なぎさもきらきら

都内だったりヨコハマ・赤レンガ倉庫だったり あちこちで

クリスマスツリーの点灯式が行われているようですが、

 

由比ヶ浜 なぎさハウス (アタシんちね・笑) でも

ツリー点灯しました。 

 

IMG_6307 (1) のコピー.jpg

 

ふたりで飾り付け、

 

ツリーの上の方は雪がちらちら降るイメージで灯りは点滅、

下には雪が積もる景色で灯りは点灯、らしいです。

 

灯りはシンジのプロデュース(笑)

 

IMG_6308 のコピー.jpg

 

ツリーメインで前ボケ凛この写真って。

なっとくできないでし。

 

IMG_6305 (1) のコピー.jpg

 

さぼてん食べたいってシンジリクエストで週末ランチは

さぼてんのとんかつ

 

完食とはいかないまでも結構食べて元気です。

 

IMG_6304 のコピー.jpg

 

金曜日の夜、

 

ご主人さまが 日本橋「うさぎや」の どらやき買ってきてくれた、

って おトモダチからLINE、いまからお届けご迷惑? 全っ然!!

で、届けてくれましたーー!!

 

IMG_6303 のコピー.jpg

 

初めていただいた「うさぎや」さんの どらやきは、

びっくりどっしり、でもお味はーい。

ふかふかの皮もしっとりみずみずしい餡こもおいしー。

 

ごちそうさまでした♪

 

IMG_6306 のコピー.jpg

 

寒いとほんっとやる気なくなるー。

でもさ、たのしみ みつけていかないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. ミキティ
    2017年11月27日

    こんにちはーっ!
    めちゃくちゃシャレオツやんかー!(≧∇≦)
    うちも白いツリーなんだけどね、何が違うのか?
    飾り付けにセンスがないのかー
    あとね、実は凛ははさんちを真似てだいぶ前にモンステラを買ったのさ!
    それが最近元気なくて、、
    うちは観葉植物が育たない(T_T)
    私もサボテンは完食出来ないのでご飯を極少量にしますのー
    たくさん食べられないからご飯とおかず、どちらを優先するかいつも悩んじゃう!苦しき選択!
    寒いねー!カラダ固まっちゃうから心だけでも柔らかくいたいよね!

    返信
  2. あさみ
    2017年11月27日

    凛ははさんへ
    こんにちは
    ツリー、いいなぁーとPCでスクロールしたら
    凛ちゃんの可愛いアップ写真が!!
    でも凛ちゃん的にはボケ気味でNGだったんですね。
    次の写真がまた可愛い☆
    イルミネーションが始まる季節って
    昔はそれだけでワクワクしていたのですが
    歳と共にそれほどでもなくなってきたというか。。。
    感受性が鈍ってきたのかなーなんて思いますが。
    でも、凛ははさんのおっしゃる通り、楽しみを見つけていきたいです。

    返信
  3. あき
    2017年11月27日

    わぁ。わぁ。
    なぎさハウスにTREEってなんか
    物凄く不思議な感じなの。
    いつも、春とか夏だからか、訪れるのが(笑)
    素敵。かなり素敵よぉ。
    凛ちゃんも、可愛いし。
    どら焼き持ってきてくれる
    お友達の気持ちも優しいね。
    イルミネーション見ると
    もぉ、ワクワクしちゃって、私。
    この時期大好き。
    年末年始のソワソワも、たまらない。
    でも、そのあとの冬の楽しみ方が
    サッパリ分からない私なのです。
    なので、ひたすら、年を越すと
    春を待ちわび、なんなら夏を呼びたいの。

    返信
  4. みっちょん
    2017年11月27日

    ツリー点灯おめでとうございます!
    すごく素敵なツリーですね。
    凛ちゃんボケててもかわいい。
    凛ははさん楽しいことみつけるの上手いからキラキラワクワク沢山みつけて寒いの乗り越えて下さいね!

    返信
  5. 凛はは
    2017年11月28日

    【ミキティさん】
    そぉ? そんなにシャレオツじゃないよ。
    飾りも100円屋さんだよ。気のせい気のせい。
    きっとミキティさんちのと変わんないはずですよ。
    実は、うちも観葉植物を死なせちゃうんですよ。
    すごくお世話してるから枯らすっていうより
    お水をあげすぎたりして育て方間違えて死なせちゃう感じ。
    そんなうちでも大丈夫なのがモンステラ!!
    元気なくても絶対復活してくれるはずですよ!
    うちのももちゃんもダメそうになっても毎回復活して
    新しい葉っぱを出してくれるからね。
    なるべく上手に食べてこころやわらかく、が目標ですねっ。

    返信
  6. 凛はは
    2017年11月28日

    【あさみさん】
    子供がいなくて大人だけだと
    省略しがちなイベントも 乗っかっていかないと淋しいから(笑)
    ツリーでワクワクしちゃいます。
    ツリーと凛のツーショットを撮ろうとしても
    しっぽふりふり近づいてきちゃうので
    ボケボケになっちゃうんですねー。
    20代の頃のクリスマスシーズンは、
    そりゃもーキラキラのお祭り騒ぎでしたよね。
    いまは何より寒さがこたえる(笑)!
    錆びずにいたいと思いつつ研磨し続けるのは至難の業ですね。
    せめて風邪ひかないようにしましょ。

    返信
  7. 凛はは
    2017年11月28日

    【あきちゃん】
    ずっと前に もっと上等な白のツリーで、
    欲しいのがあったんだけどものすごいお値段だったので
    分相応なのにしてます(笑)。
    去年もみなさんに、それもまぁまぁいいんじゃないって
    言ってもらえたので今年も続投。
    この季節のなぎさハウスはコレと
    アラジンのストーブが定番ですよ。
    どらやき、いいでしょ。
    きのうはね、俺のベーカリーの角食いただいちゃった。
    都内マイスターのおトモダチがいてくれてうれしいのよ。
    今年は寒さが進むスピードが速くて参るわねー。
    晩秋とか初冬とか、ゆっくりしてくれれば
    それなりにたのしむのにぃ、って感じ。
    あと3日と1か月で今年もおしまい。早いよー。

    返信
  8. 凛はは
    2017年11月28日

    【みっちょんさん】
    点灯おめでとうございますってー
    ありがとうございまーす(笑)。
    ついつい片付けるときのこと考えながら
    外しやすいようにって
    飾りつけたりしてるんですけどね(笑)。
    ボケボケ凛こも登場です。
    今年新調したコートの評判が良くて
    ちょいちょいおトモダチに褒められるので
    この冬、ちょっといい調子です(笑)。
    お互いに寒いのたのしく乗り越えましょ!

    返信
  9. きむ
    2017年11月28日

    凜ははさん、こんにちは♪
    お返事ありがとうございます。
    クリスマスツリー☆とってもキレイだけど、さぼてんのトンカツが気になってしまったー(笑)
    改装前は、東急の中にあったのに電車に乗って食べに行くトンカツなってしまいましたね。
    JJモンクスの伝説のパーティ♪のお話、よかったです(*>∀<*)想像するだけでも、なんだか、わくわくしてきそう。
    そうそう、懐かしの五島列島の福江島がー!!過去ブログにー(o゚Д゚ノ)ノ
    私の親戚もいたので来島したことがあります(笑)
    親戚のおばあちゃんが、かんころもち送ってくれてたな。(話はつきない。。。)

    返信
  10. 凛はは
    2017年11月29日

    【きむさん】
    毎度(笑)!
    さぼてんって、東急の中にありましたっけ?
    思い出せないー。改装も何度かしてますよね。
    サンジェルマンが109の方にあったのが思い出せるくらいです。
    五島列島の福江島に行かれたことあるなんて
    びっくりー!!
    祖父母のお墓がまだ福江にあるんですが、遠くてなかなかお墓参りに行けません。
    最近では雑誌で特集されたり観光化されてるようですね。
    幼稚園まで長崎市に住んでましたが、おばぁちゃんから
    しょっちゅう かんころ餅送ってきてましたよ。
    まさか、かんころ餅のお話できるなんてねー(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top