良いお年を

大晦日はなんでか すき焼き、

そのあとに年越しそばなんて食べられないよねー、

年越しそばって大晦日のうちならいつだっていいんだってさ、

 

ってことで

朝から かき揚げあげて 年越しそば

 

IMG_6796 のコピー.jpg

 

いよいよ2017年最後の1日です。

今年もお世話になりました。

 

IMG_6527 (1) のコピー.jpg

 

きのうそこそこお掃除したので今日は窓をきれいにしてもらって、

アタシは最後にお手洗いのお掃除して おしまい。 

 

IMG_6797 のコピー.jpg

 

凛こ、目のふちにぷちんとできものは

病院で処方された塗り薬で良くなったし、

サロンでシャンプーお手入れも済ませたし(すでに凛こ臭漂ってるけどね・笑)

サロンでぴかぴか直後の凛こ

 

年末年始のごちゃごちゃはコンパクトにまとめちゃいます。

年賀状はこれからシンジがなんとかします。

 

 

一病息災、無事に今年も過ぎていきそうです。

 

日々のわくわくだったり少しの憂鬱だったり、

なんでもないとこに見つけたきらきらを詰め合わせたこのブログが

アタシのココロのバランスとるのに重宝しています。

いつもお付き合いいただいてありがとうございます!!

 

新しい年もよろしくお願いします!!!!!

良いお年を☆

 

 

 

 

 

凛このお手入れは材木座『DOG SALON ON THE BEACH』
いつもお世話になってます。

 

 

DOG SALON ON THE BEACH
鎌倉市材木座3-5-16 2F 
0467-22-9003
営業時間 10:00~18:00 水曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

14 Comments

  1. しのやん
    2017年12月31日

    今年も終わります。
    なんとなく世の中の、不穏な空気を
    感じるニュースを見るたび、
    このブログの中で見ることができる
    光景、感じる息遣い、交わされる会
    話のような時間が失われないことを
    強く願ってしまいます。
    私も今、そば食べてます。大晦日午
    後4時。
    来年も、美しい、美味しい、面白い
    会話をさせてください。
    良いお年を!

    返信
  2. きむ
    2017年12月31日

    凜ははさん、いよいよ大晦日となりましたね。
    美味しそうに茹であげられたつやつやの玉蜀黍。丁寧に盛り付けられたお料理の数々。キレイに掃除が行き届いた海の見えるお部屋。手入れが行き届いた凜こちゃん。
    日々の暮らしに終われていると、丁寧な暮らしからは遠ざかってしまうのですが、ゆるやかな時間と厳選されたことに囲まれて、一年を暮らしたいものです。来年がよい一年となりますように。

    返信
  3. 凛はは
    2017年12月31日

    【しのやんさん】
    暮れていきますねー。
    キッチンのタイルをムキになって磨いたら
    何ヶ所か切り傷ができちゃってヒリヒリします。
    なーんだか年末って疲れます(笑)。
    のんびりだけど確実に、几帳面な暮らしを目指したいです。
    紅白で桑田さんが歌ってます。
    いつの間にか歳をとってしまって、そして病気なんて抱え込んでしまって、
    来年もその先も今日と同じように過ぎればいいと、
    変わらなければ幸せと思うようになりました。
    なんだかちょっとだけがっかりします(笑)。
    来年も しのやんさんのコメントを楽しみにしています。
    良いお年を。

    返信
  4. ちえみ
    2018年1月1日

    あけましておめでとうございます!
    ども、後輩です。先輩のおそばの写真見て、あっ、かき揚げ入れるの忘れた!と思いました。生協で冷凍のかき揚げ買ったのにぃ~。
    大晦日は毎年娘と紅白見ます。息子は自分の部屋でラジオ聴いてます。旦那様はお酒飲んでイビキかいてもう寝てます。
    2018年もゆっくり、ゆったり、のんびり、がんばらないで、がんばってください。私もがんばらないふりして、いろいろがんばります。
    ブログ楽しみにしてま~す。

    返信
  5. さとりん
    2018年1月2日

    凛ははさん、
    明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。
    我が家は年越し蕎麦を食べそびれて、これから『年越しちゃった蕎麦』を食べる予定です。
    こんなんでいいのかしらん……。
    昨夜(年が明けてから)うちの相方は感慨深げに、
    『やっと三年経ったぁー!!』と叫びました。
    前厄本厄後厄、この三年は相方に取って波乱と試練の年月でした。
    同時に私にとっても、愛知・埼玉
    そして茨城と、激動の三年でした。
    引っ越し嫌いなのに、この期間にいったい何箱、荷造り荷解きしたことか。
    もう当分いいです(笑)。
    凛ちゃん、ピカピカにしてもらって可愛いさ倍増ですね。
    凛ははさんの真っ赤なコート?オーバー?も可愛いです。
    よーし、今年こそ八幡様にお参りして、そして凛ははさんと凛ちゃんにバッタリ会うぞー!!
    \(^o^)/

    返信
  6. ララマドはは
    2018年1月3日

    初めまして!
    鎌倉が好きで数年前からブログを拝見していました。
    元旦の午後に地下道で赤いコートを着た凛ははさんを見かけて…急に知らない人が話しかけたら驚いてしまうと思い声をかける事が出来ませんでした。凛ははさんの素敵なブログで鎌倉がより一層好きになり横浜在住ですが月に数回小坪からてくてく歩いて鎌倉に行ってます。陰ながら応援していこうと思っていましたが凛ははさんにばったり会えて(見かけて)ダイレクトに応援していこう!と決めました。何も出来ないのですがこれからもずっと応援させて下さい。
    今年も凛ははさんが穏やかに過ごせますように…
    今度見かけたら声かけますね!

    返信
  7. きむ
    2018年1月3日

    凜ははさん、お正月の夜明け前に追伸します!昨日、由比ヶ浜大通りで、よく晴れたお天気に鮮やかな赤いコート+赤チェック杖+おだんごの凜ははさんとすれ違いました。せっかくのお正月だと思ったので、そのままにして通りすぎました。近所の人でもめったに会わないのに予感的中です。お休みなさい。。。

    返信
  8. さとりん
    2018年1月3日

    みんないいなぁー。
    羨ましいぃー(≧▽≦)

    返信
  9. 凛はは
    2018年1月4日

    【きむさん】
    おめでとうございます。
    大晦日が遠い昔(笑)のようです。
    お部屋も凛こもなかなかお手入れ行き届いていませんが、
    新しい年が始まっちゃいましたよ。
    今年こそっ!! 丁寧な暮らしを目指したいと思っとります。

    返信
  10. 凛はは
    2018年1月4日

    【ちえみちゃん】
    おめでとうございまーす!
    年賀状、年明けてから投函したけどそろそろ届くかしらん。
    もうこの歳になったら先輩も後輩もないわね。
    母になった後輩ちゃんの方が人生の先輩だわ。
    あのカレが、お酒飲んで ちえみちゃんほったらかしてイビキかいて寝てる、
    ってなーんか信じらんない(笑)。
    今年もゆるーく、でもしっかり毎日大切に さりげなくがんばりますよ。

    返信
  11. 凛はは
    2018年1月4日

    【さとりんさん】
    遅くなりましたが、
    あけましておめでとうございますー。
    うちの年越しそばはかなーり早めの年越しでした。
    「年越しちゃった蕎麦」でも良しとしましょ。
    相方さんの波乱と試練の3年、お疲れさまでした。
    相方さん、穏やかで充実した年になるといいですね。
    さとりんさんのボヘミアンな引っ越し生活も
    落ち着くことをお祈りします(笑)。
    凛こ、もうくちゃくちゃボサボサになっちゃってます。
    この赤のダッフルコートに目撃情報(笑)あるようです。
    今年もよろしくです。

    返信
  12. 凛はは
    2018年1月4日

    【ララマドははさん】
    はじめまして、コメントありがとうございますっ!!
    このブログを見ていてくださってたとのこと、
    ほんっとうれしいですーそーゆうの。
    おまけにアタシ、目撃されてたんですね、びっくり!!
    赤いギンガムチェックの杖、持ってましたか(笑)。
    多分、ぼーっと歩いてたんだろなぁ。
    鎌倉が好きな方がアタシのブログを見てくださるのはとてもうれしいことです。
    小坪から鎌倉にいらっしゃってるということですが、
    逗子マリは定期的に伺いますよ。
    応援、よろしくです!!
    力になります!
    なんてことないことを大事にブログを続けていきたいと思ってますので
    今後ともよろしくです。
    コメントありがとうございました!

    返信
  13. 凛はは
    2018年1月4日

    【きむさん】
    目撃第2弾ですね(笑)。
    赤いコート+赤チェック杖+おだんご
    まちがいないです。
    すれ違ったなんてすごいですね。

    返信
  14. 凛はは
    2018年1月4日

    【さとりんさん】
    なんかすごいよねー。
    遭遇するもんですよねー。

    返信

ちえみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top