食いーっ
    やっと普通の人としての思考力が戻ってきました笑
    葉山の風景よきかな!
    わたくし行ったことないの(´-`)
    なんとなく鎌倉とは違う雰囲気だのー
    そういえば私の母も若い頃お友達と、裕次郎派か加山雄三派か話してたよ
    私はトシちゃんかマッチだったけどさっ
    病院、かなりお天気荒れるかもだから行くなら気を付けてね!
    私も母の病院の付き添いに行ってきます
    お互い養生しましょっ

    返信
  2. 凛はは
    2018年5月8日

    【ミキティさん】
    GW 、バシャウマお疲れさまでしたー!!
    立ち食いまかない、大変ねー。
    きっと人気店なのね! いーことだ。
    鎌倉は観光地で俗っぽいところもあるけど、
    葉山はね、浮世離れしてますね。
    すごくのんびりしてるけどオシャレなお店も多いし
    素敵なところです。
    裕次郎さんは早くに逝っちゃったけど雄三さんはお元気ね。
    ちなみにアタシはマッチ派。
    GWの疲れが出ませんように。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top