葉山決議

風邪をぶり返すことになった(笑)

日曜日 の七里ヶ浜。

 

IMG_6148 のコピー.jpg

 

写真にはいないけど雪を被った富士山も冬晴れにくっきりと見えました。

 

IMG_6171 のコピー.jpg

 

ファミマで調達したお部屋のバラは、

「農家さんが作ったバラ」で10本まとめて300円!

 

IMG_6169 のコピー.jpg

 

月曜日は葉山の病院でした。

 

先月の検査で少し気になる数値があったんだけど、

今月もやっぱり若干い方へ推移しています。

 

前回、この数値が進むようなら治療法を考え直そうって

言ってたドクターは

「で、どーする?」葉山会議です(笑)

 

アタシの答えは、抗がん剤はノーサンキュ

いままでどおり、こうして月に1度センセに会って、

ゾメタの点滴と麻薬の痛み止めで」

 

もーひとつセンセが気になっているのが

栄養の値、べられていないんじゃないか、ってとこ。

数値って ちゃんと見破ってくるのねー。

 

そんな感じです。

 

来月には告知されていた余命の3年に到達します。

すこーしずつ もんだいもでてくる頃かしらねー。

 

 

今日のアタシは暖かくしてお出かけ、

マツエクしてくるんと長いまつげで気分上々ですよ。

 

 

ナッツもフックも逝っちゃって、きのう まりりんも

虹の橋へ逝ってしまったけど、こんなに空が青いと

おトモダチのワンコたち、みーんな

あっちで元気に走り回ってる気がするよ。

まりちゃん、バイバイまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

42 Comments

  1. しのやん
    2017年11月16日

    ピシッと秋晴れ続き!というようには
    なかなかなりませんが、それでも湘南
    の海が、空の青を映して最も美しいと
    思えるようになりました。
    アルブミンの数値でしょうか?栄養状
    態は、数値に的確に現れてしまいます。
    残された時間、という言葉を聞くと、
    どのようにコメントしたらいいか、わ
    からなくなってしまいますが、
    笑顔でいることが出来る日がたくさん
    あることを願っています。
    虹はまだ遠い先ですよ。いつかは渡る
    にしても。
    藤沢の花や、「まいん」でも、ぶっ飛
    ぶ値段で、バラの花束が売っているか
    もしれないな、と写真を見て、思いま
    した。

    返信
  2. あき
    2017年11月16日

    そっか…。
    数値戻ればいーなと願っていたけど。
    どっかで、分かってる。
    余命3年を超えてパーティするぞと
    意気込んでこのまま病気なんめ
    消えてなくなってという願いと。
    頭の片隅に
    数値に現れてきてしまうのかなという怖さ。
    食べてね。少しずつでもいーから
    ちゃんと食べてね。
    みんなで笑いながら鍋でもつつきたいね。

    返信
  3. yucca
    2017年11月16日

    凛ははさま
    私、凛ははさんと由比ヶ浜でばったり出会う自信すごくあるんです。
    根拠ないんですけどこの自信、けっこう当たるんですよ。数少ない自慢の能力。
    1年か2年、もう少し先かもしれないけど、
    由比ヶ浜で凛ちゃんと一緒に立ってる凛ははさんを必ず見つけますからね!

    返信
  4. スーさん
    2017年11月16日

    いつもくやしいくらいセンスあるタイトルつけるなぁって思ってたけれど
    今回もすごく気持ちが伝わってくるキレっキレのタイトルだな~って思いました。
    私だったら、どうだろう。
    きっと、とっくにくじけてしまっているんじゃないかな。
    漠然とだけれど、よくわからないけれど、
    凛ははさんとシンジさん、ものすごいことにチャレンジしているんだなってことが伝わってきました。
    10本300円って・・・
    よく見つけたね!
    凜ちゃんは器空っぽで興味なさそだけど(笑)

    返信
  5. ミキティ
    2017年11月16日

    昔、凛ははさんのブログを見つけたけどSNSに慣れてなかった私はコメントする勇気もなくただ拝見するだけでした。
    病気の事を知って信じられない気持ちと、お会いした事ない方だけど何か力には慣れないものかと本気で思ってました。
    ブログで会話するようになり、あまりの楽しさにいやいや病気なんて嘘じゃん?って思ったよー
    余命なんて誰にでもある!
    事故だって急病だって余命になるじゃん!
    治療法や数値のことはよく分からないけど、とりあえず食べたいものだけでも頑張って食べよう!いや食べて欲しい!
    私もいつか絶対凛ははさんを見つけるよ!
    浜辺を歩いてるお団子とキャバリア見つけたら「あーーーーー!!」って走り寄るからびっくりして転んだりしないでね!

    返信
  6. みっちょん
    2017年11月17日

    凛ははさん、おはようございます。
    冬の空気が澄んだ季節になって
    通勤途中の横須賀線大船手前で富士山が
    見える日が多くなってきました。
    朝から富士山みられるといいことありそうな気がします。
    私も凛ははさん見つける自信ありますよ!
    鎌倉でお会いしましょう。
    少しずつでも美味しいものゆっくり沢山食べてくださいね。

    返信
  7. たいたい
    2017年11月17日

    せんせー!
    あさから りんははさんに いじめられましたー!!
    んもぅ、朝からぐっときましたよ。
    どうしてくれるんですか!
    罰として、今日から毎日お昼に凜こちゃんをぎゅっと抱きしめて、おやつ一緒に食べてください。
    毎日ですからね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
    私も見つける自信あります。
    ↑1年か2年先に見つける宣言の方がいらっしゃったので、私は3年後に見つけることにします。
    あったかくして、風邪とか要らぬ菌を持ち込みませんようにー。

    返信
  8. あさみ
    2017年11月17日

    凛ははさんへ
    こんにちは
    お久しぶりです。(ブログはずっと拝見しています)
    七里ヶ浜、キレイですね。
    凛ははさんのブログの海の写真はいつも見とれてしばし眺めてしまいます。
    写真って撮る人の気持ちも写しこむのかもしれませんね。
    そして、こんな写真をこれからもずっと見せていただけるって信じていますよ。
    ファミマで、バラ?しかも10本300円??
    名古屋では見たことがないような。。。私が気づいていないだけかも。。。
    一度チェックしてみます!
    凛ちゃんの相変わらずの可愛らしさに、キュンとしました。

    返信
  9. ほたこ
    2017年11月17日

    あ、私も会う自信ありまーす(笑)!
    自信も祈りも願いも皆さん一緒で、なんだかニヤニヤしちゃいます。
    食欲もあって美味しいのに、たくさん食べられないのは辛いですね。
    余命という言葉にドキッとしてしまいました。なんにもできないけど・・・鎌倉という地のパワーが、凛ははさんの力になってくれますように。

    返信
  10. さとりん
    2017年11月17日

    私だって凛ははさんを見つける自信あるもんねー。
    いったい何対の目が見守っているんだろう(笑)。
    もう3年、いやまだ3年。
    あの日から、そんなに月日が流れたのですね。
    思うように食べられないのは悲しいけど、
    食べたいものがあることも、美味しいと感じられることも大切なことですよね。
    少しずつでも好きなものを食べでいけたらいいな。
    お天気下り坂、真冬の寒さがくるらしいです。
    くれぐれも温かくして過ごしてね。

    返信
  11. YUKI*
    2017年11月18日

    私も凛ははさんと同じタイミングでガッツリ風邪ひいてましたー。
    その後いかがですか?
    私はまだまだしぶとく治りません…(泣)
    すっかり寒くなったので、凛ちゃんとぬくぬくして下さいね!
    我が家は明日、娘の七五三です…寒っ。
    もう、凛ははさんみんなに愛されてる!
    私も大好きだけど笑。
    うちの母は凛ははさんとニアピンしてるから、会ったことも実はあるのかも…
    同じ血液系の疾患で同じ病院。
    同じキャバリア飼いと、色んな偶然、色んな奇跡に導いてもらってますね!
    私もいつか会えると信じて…藤沢とかで。笑
    母もモカに、二人で頑張ろうねって会うと言ってます。
    今は二人とも元気そのもの。
    凛ははさんも凛ちゃんと、のんびりゆっくり毎日を過ごして下さいね!
    私、凛ははさんのブログで四季を感じるのが大好きなんです!
    ずーっとずーっと楽しみにしてますね♪
    食べれない事がストレスになる事もありますよね。
    私もたまになるので…。
    食べれない、太れない…。
    少ーしずつ、食べれたらいいな!
    何か美味しいものお届け出来たらなー。

    返信
  12. cochaママ
    2017年11月18日

    鎌倉に住んでいたころ(今のアマンダンブルーの駐車場あたりですが)海が目の前でまるで旅に出ているような感覚になったりすることがありました。
    凛ママさんのブログを見ているとそのころのことを思い出します。
    そばにあるけどちょっと異次元のような新鮮な空気。やっぱり鎌倉はいいですね。
    今日のブログはきゅんとしてしまいましたが、みんなと同じ一日を過ごしていますよ。凛ママさんのほうがずっと前をむいて生きていたりして。
    私もいつかちゃんと凛ママさんを見つけて凛ちゃんをいい子いい子して凛ママさんをいい子いい子したいわー(^ ^)♪

    返信
  13. うにうに
    2017年11月18日

    凛ははさん、こんにちは。
    大好きなもの、可愛いもの、美味しいものに囲まれてゴキゲンな毎日を過ごす。
    これが、いちばん大切なことのように思います。
    まさに今、凛ははさんが送っている毎日のような。
    言葉で言ってしまうと、あまりにカンタンに聞こえてしまうかもしれません。ごめんなさい。
    でも、このブログで伝えてもらえる凛ははさんの毎日は、凛ははさんの強い信念と凛ははさんとシンジさんの愛情をとても感じます。
    これからもずっと、ここで凛ははさんと会えるのを楽しみにしています!

    返信
  14. まゆみK
    2017年11月18日

    ともとも!
    家の前を通り過ぎるとき元気かなぁ~って
    想ってます♪
    3年目も元気で楽しく幸せに過ごしてください!!! 今年は戌年、、我々愛犬家の年 な~んか良いことあるぞ!って楽しみなんだ☆ 
    私も海でミーを見つけるぞ!
    MerryXmas&HappyNewYear

    返信
  15. hihin
    2017年11月18日

    私の一番好きなコトバを。
    may the force be with you.

    返信
  16. 凛はは
    2017年11月18日

    【しのやんさん】
    今朝も長谷寺にお参りしてきましたが、
    しびれる寒さです。
    この週末は冷え込みそうですね。
    灰色の空と海です。
    晴れた日には冬の海が1番なんですけどね。
    アルブミン、下がってきてますー(笑)。
    あと、多発性骨髄腫のマーカーとして検査してる数値が
    悪くなってるんですよねー。
    数字を見て憂いていてもしょうがないし、
    何かしたからってどうにかなるもんでもないので、
    聞かなかったことにしてるんですけど(笑)。
    おっしゃるとおり、笑って笑い飛ばして
    過ごす毎日ができるだけ長く続けばと思っています。
    ま、まだ死にそうにはないですしね。
    お部屋に花が欲しいので欠かさないようにと思っているので、
    必然的にリーズナブルなお花ばっかりです。
    バラってやっぱり迫力ですよね。

    返信
  17. 凛はは
    2017年11月18日

    【あきちゃん】
    そーなのよねー。
    ま、いーんだけどさ。
    とりあえず、
    あきちゃんは心配しすぎないよーに(笑)!!
    心配性だからー。
    まだしばらくは死にそうにないからっ。
    がん を持ってることに間違いはないから、
    この先いろいろあるでしょうけど、
    アタシは思ったとおりに病気と共生していく覚悟ですっ!
    みんなで鍋、いーねー。

    返信
  18. 凛はは
    2017年11月18日

    【yuccaさん】
    その自信にアタシも期待してますよ!
    yuccaさんの能力を信じて待ってます!
    必ずや遭遇しましょ。
    あのね、結構見つけられちゃうんですよアタシ。
    だから、見つけてくださーい。

    返信
  19. 凛はは
    2017年11月18日

    【スーさん】
    こーやってコメントもらうとスーさん読んでくれてるんだぁ、って
    うれしくなるよ。
    おまけに本職のスーさんに褒めていただいて恐縮っす。
    うれしーです。いや、まぢで。
    アタシはアタシのしたいようにしてるだけだけど、
    アタシの覚悟を受け入れてるシンジにとっては
    残酷だったのかもって思います。
    10本300円、そーゆーのしか目に入らないの(笑)。
    凛このサラダバー好きはかなりんちゃんと一緒、
    お花には大して興味なさそね。

    返信
  20. かまくら大好き
    2017年11月18日

    凛ははさん、こんばんは。
    今日は寒いですねー。空は暗いし、雨降るし、風は強いし、こんな日に心を強く保つのって難しいなーって思いながらブログを拝見したら、明るいバラの花に元気をいただきました!
    お花を欠かさないって素敵ですね。私もお花飾りたいなあと思いながら、なかなか飾れなくて、お花をちゃんと飾る人に憧れます。
    私もいつの日か絶対、由比ヶ浜で凛ははさんと凛ちゃんを見つけるぞーって思ってます。凛ははさんに会えたときに、幻滅されないように、私も毎日がんばろー、と思ったりします。
    数値は心配だけど、凛ははさんは大丈夫、そんな気がしてます。根拠はないけど、凛ははさんは絶対に大丈夫って信じてます。
    明日も寒いみたいです。お体ご自愛くださいね。

    返信
  21. non
    2017年11月19日

    凛ははさん、ご無沙汰しています。
    インスタ辞めてしまったのですが再登録して、ひっそりフォローさせていただいてます。。。
    大好きなブログは、いつも読ませていただいてます♪
    あれから3年も経ったんですね…。
    あのブログを読んで初めてコメントしたのを覚えてます。
    鎌倉が好きだったけど更に鎌倉好きにさせてくれたのが、凛ははさんのブログでした。
    私と旦那との間では、鎌倉の師匠のブログ(笑)で通じる大好きな凛ははさん。
    私も、凛ちゃんをお散歩している凛ははさんと鎌倉で会えると思うんです!!
    その時は、私の大好きなお菓子を持っていくって勝手に決めてるんです。
    ちょっとひいちゃいますかね…(笑)
    病気と付き合っていくのは本当に大変なことだと思いますが、凛ははさんならきっと大丈夫!だと信じています。
    今日も寒いので、凛ちゃんにくっついて温かく過ごして下さいね。
    私も、もこやんとベッタリしようかな(*^^*)

    返信
  22. 凛はは
    2017年11月19日

    【ミキティさん】
    アタシのブログを見つけてくれて、
    そしてコメントくれてよかったぁ。
    病気を打ち明けたら、みんなが「だいじょぶ」って言ってくれて
    祈ってくれて、そのあたたかいエールの中で
    いまもブログを続けていられます。
    がん患者なんだけどね、とりあえず元気だからー(笑)。
    由比ヶ浜のお団子見つけて近づくときは そーっとね!
    びっくりすると骨折れちゃうからさ(笑)。

    返信
  23. 凛はは
    2017年11月19日

    【みっちょんさん】
    今日はお天気回復しそうですね。
    アタシも横須賀線で通勤してる頃、
    大船手前のあの辺り(笑)で富士山見えるとラッキーって思いました。
    音消して写真撮ったりしてましたよ。
    アタシの事、見つけてくださいね!
    チビでお団子です。よろしくです。
    一緒に鎌倉の町を歩きましょ。
    食べることも治すこと、ですよねー。

    返信
  24. 凛はは
    2017年11月19日

    【たいたいさん】
    せんせー!
    たいたいさんが かんちがいしてますー!!
    みんなに心配させちゃったみたいだけど、
    全然だいじょぶですからっ!
    数値が悪くなっていくのは がんだもの(笑)
    しょーがないよね。
    とりあえず、35~36キロの体重を38キロくらいにしたいと思いますっ!!
    毎日のおやつ提案、採用ですっ!
    アタシ、みーんなに見つけられそうですね。
    いつ見つけられてもいいように元気にしてまーす。

    返信
  25. 凛はは
    2017年11月19日

    【あさみさん】
    いつもブログ見ていただいてるようで
    ありがとです。
    冬の七里ヶ浜は、空気が澄んでいるので
    青い海と空だけじゃなく富士山まで綺麗に見えて、
    ゴージャスな景色ですよ。
    アタシがキレイと思う色を、このブログに来てくれるみなさんも
    キレイと思ってくれたら、同じ色を見ているようで素敵です。
    たまに凛こも登場させますね。
    10本300円のバラがある近所のファミマは
    お野菜とかが強烈充実してるコンビニなんですよ。

    返信
  26. 凛はは
    2017年11月19日

    【ほたこさん】
    「凛ははとばったり」の会、ここにも会員(笑)、いてくれたー!
    みんな、自信がある! ってゆうのー(笑)。
    うれしいです。
    外ゴハンはやっぱり量が多くて、
    残しても違和感がないところまで食べられるか緊張します(笑)。
    「かまくら」を通して知り合ったブログを読んでくれてるみなさんがアタシにパワーをくれてます。

    返信
  27. 凛はは
    2017年11月19日

    【さとりんさん】
    そーなの、
    みーんな見つけてくれるっていうから、
    毎日お団子でいようと思って(笑)。
    3年です。
    2年目からは もすこしひどい状態に突入するのかと恐れてたけど、
    まだまだだいじょぶです。
    どの病気でも腹八分がいいらしいけど、
    数値にNG出ない程度には栄養も考えないとね。
    寒さが進むようですね。
    お互いあったかくして過ごしましょ。

    返信
  28. 凛花
    2017年11月19日

    凛ははさん
    前回最後に、いいコメントができなくてごめんなさい。
    宝くじには当たらないですし(でも毎年購入するので家人には呆れられています^^;)、年賀状ほか、ほぼくじの類には当たったことがないので、凛さんにばったり会える……自信が……ですが(苦笑)、この3年、ちょっとニアミスをしていたり、同じ日に出かける予定だったり、もしかしたらどこかで会えるかも、という予感が何となくしています。
    ですので、凛ははさんにばったりの会員に加えてください(^^)
    肝臓&胃のダメージが進んでいるので、凛ははさんと同じようなコンパクトサイズですが、栄養のあるものやおいしいものを食べて、お互いにちょっとでも体重を増やせるといいですね。
    ブログを読んでいると、凛ははさんはもちろん、読者さんたちのメッセージに私自身が励まされたり、元気が出たりと、涙腺がゆるゆるしっぱなしです。
    そうそう、そごうの天のやさん、売り場移動していますね。
    朝晩冷えます。凛こちゃん、しんじさんともに、体に気を付けてお過ごしください。

    返信
  29. 凛はは
    2017年11月19日

    【YUKI*さん】
    風邪いかがですか?
    アタシも重症化しないって自慢してたのに、
    今回は ずるずる長引いています。
    日曜日というのに、こーしてうちにいるってことは
    治さなくちゃ、って覚悟を決めたってことです(笑)。
    お嬢ちゃんの七五三、お天気良くなってよかったですねっ!!
    ほんとに、みんなアタシにすごく優しくしてくれるんです。
    会ったこともない見ず知らずのアタシに想いを届けてくれるんですよー。
    がん になってからそーゆう奇跡を感じています。
    お母様とはきっと会ってるよね。
    アタシはあそこの病院から葉山に転院しちゃったけど、
    お母様、お元気そうで何よりです。
    アタシとYUKI*さんのばったり計画、
    藤沢ってありかも(笑)。
    海の色とココロの色、キャバリア凛との毎日、
    ってゆうのがブログの副題なんだけど、
    読んだひとがやさしいきもちになれる、
    誰かにやさしくしたくなるようなブログを続けていきたいと思ってます。
    空が青くなってきたので、
    とりあえず、あまいもの買いに行っておやつにします。

    返信
  30. みーたん
    2017年11月19日

    凛ははさん、こんばんは。
    ショックでなんて書いていいかしばらく言葉が浮かばなかった。
    強いね、強すぎるよ!凛ははさん。
    そんな凛ははさんにやっぱり憧れる私も、いつか由比ヶ浜で凛ちゃんとモカっちの写真撮るんだ!
    直接会って「あっ、大丈夫♪凛ははさん、絶対病気克服するーー!」って思う自信あります!
    これからも何度も何十回も由比ヶ浜と鎌倉の季節を楽しんでねっ♪
    約束だよーん!

    返信
  31. あとむ+
    2017年11月19日

    凛ははさん!こんばんは~。
    ご無沙汰のコメントです。
    今回は、いてもたってもいられなくなったので、コメントさせてくださいねヾ(゚ー^*)
    先ず、10本/¥300は、凄く安い!!
    しかも、綺麗だね~!後ろに写ってる凛ちゃんが、まためっちゃ可愛いですぅ\(≧∇≦)/
    それから、凛ははさんの応援団様たち!!素晴らしいですね~!
    私も凛ははさんに会う自信あるって云いたいです!!ずっと云い続けてるんですけどね(笑)
    凛ははさんの食欲は、とても気になります。カロリーのあるものを食べられたら良いのですが…。
    凛ははさんに会おうって勝手に決めているので、私がこの場所に居るの同じくらい,ずっとその場所に居ていて欲しいです。
    しし座流星群が、今、流れている最中だと思うので、その星全部に願います!
    『凛ははさんが、良くなります様に』と(願☆)

    返信
  32. 凛はは
    2017年11月20日

    【cochaママさん】
    海のある暮らしがもたらしてくれるものは、
    実際体験してみないとわからないかも、ですよね。
    日常をたちまち非日常にしてくれる海の景色は
    多少の塩害なんて 取るに足らないことと思います。
    このブログで材木座の暮らしを思い出していただいてうれしいです。
    みなさんにご心配をかけてしまったようで
    申し訳ないのと、ちょっとびっくりしています。
    アタシまで いい子いい子!? 頑張るので、いい子いい子してほしいですー(笑)。

    返信
  33. 凛はは
    2017年11月20日

    【うにうにさん】
    ストレスが1番NG! ストレスフリーで笑顔ですよね。
    おいしいとたのしいだけ集めて、
    無駄で美しいものを愛して(笑)、過ごしたいです。
    先回りして心配してもしょうがないもーん、って思ってるんですよ。
    どーかなったらどーにかしよ、って感じです。
    シンジには気の毒ですけど付き合ってもらお、って思ってます。
    海辺の暮らしやココロの動きに、おいしいやたのしい、
    詰め合わせて やさしいブログをお届けできるよう続けていきまーす。

    返信
  34. 凛はは
    2017年11月20日

    【まゆみKちゃん】
    お久しぶりー!!!
    たまには読んでくれてたりしたのね、ありがと。
    実家に帰省したときにこのあたりもうろちょろしたりするのかな?
    元気にしてますよー。
    セナちゃんもお元気かしら。
    由比ヶ浜の海界隈のミー、
    当時と違って、どすっぴんだけど見つけてくれるかしらねぇ。
    MerryXmas&HappyNewYear←早いな、おい。

    返信
  35. 凛はは
    2017年11月20日

    【hihinさん】
    Force、 スターウォーズは観たことないんですけど、
    force は力ですよね。
    ありがとうございます。

    返信
  36. 凛はは
    2017年11月20日

    【かまくら大好きさん】
    今日も灰色の空です。
    毎朝、今年1番の寒さが更新されますね。
    この時季、飾っているお花は長持ちするのでその点は助かります。
    飾るようになるとお花がないのが殺風景な感じがして寂しいものですよ。
    でもお安い庶民的なお花ばっかりですけどね(笑)。
    幻滅されないように、はアタシの方ですっ!
    いつかお会いしてありがとうが言いたいです。
    大丈夫、って言ってもらえるだけでうれしいです。

    返信
  37. 凛はは
    2017年11月20日

    【nonさん】
    お久しぶりです。
    あのフォローはやっぱりnonさんだったんですね。
    いつも読んでくれていてありがとです。
    3年です、ずいぶん遠いことのような、そうでもないような。
    病気を公にしたときにコメントもらったのもちろん覚えてますよ。
    nonさんやみなさんの多くのコメントで
    アタシはほんっとにがんになってからシアワセばっかり感じてるなぁ、
    と思いました。いまでもそれはおんなじ。
    アタシのすきなかまくらと、かまくらをすきなみんなが
    集まるこのブログはアタシの宝ものです。
    お菓子、ウェルカムですよー!
    あまいのはいくらでも食べられますからね(笑)。
    凛こと、もこやんといちゃいちゃしましょ。

    返信
  38. 凛はは
    2017年11月20日

    【凛花さん】
    (笑)ばったりの会、どうぞ会員になってください!
    くじ運はアタシもまったくですが、
    たまに、ブログを読んでくれている方が見つけてくれて
    声かけていただいたりするので、
    「ばったり」はわりと期待できる気がしてるんですよ。
    凛花さんとはニアミス何度かあったし、ね。
    コンパクトサイズ同士、見つけにくいかなー(笑)。
    このブログはね、読んでくれている
    やさしいひとたちが作ってくれてるんですよ。
    そーそーそー、天のやさん無くなっちゃったのかと一瞬びっくりしましたよー。
    凛花さんもご自愛くださいね。

    返信
  39. 凛はは
    2017年11月20日

    【みーたんさん】
    ショック受けなくていいのいーのー!
    ふつーのことなのよー。
    病気を抱えてる以上、悪いカードも出るけどそれでも生かされてるから、
    みんなに応援してもらってこんなにシアワセを感じることができるんだしね。
    凛ことモカっち、ママとのフォーショット、いいねー。
    いつか必ずね。
    まだまだだいじょぶだからね。
    趣味のカマクラをもっと極めていきますよー!

    返信
  40. 凛はは
    2017年11月20日

    【あとむ+さん】
    お久しぶりでーす!
    バラで10本300円、お買い得でしょ。今日もまだ元気にしてるし。
    凛こは葉っぱだと食べちゃうけどお花はそそられないようです(笑)。
    そーなんです! このブログを読んでくれてる方たちが
    アタシにがんの怖さよりシアワセを感じさせてくれるんですよ。
    いつか遭遇できるといいですね。
    おうちゴハンはわりとイケるんですよ。
    量もそこそこ食べられる気がします。
    ご心配をおかけしましたが、体力落ちないように
    「食べる」も大切にしなきゃって思ってます。
    星に願いを、ありがとうございますー。

    返信
  41. 未来
    2017年11月26日

    こんばんは♪
    風邪が流行ってますので気をつけて下さいね。
    ずっと話すべきなのか考えていましたが…
    凛ははさん、余命なんてあくまでお医者様の経験からの目安。
    人は強いから、必要とされ愛されている人ほど強いからね。
    私の義母は、凛ははさんと同じ病気でした。
    痛みは確かにあったと思います。
    抗がん剤治療はやはりしませんでした。本人の希望でね。
    最後まで笑って、大好きなお菓子を食べてましたよ。
    亡くなる前日にプリンが食べたいと言ってペロリと食べて笑ってました。
    自分を見失うほど辛かったのは病名が分からないままの数年の時だったと…
    共に生きる相手が分かって気持ちが楽になったとね。
    ちょっと好きになれないパートナーだけど、どうもあちらは私が好きらしいから仕方ないねと…
    でも、義母が頑張れたのは義父がいつも寄り添い続けたからみたい。
    凛ははさんには素敵な最強パートーナーがいるからね。
    大丈夫!頑張らなくていいけど気持ちは負けないでね。

    返信
  42. 凛はは
    2017年11月28日

    【未来さん】
    なんだか今年は感染症に弱くなっちゃったみたいで
    用心しなくちゃと思っています。
    話すべきなのか考えてくださって、
    お話いただいたんですね。
    ありがとう。
    その内容がアタシにとって好ましいものでもそうでなくても、
    そうして、コメント頂けるのは嬉しいですよ。
    お義母さまはアタシの先輩だったんですね。
    アタシと同じ痛みと共に生活していらしたんですね。
    お察しします(笑)。
    アタシも余命はデータとして意識していますが、
    自分から寄せて行く気はありません。
    ちゃっかり超えていきたいと思います。
    心ならずも、未来さんやみなさんにご心配をかけたり、
    でも応援していただいている以上、
    きちんと生きていきたいと思っています!

    返信

しのやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top