はじめましてブライス

アメリカのブライスドール

すごいすき。いつか欲しいけど、、、多分、、きっと、買わない(お高いの)

 

持ってるひとも滅多にいないんじゃないかって勝手に思ってたらば、

いたー! 持ってるひと、すぐ近くにいた!

 

IMG_6588 のコピー.jpg

 

はじめましてブライス。

名前をつけてもらってないのでアンジェリーナってことにしましょ。

 

ね、アンジー。

 

「ねぇ、遊びに来ない?」

ご近所おトモダチが誘ってくれて定例のアフタヌーンティーです。

 

IMG_6587 のコピー.jpg

 

グレープフルーツジュースとアイスティーを二層にする技は

浸透圧を応用してるんだって。セパレートティー、オシャレでしょー!

 

アタシたち女子は おいしいものとかわいいものに目がないのー。

って感じの午後のお茶会なのです。

 

IMG_6589 のコピー.jpg

 

生卵が苦手な彼女(アタシもNG)の作る卵なしのカルボナーラは絶品。

シンプルレシピでおいしいものを作るひとを尊敬します。

 

IMG_6591 のコピー.jpg

 

イタリアンデリカテッセンで調達してくれたお茄子は

アタシの知ってるお茄子ではなーい。オシャレが茄子の形になってるよ。

 

IMG_6592 のコピー.jpg

 

ふつうの肉まんの三分の一くらいのプチ肉まん、

ほらぁ、小っちゃいとつまむのにいーじゃなーい、って2ケ食べる。

 

IMG_6590 のコピー.jpg

 

怒涛のおいしいラッシュ。

締めのデザートはフルーツ盛り合わせ、このあいだもいただいたアタシがすきなやつ。

 

IMG_6593 のコピー.jpg

 

フルーツは、カットしてからブランデー(もしくはウイスキー)とレモン汁で
絡める、ってゆうひと手間かけた おもてなしレシピです。

 

 

クリスマスカラーのランチョンマットでいただく

おいしいあれこれ。

 

ワタクシ35キロのチビ団子は胃袋全開でいただきましたの。

たのしいおしゃべりが食道を広げるのね。

 

IMG_6594 のコピー.jpg

 

ワインにハムに、フルーツやサラダの残りに

(自家製ドレッシングもらってくるの忘れたー・笑)

クリスマスプレゼントの雑貨ザクザクいただいて。

 

なんだか実家に帰ったみたい!

 

ごちそうさまでした。

 

 

すこしでいいの。

でも厳選したすきなものだけで暮らしたいの。

すきなひとや すきなこと。

 

そー思ってたら そーなってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. きむ
    2017年12月16日

    凜ははさん、こんにちはー♪今日は風が強いですね。
    ステキなお友達が近くにいるっていいですよね。いい影響も伝わって来たり。
    凜ははさんの人生テーマは「オシャレな暮らし」なのかな。私は「人間らしい暮らし」ですけど、遠のいてますー(笑)

    返信
  2. ミキティ
    2017年12月16日

    凛ははさんこんにちはーっ(^^)
    オサレ過ぎて気が遠くなった!
    ブライスって高いの?知らなかったー
    じゃコレクションしてる人すごいね!
    販売するのに許可がいるとは聞いたことあるけど
    可愛いけどうちには似合わないんだもん、、
    大人になると食事は少量多品目がありがたいっ
    いつのまにかバイキングからも遠ざかってしまった自分、、
    好きなものに囲まれて過ごす、、何よりしあわせだねぇ

    返信
  3. さとりん
    2017年12月16日

    厳選した好きなものと暮らしたい
    これ、至言ですよねー。
    美味しいものに胃袋広がって良かったです。
    (言い方どうなの)

    返信
  4. あづあづ
    2017年12月17日

    あづあづ特製シュールなファードールなら、いつでも作るよ~(笑)

    返信
  5. かまくら大好き
    2017年12月17日

    凛ははさん、たくさん食べれたみたいで良かったです!
    私もブライスには興味深々なんですけど、いかんせん値段が高いので、手が出せずにいます。
    カルボナーラすっごく美味しそう!
    オサレな食卓、すごいなあ。
    こんな食卓が作れる女子になりたいです!
    今、鎌倉に向かってまーす!
    横須賀線の中より♪

    返信
  6. みっちょん
    2017年12月17日

    凛ははさん
    今日も寒かったですね。
    沢山食べられたみたいでよかったです。
    それにしてもオシャレ!な食卓。
    お友だちの好きな人に好きなもので
    おもてなしする気持ち素敵です。
    好きなものにかこまれる、
    私は全然ほど遠い暮らしで、できないけど
    思わないとはじまらないですね。

    返信
  7. 凛はは
    2017年12月22日

    【きむさん】
    アタシの人生テーマは「オシャレな暮らし」な感じですか。
    全然違いますよ。
    きむさんの「人間らしい暮らし」が近づきますように。

    返信
  8. 凛はは
    2017年12月22日

    【ミキティさん】
    オサレでゴージャスなおトモダチなのよー。
    ブライス、萬田久子さんとかピーターさんがコレクターらしいっす。
    ピーターさんは断捨離しちゃったんだって。
    アタシはリカちゃんにイズミちゃんワタルくんとかで遊んでました。
    ほんと、ちょっとずつちまちまがいいですねー。
    バイキングなんて辛くて泣きそうになるよ(笑)。
    スキだけで、イヤが何ひとつない、なんて風に暮らせたら奇跡だけどね。
    イヤもうまいことやり過ごすひとになりたいです。

    返信
  9. 凛はは
    2017年12月22日

    【さとりんさん】
    削ぎ落として削ぎ落として、
    大切なものだけ、持てる量だけ。
    そんな感じ、シンプルがいいですね。
    ほんと、この日いーっぱい食べましたっ!

    返信
  10. 凛はは
    2017年12月22日

    【あづあづ】
    あの、例の(笑)、シュールなファードール、だいすきよーー!! 全然あづあづらしくなくて笑えましたよ。

    返信
  11. 凛はは
    2017年12月22日

    【かまくら大好きさん】
    なかよしとたのしい時間でガツガツおいしく食べましたよ!
    ブライスかわいいですよねー。そーそ、お高いのよねー(笑)。
    おいしくてオシャレなお料理でおもてなしするのが
    得意なおトモダチなんです。
    上質上等なおトモダチに囲まれて甘えっぱなしです。
    このコメント、わっふる21グリーンフレッシュの日ですな。
    食べたくなってきた。

    返信
  12. 凛はは
    2017年12月22日

    【みっちょんさん】
    すごーいいっぱい食べられたんですよー。
    カルボナーラおいしかったしー。
    何度かお邪魔しているお宅なんだけど、落ち着くのよね(笑)。
    大袈裟な感じじゃなくて さらっとオシャレなおもてなしなんですよ。
    気を遣わせない気の遣い方ができるやさしいおトモダチです。
    すきなものしか持たない暮らし、って
    そりゃもー、浮世離れしてますよねー。
    でもやっぱりそれ、手に入れたいです。

    返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top