ようこそニューカマー

神奈川県には インフルエンザ流行警報が発令されましたよー!

流行ってるのね。

 

感染されないように、感染さないように、気をつけましょ。

 

IMG_7094 のコピー.jpg

 

先週末 ランチのおはなし。

 

由比ガ浜通りニューカマー・イタリアン

お野菜にお豆の前菜もいーじゃなーい♪

 

IMG_7099 (1) のコピー.jpg

 

井上蒲鉾 惣INOUE の跡になにができるんだろー、って気になってたら

大船にあったらしい Lunapiena ルナピエナ が由比ガ浜通りに移転オープンしました。

 

由比ガ浜に ようこそ! 店名も新たに『CORNO コルノ』

 

IMG_7098 のコピー.jpg

 

ランチのコースには

スパークリングがついてます (ソフトドリンクもあり)。

 

こんなことされたら おかわりしたくなっちゃうじゃなーい。

 

IMG_7097 のコピー.jpg

 

パスタはシェアしていただきまーす。

 

IMG_7100 (1) のコピー.jpg

 

ほらね、おかわりしちゃったでしょ(笑)

 

IMG_7095 のコピー.jpg

 

白菜のプッタネスカ↑ に、ゴボウとビーツのカチョエペペ↓

 

IMG_7096 のコピー.jpg

 

大船では仲見世通りから奥に入ったビルの2階にあったそうです。

由比ガ浜のこの立地にお店を構えられたことが

マスターもホールの女性も驚きで、でもとっても喜んでらっしゃるようでしたよ。

 

とっても感じのいいおふたりなので

地元の人に愛されるお店になってほしいなー。

 

ごちそうさまでした。

 

 

2年前の1月最後の金曜日に「サヨナラかまきん」って記事を書いたんだけど。

 

神奈川県立近代美術館 鎌倉は、

日本で最初の公立近代美術館で、
日本で1番最初に建てられたモダンアートミュージアムでした。
NYのMoMA、パリの市立近代美術館の次、
世界で3番目の歴史を持つ 鎌倉近代美術館が
2年前の3月(営業は1月末)に閉館したわけです。

 

スクリーンショット 2018-01-26 10.24.42.png

 

でー、そこにー、

鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム が19年春にオープンするんですって。

 

旧本館棟は耐震工事中なんだけど改修して、取り壊された学芸員棟跡地には

付属棟が新築されて、休憩スペースになるらしいです。

 

 

土地の賃借契約終了で閉館→保存を求める声により八幡宮に無償譲渡。

かまきん、どーなることかと思ってたけどよかったよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. ミキティ
    2018年1月26日

    こんばんは凛ははさん!
    ニューカマーきたーっ(о´∀`о)
    しかし行かなきゃーなお店が詰まっててなかなか進まないの!!
    パスタうまそっ
    今、夜なんだけど小腹が減ってて
    飯テロだなぁーーっ
    旦那と食事に行くとシェアできるからいいよね
    お腹いっぱいで入らなくなったらたいらげてくれるしっ
    あ、おかげさまで母が無事退院しまして
    開腹手術だったので鎌倉行きは体力的にまだまだだけど
    まずはわたくし一人でも計画中ですの!
    母のこと、気にかけてくださってありがと~
    電車移動もインフルエンザが怖いね
    でもうちは飲食店なので一番ビビってるのはノロなのだ!
    あー今日も寒かった!
    ホントに気をつけましょうっ(`_´)ゞ

    返信
  2. 凛はは
    2018年1月29日

    【ミキティさん】
    由比ガ浜通りのイタリアンといえば、ラコシーナデゲンが人気だけど、
    ここはそことは客層がかぶらないような気がします。
    オシャレなお店というわけじゃないけど、いいお店でしたよ。
    新しいお店がどんどん増えて、行きそびれたまんまですよ、アタシも。
    いつも亭主はアタシが食べられない分も担当しなきゃなんだけど、
    だんだんヤツも食細くなってきたからね(笑)。
    アタシ的には、毎週 ランチに出かけてた頃より
    外での食事がちょっとだけ億劫になったりするお年頃です。
    お母様の退院おめでとうございますっ。
    よかったよかった。
    開腹手術は復活まで慎重にしないとね。
    感染症に気をつけないと! お大事に。
    今週も雪の予報が出て、それ聞くだけで憂鬱です。
    お互いご自愛しましょ。

    返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top