ほらね、春

暖かだった日曜日、向かったのは材木座・光明寺。

きっと早咲きのが見られるはず。

 

IMG_7393 のコピー.jpg

 

ほぅら、いてるー。

さくら ひらひらー。

 

IMG_7394 のコピー.jpg

 

こちら光明寺は、本堂内の御本尊さまも撮影OKです。

めずらしいよね。

 

IMG_7395 のコピー.jpg

 

お参りして本堂でとろーんって休憩して、御朱印もらって もっかいサクラ。

なーんだかです。

 

IMG_7403 のコピー.jpgIMG_7404 のコピー.jpg

 

メジロも来てます。

ピンクのさくらと緑のメジロ、青い空で春の景色の出来上がりです。

 

IMG_7405 (1) のコピー.jpgIMG_7406 (1) のコピー.jpg

 

河津桜の枝にぶら下がって蜜を吸ってるメジロちゃん。

お腹に黄色いラインがないから女のコです(多分ね)

 

日曜日のこの時間、材木座の光明寺には確かにが来てました。

 

お茶したあとは海岸へ。

 

IMG_7400 のコピー.jpg

 

きらきらの破片が波になってぶつかり合って

寄せては返すを繰り返す、だいすきな材木座時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. ミキティ
    2018年2月13日

    こんにちはお嬢!笑
    オリンピックの寒そうな映像で春なんてまだまだじゃーんなんて思ってたけど早々の春の訪れを感じさせてくれる写真(^^)…ありがと
    私にも春がきたよ!
    花粉症~~
    ひいぃいーっ早すぎだよー(T-T)
    まずは目が痒くて世の中が花粉で黄色なんじゃないかと思えてきた!これマジ!
    娘の気胸の再手術と母の間質性肺炎…
    なかなか鎌倉に行けない私だけどめげない(`_´)
    ケセラセラーー!!

    返信
  2. Saku
    2018年2月13日

    なんと!?もう、咲いてるんですね~。
    桜の時期が楽しみです。
    去年の6月に腱鞘炎を患い海に出れない日々。風が吹いてくるとテンションが、上がるようになってきたのでもう完治してそうです。
    材木座に来てはや丸3年経ち、仕事では論理的で攻撃的な感じですが、家に戻ると風や波、青空や雲、星空、月など自然の摂理を感じながら過ごせるようになって来たなぁと思う今日この頃です。

    返信
  3. あき
    2018年2月13日

    春が詰まってる。
    大好き。があちらこちらに散りばめられてるね。
    とても穏やかな気持ちになったよ。
    毎日の雑踏の中で、忘れがちな大事なこと
    やっぱここに来ると思い出すよ。
    ありがとー。
    そして鎌倉が恋しくなるよー。

    返信
  4. 凛はは
    2018年2月14日

    【ミキティさん】
    毎度!
    冬季五輪とはいえ極寒すぎて気の毒だわー。材木座は早春だったよ♪
    アタシも若い頃、重度の花粉症で
    マスカラ流れてお化粧できないし(当時はビジュアル系フルメイクだったからね・笑)
    鼻にティッシュ詰めっぱなしだったからマスク外せなかったし。
    でもね!!
    突然 治ったの。それも完治です。
    ここ数年たまぁに それらしい症状が出ることがあるけど全然問題ありません。
    そんなパターンもありますよ。希望の光になれば。
    めげるなー。鎌倉は逃げなーぃ。

    返信
  5. 凛はは
    2018年2月14日

    【Sakuさん】
    咲いてますよー!
    3月の光明寺は、光明寺展や観桜会とか賑わいますよね。
    冬が終わったら陸に上がってた分を取り戻さなきゃですね。
    会社員として働いていた頃、都内や横浜から帰って来て大船までくるとなんとなくホッとしてました。
    ONとOFFが切り替わりますよね。
    いい町ですよね、鎌倉って(笑)。

    返信
  6. 凛はは
    2018年2月14日

    【あきちゃん】
    やっとやっとやっと、兆しが見えてきたね。
    メジロのオスメスの見分け方を知ったり、光明寺には4種類も御朱印があったり。
    暮らしの中には知らないことだらけだねー。
    生活を便利にすることや器用に過ごすためのやり方じゃなくて、
    たいして役にもたたなさそうな そんなことがらで 
    日々は潤うのかもしれないねー。
    かまくら、いいぞー(笑)。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top