午後は盛りだくさん

いつものアフタヌーンティー♪

 

女子会というにはオトナになりすぎちゃったアタシたち、

婦人会の午後のおしゃべり。

 

IMG_8308 のコピー.jpg

 

ロールケーキは ちょっと分厚目にカットしていただきますの。

生地がくちん中でとろけるー。ふっかふか、おーいしー。

 

IMG_8332 (1) のコピー.jpg

 

いつも伺うおトモダチのおうちは なーんだか居心地いいのです。

前菜盛り合わせから たのしませてくれるのです。

 

IMG_8334 (1) のコピー.jpg

 

すこしずつね、すこしずつね、って すこしを いーっぱい用意してくれます。

で、食べちゃうんだなー。

 

IMG_8333 (1) のコピー.jpg

 

筍ご飯 炊いてくれました。今シーズン初・タケノコごはん! おいしー。

いただいただけじゃなく、タッパーにたっぷりお持ち帰り。亭主の分(笑)

 

IMG_8335 (1) のコピー.jpg

 

全然食べられないときもあるんだけど、あの玄関で靴脱いでお邪魔すると

俄然 食欲出ちゃうの何故でしょ(笑)

 

IMG_8307 のコピー.jpg

 

前にも紹介したオシャレ紅茶、この日は レノックスのカップです。

ホワイトハウス御用達よ、晩餐会ではレノックスなんですってよ。

 

IMG_8306 のコピー.jpg

 

Tea Forte はティーバッグに葉っぱ生えてるかわいいルックスだけじゃなくて

香りがしっかりしていて美味しいの。

 

IMG_8310 のコピー.jpg

 

あまいのに合わせてあれこれ色んなお味のお茶をいただきます。

柚子の風味の果実よせ羊羹はイチジクがポイント。

 

IMG_8309 のコピー.jpg

 

もちろんいつもの ウハウハ山盛りフルーツ!

これもね、残りはいただいてきちゃいましたのー。

 

IMG_8336 (1) のコピー.jpg

 

これだけ怒涛のオイシイをいただきながらもメインはおしゃべり、

おしゃべりもおいしいのうち。

 

IMG_8305 のコピー.jpg

 

ふー、おいしかったー。おもしろかったー。

ごちそうさまでした。

 

IMG_8337 のコピー.jpg

 

オイシイたくさんにカワイイ雑貨のお土産つき。

なんかね、実家みたくなってる。

 

 

おいしいたのしい

うれしい午後なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

22 Comments

  1. ミキティ
    2018年4月6日

    凛ははさんご無沙汰でーす!
    相変わらずオイシイカワイイ物に囲まれててよかった!
    でたでた!ふなっしー、もしくは大根の紅茶!
    ふふ、、、食べられない時でも食の条件反射ってあるよね!
    こちらで言うのもなんだけど実は最愛の父が突然旅立ちました…
    健康診断でも異常なしだった父がほんとに突然、満開の桜を見てお寿司食べてお風呂入ってそのまま眠るように…
    まだ信じられないんだけど全て終わってもう泣かないと誓ってここに帰ってきました!
    バカみたいに毎日泣いてたからね~
    これでは父も浮かばれない!
    そんなわけで母を支えるために鎌倉行きがまた遠のいちゃったよー
    ごめんなさいね、こんなこと言っちゃってー
    また引き続き楽しいブログ待ってます!
    どぞヨロシク(^。^)

    返信
  2. さとりん
    2018年4月6日

    美味しい楽しい、羨ましいー。
    実家みたいに落ち着けるお友達のお家、いいですねぇー。
    あ、あの大根おろしの(違う)紅茶だ。
    里芋とイカの煮物かな?
    みんなみんな美味しそう。
    少しずつ色々なものを食べられるって、幸せな時間ですよね。
    そうそう、おしゃべりもご馳走のうち。
    楽しい時間のお裾分けいただいた気持ちです。
    お会いしたこともないのに失礼かと思いますが、
    ミキティさん、御愁傷様です。
    突然のお別れだったのですね。
    ミキティさんご自身のお身体も大切になさって下さいね。
    お義父様のご冥福をお祈り申し上げます。

    返信
  3. かまくら大好き
    2018年4月7日

    オシャレなご友人様、登場ですね!
    本当に美味しそう、オシャレ、素敵!
    少しずつをたくさん作るのって大変なのに、さらっとそれを出してくれるなんて、すごいですー。
    そして、凛ははさんが、たっくさん食べれて本当に良かったです。
    あっ、遅くなりましたが、一年越しの桜ホットチョコレート、達成おめでとうございます!
    折れずに春を迎えられて、本当に良かったです。
    桜を見ながらホットチョコレート、なんて素敵!
    …というわけで、凛ははさんに憧れるワタクシ、昨日、マネっこしてきちゃいましたー!
    葉桜になりかけてましたが、桜を見ながら美味しいチョコレート、本当に素敵なひと時でした。
    いつも、鎌倉のステキをシェアしてくださり、ありがとうございます。

    返信
  4. かまくら大好き
    2018年4月7日

    ミキティさま
    突然のお別れ、どんなにお辛いか、お察しします。
    私の父は、覚悟はできていましたが、やっぱり最後は突然でショックでした。
    私のときも、母が落ち込んでしまって…。
    ご自身もお辛い中、お母様も支えなければならなくて、大変ですよね。
    どうか、くれぐれもご自愛ください。

    返信
  5. ミキティ
    2018年4月7日

    >さとりん
    ありがとうございます
    父が悲しむので元気を出します!
    こちらで言うのはどうかと思いましたが大好きな暖かい場なので甘えてしまいました
    本当にありがとうございました!

    返信
  6. 凛はは
    2018年4月7日

    【ミキティさん】
    さぞ驚かれたでしょう。信じられないですよね。
    辛かったね。淋しいね。
    時間の長さは関係なくいつか別れが来るのならば、
    苦しまず逝かれたお父さまは幸せだったんじゃないでしょうか。
    桜の季節に桜吹雪と一緒に旅立つなんて、
    そんな幕引き 少しうらやましい気もします。
    桜を見上げてたお父さまの顔が毎年ピンクの花びらで思い出されますね。
    毎年春が来てお父さまの桜が咲いて みんなを笑顔にして
    満開の枝で包んでくれるのよ、で、じゃぁな、って
    桜吹雪のひとつになるのよ。
    どうかお力を落とされませんように。
    アタシは父を亡くしたとき気丈な母が心配でした。
    お母さまもミキティさんも ゆっくりゆっくりね。

    返信
  7. あき
    2018年4月7日

    素敵なご友人登場ですね。
    ほんと、いつもセレブな雰囲気でセンス良くて
    でも
    気取ってなくて…って勝手に想像しちゃう私。
    凛はは(シンジさんに??)にいつもおもてなしをしてもらってる私なので…。
    ゆっくりおもてなしされて、たくさんお料理食べれてる話を聞くと嬉しくなります。
    ここは、温かい人ばかりだね。
    悲しみや喜びを受け止めてくれる
    そんな人達がいっぱいだね。

    返信
  8. ミキティ
    2018年4月7日

    >かまくら大好きさん
    そうでしたか…誰もが通る道なんですね
    ホントに…母が何故か泣かない分、私は一週間ボロボロに泣いてしまいました
    そうですね、母を支えなければ!
    暖かいお言葉、心に沁みます
    ありがとうございます!

    返信
  9. ミキティ
    2018年4月7日

    >さとりんさん
    呼び捨てしてました
    ごめんなさーい(o_o)

    返信
  10. ミキティ
    2018年4月7日

    やだー、凛母さん、ありがとう!
    ここってどうしてこんなに暖かいの?!
    きっと凛ははさんが呼び寄せるのね
    ボロボロになった私に比べて何故か母が泣かないのは不思議だけど…実感がないのかなと…
    桜のお話、お寺さんのお話より心が落ち着きました
    本当にありがとうございます!是非母にも伝えます!
    ここに出会えてよかった!!

    返信
  11. さとりん
    2018年4月7日

    ミキティさん、
    ぜんっぜん大丈夫です。
    なんか急速に距離感ちぢまって、
    車の中で一人でにやけてました(^^)
    お母様、まだ泣けていらっしゃらないんですね。
    突然過ぎて、実感がないのかもしれませんね。
    どこかで何かのきっかけで涙があふれ出たとき、ミキティさんがいるから大丈夫ですね、きっと。

    返信
  12. みっちょん
    2018年4月7日

    婦人会、いい響ですね!
    素敵なおもてなし、凛ははさん沢山食べることができてよかったです。
    ミキティさん、突然のお別れさぞお辛いことでしょう。私の父は2年半入院生活でした。覚悟はしていてもつらかったです。
    お父様の分もお母様を大切にしてミキティさんも体調崩しませんように。

    返信
  13. ミキティ
    2018年4月7日

    >さとりんさん
    はい!!ありがとうございます!
    その時はこの細腕で私より重い母を支えます!
    まだしばらくメロメロ泣いてますが笑

    返信
  14. ミキティ
    2018年4月7日

    >みっちょんさん
    そうだったんですか…どんな形であれ、親との別れというのは本当に悲しいことですね…
    突然も覚悟するのも両方イヤですーっ
    自分がまだまだ不安定なんですけどね、母を支えて頑張ります!!
    ありがとうございます!

    返信
  15. YUKI*
    2018年4月8日

    最高のご近所女子会ですね!
    テーブルコーディネートをお仕事にしているお友だちが居るのですが、こういうおもてなし出来る人って素敵ですよね!
    生活感満載な我が家とは大違いです…(苦笑)
    最初から最後まで全部美味しそう…!
    見た目にも素敵。
    そして楽しいお喋りが最高のおともですよね♪
    凛ちゃんも間もなく13歳ですね!
    変わらず元気にしてますか…?
    モカはこの1ヶ月で急激に悪化しています
    咳が増え、呼吸数も増え、利尿剤も飲み始めました。
    来年の桜は無理かも…と、病院の帰りに娘と桜の下で写真を撮ったりと…まずの目標は7月の誕生日!
    頑張って14歳迎えたいなー。
    あっ、でもまだ食欲もあり元気ですよー!

    返信
  16. YUKI*
    2018年4月8日

    ミキティさん
    毎回お名前を拝見していたので、最近いらっしゃらなくてどうしたんだろう…と、密かに心配していました。
    お父様、突然の事で大変でしたね。
    沢山泣いて、いつもの様に帰ってきて下さったミキティさんにさすがだな、と思ってしまいました。
    お母様も大丈夫ですか?
    まだ実感なく、気が張っているのかもしれませんね。
    でもミキティさんという存在がお母様の支えになっていると思います。
    ミキティさんも無理しないで、甘えるとこは甘えて、休める時はゆっくりして下さいね。
    私の父親は7年前の4月6日に、桜満開の中、旅立ちました。
    ちょうど震災でバタバタしてる間の闘病期間の1月で、娘はまだ生後5ヶ月だったので、その期間の記憶も曖昧です
    ミキティさん、頑張りすぎないで下さいね!

    返信
  17. ミキティ
    2018年4月8日

    >YUKIさん
    お気にかけてくださってありがとうございます
    YUKIさんのお父様も桜の時期に旅立たれたのですね
    育児と震災とお父様の事でさぞかしバタバタだったことでしょう…
    たっくさん泣きました!正直今でもヤバイのです
    目玉が水を含んだスポンジみたいでチョイとつついたら溢れそうですよー
    でももうそろそろいいだろって父が言ってるようでね
    適度に頑張らなきゃーっ
    家族葬だったので友達にも言ってないのです
    でも本来おしゃべりな私、ここが大好きで一番に戻ってきちゃった!
    元気になってこれからもお世話になります!
    本当にありがとうございました!

    返信
  18. 凛はは
    2018年4月9日

    【さとりんさん】
    おいしーのよー。
    なんだかほぼ実家(笑)。
    あの、大根おろしの紅茶も おすそ分けでいただいてきました!
    あれこれ食べておしゃべりして
    あっという間に日が暮れる午後のお茶会です。
    オトナになってからのおトモダチって大事。

    返信
  19. 凛はは
    2018年4月9日

    【かまくら大好きさん】
    例の(笑)ご近所おトモダチです!
    おもてなしもオシャレよねー。いつも感動しますよ。
    で、いっぱい食べちゃいます。
    念願の桜ホットチョコできたんですよ、ありがとです。
    かまくら大好きさんも桜チョコしてきたのねー。
    ね、ね、いいですよねー。
    あの桜の木は立派なので新緑もキラキラで綺麗だし
    葉っぱが落ちる頃もカサカサ落ち葉が連絡路に舞って素敵ですよ。

    返信
  20. 凛はは
    2018年4月9日

    【あきちゃん】
    そなのよ。
    オシャレセレブなんだけどカワイイの。
    おもしろいのよ。
    なぎさハウスもこんな風におもてなしできるようにならないとね。
    最近は35キロを切ることはなくなってますよ。
    ここね、
    やさしいだらけの伝言板みたくなってて
    いいよねー。

    返信
  21. 凛はは
    2018年4月9日

    【みっちょんさん】
    女子会、ってゆうのもねぇ、
    婦人会ということで。食べておしゃべり、1番の治療です(笑)。

    返信
  22. 凛はは
    2018年4月9日

    【YUKI*さん】
    ほんっと目と鼻の先ご近所なんですよ。
    それがまた便利なんです。
    上着はおらずに行けちゃう感じ、ちょっと来ない? って誘ってくれて
    このおもてなしをしてくれるってゆう、サイコーです。
    食べるだけ食べて喋って笑って
    あれこれいただいて帰ってきてます。ね、実家(笑)。
    そーですー、凛こ、もうすぐ13歳です。
    キャバリアにしては珍しく12歳を過ぎても心臓の雑音もなく異常なしです。
    でも10歳を過ぎると心配ですよね。
    モカちゃんも少しくらい調子が悪くても食欲あればだいじょぶ!
    14歳のお祝いしましょ。
    モカちん一緒に長生きするでしー(凛)。

    返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top