2月の胃袋

2月が終わります。

 

IMG_7529 のコピー.jpg

 

今月アタシの胃袋のおさらいは、

材木座・亀時間で ヨロッコビール (これはシンジの胃袋)

 

IMG_7463 のコピー.jpg

 

思いつきで 何年かぶりにお箸で食べるスパゲティ食べに行ったので、

ここでしか食べられないタイプの 大葉山盛りいただきました。

 

IMG_7528 のコピー.jpg

 

もーイタリアンじゃないけども これはこれでアリよね。

妙に納得。おいしい。

 

IMG_7651 のコピー.jpg

 

北海道物産展の いちご大福 食べてみて

由比ガ浜通り桃太郎のも食べなくちゃ、と思ったり。

 

IMG_7652 (1) のコピー.jpg

 

スーパーで見かけて気になった 秋田県の アンドーナツ

はじめましてなのにおひさしぶり、な感じだったり。

 

 

元気においしく食べられて 2月見送ることができました。

 

2月お誕生日のおトモダチ そのうちひとりが今日お誕生日で、
彼女にオメデトウを伝えたら2月はおしまい。

 

 

いま思いついたっ!

ヨロッコビールは、逗子にある小さな醸造所で手作りされてるんだけど

このマイクロブルワリーのビールを逗子のタップルームに飲みに行くっ!!

コレ↑あったかくなったらしたいこと、のひとつに入れときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. あき
    2018年2月28日

    あっという間に2月も終わるね。
    お誕生日おめでとうのあいさつで終わりって
    なんかとっても素敵よね。
    そして、やりたいことリストあるのは
    ワクワクするね。
    来月はお誕生日だしねっ。
    沢山の美味しそうなものをみて
    私も幸せになったよ。
    凛ははが
    美味しく食べれてることは何よりなんだ。
    桃太郎のいちご大福だけが、いつも
    食べれず…冬の鎌倉に行きたい気持ちを掻き立てるよぉ(笑)食いしん坊なだけだな、私

    返信
  2. たいたい
    2018年2月28日

    オトモダチ、お誕生日なんですね。
    おめでとうございます。
    ちなみに、うちのムスコは昨日で7歳。
    キングカズさんは一昨日で51歳だそうです。
    ・・・って、全くどーでもいい情報ですね。
    ところで、凛ははさんの一番おいしいお店ってどこでしょう。
    お値段とか、量とか、ジャンルとか全然関係なく、純粋に味で、一番!って思うとこ。
    (こういうの考えるとき、迷うけどすごく幸せを感じるのは私だけでしょうか?)

    返信
  3. yucca
    2018年3月1日

    りんははさま
    ごぶさたしています。
    ボロボロで帰国してひさしぶりにのぞいたらすっかり鎌倉は春気分。癒されました。
    りんははさんのブログはなんだろう、変わらない依り代的な?戻ってくる場所みたいな?
    桃太郎のいちご大福なつかしい。
    家の裏のおばあちゃんが季節になると買ってきて、おすそわけしてくれてました。
    どこにでも売ってるものなのに、鎌倉の桃太郎のって聞くと胃がきゅーっとなります。
    ああ食べたい。。。

    返信
  4. さとりん
    2018年3月1日

    2月、終わりましたねえ。
    いつの間にか私も1つ、歳を重ねてしまっていました。
    やーねー(笑)。
    夜半から午前中までの大荒れ暴風雨、一転して青空と温い空気はゴールデンウィーク頃の気温とか。
    身体がついていきませんわぁ。
    大葉山盛りパスタ、美味しそうです。
    凛ははさんが美味しく食べてます、って話してくれるとホッとする。
    色んな楽しみがあるけれど、食べる楽しみって大きいですよね。
    さてさて、思いっきり私事ですがー、
    久しぶりの鎌倉詣でが近づいて参りました。
    残念ながら週間予報では2日間とも雨マーク……。
    荒天の方が八幡様もエノスイも空いているに違いない、そう前向きに捉えましょう。
    小旅行に備えて、花粉症の薬も目薬も貰ってきたし、さて、何を着ていきましょうか。

    返信
  5. ミキティ
    2018年3月1日

    凛ははさんこんにちは!!
    今日も美味しそうだけどヨロッコビールって喜びから来た幸せそうなネーミングなのかと思っちゃったわよー
    醸造所の名前なのね?うははっ
    ところでヨロッコって何ですか?
    検索しても由来がわからないのです~
    もう3月よー、どうするー?!あっという間!
    やったー骨折なしで春が来そうね(^^)
    暖かくなったらしたいこと!
    私も凛ははさん一番のおすすめのお店知りたい!
    数少ない貴重な鎌倉行きを無駄にしたくないのでーす

    返信
  6. 凛はは
    2018年3月2日

    【あきちゃん】
    2月終わったー!
    12か月のうちで1番イヤなの2月だなぁ、って思ってるんだけど、
    お誕生日のおトモダチにとっては大切な月のはずだもんねぇ。
    やりたいこといっぱいよ。
    たまってっちゃうけど(笑)。
    ここんとこ、怖い夢でうなされて起きるパターンが続いて
    無意識だけど、よくない感じなので(笑)
    3月はストレスに負けない強さを取り戻したいっ、と思っております(笑)。
    一時期の笑えるくらい食べられないころより全然食べられるようになったよ。
    幻のいちご、
    GWくらいまでなら桃太郎 食べられるんだけどねぇ。
    春夏秋冬、年4で鎌倉来られればいいのにねー。

    返信
  7. 凛はは
    2018年3月2日

    【たいたいさん】
    ムスコちゃん、魚座なんですね。
    アタシと一緒です。そしてアタシはB型です。
    こちらもどーでもいい情報でした。
    今年のカズさん黄色のスーツもお似合いでした。
    ねぇねぇ、どこが1番すきぃ? 鎌倉に来たひとを案内するならどのお店?
    ってよく話しますよ。そのテーマ、アタシもだいすきです!
    いつものように熟考したんですけど(笑)、、、
    やっぱり答えられないですねー。
    たいたいさんはすごくいっぱいお店に行ってらっしゃるけど
    アタシ、鎌倉のミシュランとってるとこだって行ってないし、いま鎌倉を震撼させている
    イチリンハナレだってまだ行けてないし。ね、持ち札少ないんですよー。
    eteのフォアグラが最高! だったり ビタースイートの桜えびのピザはあそこでしか食べられない! とか
    ゼブラのサラダはそのためだけに行く価値がある! とか。
    そんな感じです。たいたいさんに教えて欲しいです。

    返信
  8. 凛はは
    2018年3月2日

    【yuccaさん】
    お久しぶりです。
    「ほんとに起きてる事実」と「人が認識してる現実」のお話を聞いて以来ですね。
    戻ってくる場所、なんてうれしいです。
    桃太郎のいちご、実は数年前に味が落ちたってのをおトモダチに聞いて
    きらいになりたくなくてずっと食べてないんですよ(笑)。
    おいしいいちご大福はほかにもありますが、出会ったころの桃太郎は
    極端にお安いとこもポイントだったんですけどね。
    今年は食べたいなぁと思っています。

    返信
  9. 凛はは
    2018年3月2日

    【さとりんさん】
    逃げ月はやっぱり早かった気がします。
    あら、ここにも2月お誕生日組ぃー。
    遅ればせながら
    お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    充実した歳でありますように!
    きのうの嵐で町じゅう海の匂いでした。磯臭いともいう(笑)。
    おいしく食べたり(ご心配かけますー・謝)、きれいな景色を見たり。
    春ってゆうだけでわくわくしますよね。
    鎌倉詣なんですね!
    来週後半なのかな。
    雨の方がランチ難民にならずに済みますから!
    寒の戻りがあるみたいなので
    暖かくしていらしてくださいね。

    返信
  10. 凛はは
    2018年3月2日

    【ミキティさん】
    その通り、そのまんまよ。
    ヨロッコビール名前の由来は「喜び」からです。
    だじゃれなんですよー。
    喜びを増やしてくれたり喜びそのものになってほしいってことらしいですよ。
    去年は3月終わりに骨折してるからね、
    まだまだ油断は禁物です。
    でも用心しながら春を満喫したいよねー。
    1番オススメって難しいです。
    えーー、そんなとこ入っちゃったのー?
    もったいなーい、って思うお店はあるけどね(笑)。

    返信

たいたい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top