シチリミーティング

風邪を本っ気でやっつけて、ヘヘッ楽勝! って感じで

土曜日は江の島散歩。

 

日曜日は七里ヶ浜へ。

 

IMG_6156 のコピー.jpg

 

先日、久しぶりのおトモダチと久しぶりに伺った

『ダブルドアーズ』がやっぱり美味しくて、

病み上がりのランチはココで決まり、DD!

 

IMG_6157 のコピー.jpg

 

この日は、岩手の牡蠣が入ってるのでよろしければ、ってことで

焼いてもらって いただきまーす!

 

ぷりっぷり、大粒ぅ♪ んまいっ!

 

IMG_6158 のコピー.jpg

 

アボカドどかーん、ハンバーグに隠れてお野菜ごろごろ。

おいしーです。

 

ランチのポイントカード持参で割とよく行ったお店で、

当時は食べてたはずなんだけどね、

すっかり食べられなくなっちゃいましたよ。

 

IMG_6153 のコピー.jpg

 

で、いつもアタシが食べられなくなった分も担当しているシンジと話し合い(笑)

 

アタシは外でのゴハンは食べられない。

少なめにお願いしても食べられない。

なので、今後アタシは あまいものをたべることにしましたっ。

 

で、ちょっとだけシンジのを つまみ食いスタイルで。

 

IMG_6154 のコピー.jpg

 

おトモダチと3人のランチでは、

和牛とマッシュルームのクリーミーカレー(ちゃんとサフランライス)↑とか

 

IMG_6155 のコピー.jpg

 

サンマとさつま芋の洋風炊き込みご飯↑とか

 

IMG_6152 のコピー.jpg

 

アボカドハンバーグ チェダーチーズとデミグラスソース↑を

シェアしたんだけど、ほぼ、アタシ食べてなかったのね。

 

食べられないのよねー。

 

少食アピールみたいで やなんだけど、

そじゃなくて繰り返した骨折で胸腰椎が曲がってしまっていて

食べると圧迫されるみたいな感じで痛いのよね。

食欲はあります! おいしくいただいています!

 

 

日曜日のシチリは、風が強くて強くて 寒くて寒くて

フリマは収穫ないわ、先月 七里ヶ浜にオープンした

「RHC ロンハーマン」は思ってたのと違って

(マリン&ウォーク横浜にも出店が噂されてるらしいね)

 

ハズレばっかりだったのに、うろちょろしてたら

若干、、、風邪ぶり返しました。

 

自業自得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. さとりん
    2017年11月14日

    凛ははさんたら……もー。
    更新してるから全快バリバリなんだと思ってたら、もー。
    しっかり養生せなアカンやないのん。
    私のコメントに返信要らないから、ちゃんと大事にしてね。
    お願いします。

    返信
  2. みーたん
    2017年11月14日

    わぁーー♪日曜日は七里ヶ浜でフリマやってたから、行きたいと思ってたのよ~お天気も良かったし!
    でも前日結婚式で全力投球で疲れちゃって遠出はやめて近所うろうろしてたのー。
    行ったらDDランチも候補になってたし(モカも入店出来るからね)もしかしたら会えたかも~会えたかも~←後悔。
    DDは何を食べても美味しいよね!行きたいわ♪
    凛ははさん、いっぱい食べられないのが心配です。
    でもちょこちょこスタイルで栄養採ってね!
    本当に美味しいもの少しずつ頂くのも幸せだよね!
    RHCがマリン&ウォークに出店噂!嬉しいー。フレッドシーガルがゴッソリ無くなった場所かな?

    返信
  3. ミキティ
    2017年11月14日

    こんにちわーっ
    風邪ぶり返させないでよーっ
    ダブルドアーズって、なんとなく鎌倉旅人の私には入りづらくて横目に見ながらパシフィックドライブインでガーリックシュリンプかじってるんだよねー
    いつか行こう行こうと思いつつ、、
    いや美味しそうだわ、行かなきゃな!
    凛ははさんがちょっとだけ不便を持ってるってこと忘れちゃう!あまりにブログが楽しくて!
    私は年相応の少食と逆流性食道炎持ちだからボリューミーなお料理は食べられないんだー
    美味しそうなもの見ると胃袋が底なしだったらいいのにって思うよね!
    寒くなったねー!お互いしっかり体調管理しましょうね!

    返信
  4. 凛はは
    2017年11月15日

    【さとりんさん】
    あのー、
    かさねがさね ご心配をおかけしております…。
    もー、大丈夫っ!
    すこーし咳が残ってるのは、もー終わりかけのやつ。
    ありがとです。

    返信
  5. 凛はは
    2017年11月15日

    【みーたんさん】
    あらー、残念んーーーーっ!!
    お天気いい第2第4の週末はシチリ率、高いです。
    ここんとこご無沙汰だったんだけど、
    新しいランチポイントカードもらったので、
    またDD行くこともあるかも。
    担当医曰く、栄養、足りてないらしいの(笑)。
    RHCマリン&ウォーク横浜の出店が噂されてるのは、
    それ! フレッドシーガル跡地です!

    返信
  6. 凛はは
    2017年11月15日

    【ミキティさん】
    もー大丈夫っ! なはず。
    ダブルドアーズってそーいえば地元の人が多いかもね。
    それも七里ヶ浜のひと、超ジモティーが多いかも。
    ランチもレパートリー多くておいしいよ。
    地元のひとが多いとそうでないひとに冷たい、パターンあるけど
    あそこは接客もいい感じですよ。ぜひ!
    ポイント集めましょ。
    ちょっとね、不便なの(笑)。
    あんまり気にしてないけど。
    胃袋が底なし、うらやましいですよねー。

    返信
  7. あき
    2017年11月15日

    んもぉ
    風邪ぶり返したのね…
    って人のこと言えないけど。
    未だに完治せず…
    ダブルドアーズ、私も大好きだよ。
    一人で入ったりしてる。
    その間、ジンベエ何してるんだろ(笑)
    写真見ていたら行きたくなっちゃった。
    そして、凛ははの食べれない分わたしが
    食べようか?と言いたくなったよ。
    最近つくづく思うのよね。
    こうして、ここで繋がって、勝手に憧れて
    そして実際に会って
    それからも、仲良くしてくれる。
    それ、奇跡だわ。って。
    みんな、凛ははのこと心配してる
    ソッコー完治しますように。

    返信
  8. 凛はは
    2017年11月16日

    【あきちゃん】
    あきちゃん、長引きすぎー。
    病院行ったのに治んないねー。
    アタシよりあきちゃんの方がお大事にしてちょうだいな。
    ダブルドアーズのとこ、一時期ABCマートがあったんだよ。
    その前はJJモンクス、20年以上 七里ヶ浜の目印だったね。
    オトナ過ぎてカッコよすぎて
    アタシには敷居が高くて行ったことなかったけどね。
    「食べられない」って言ってもただ少食ってわけでもないし
    ま、病気の影響もあるからなかなか伝えにくいのよね。
    それを気にしないひととしかお食事できないなー。
    そう考えるとちょっとカナシイ(笑)。
    アタシとあきちゃんが仲良しになれたのは
    あきちゃんの素直な行動力が大きいと思うよ。
    ありがとね。
    お互い、風邪やっつけましょ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top