ラスト100

季節に咲く花、彼岸花

ちゃーんと時を知っててなんかすごいね。

 

IMG_5419 のコピー.JPG

 

うちから江ノ電由比ヶ浜駅への途中にも 道端に

突然にょっきり1輪 曼珠沙華が花開いています。

 

そのちょっと毒々しい真紅は曼珠沙華ってゆう

呪文みたいな名前がぴったり。

 

↑こちらは今月の長谷寺、

白だと「曼珠沙華」の呼び方より「彼岸花」の方が似合う気がしますね。

 

 

IMG_5349 のコピー.JPG

 

見晴台からの青、

今月の観音会、18日も輪蔵を回してきました(笑)

 

いつだったか、夏も終わりに近づいた頃になっての

今年初氷は台湾スタイル↓

 

IMG_5400 1.JPG

 

長谷『MANORA』改め『豆猫堂』でいただきました。

アタシ、マノーラの方がすきだったな。

 

IMG_5236 1 のコピー.JPG

 

きのうは歯医者の受診でした。

断薬しての抜歯から半年過ぎたので クリーニングです。

 

いま持ってる病気を軸に体のことを考えて

口腔ケアも気をつけないとね (痛かったけどね・泣)

 

IMG_5450 のコピー.JPG

 

葉山の歯医者さんに行ったなら逗子に寄り道、

珠屋のシュークリームはねっとり甘めのカスタードです。

 

IMG_5446 のコピー.JPG

 

なんてったって、逗子珠屋といったらピーチロール! でしょ。

凛こ、涙目、必死の形相 (笑)

 

 

今日って、年始から265日目なんですって。

年末まであと100日!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. ミキティ
    2017年9月22日

    こんにちは凛ははさん!
    歯医者さんお疲れ様です~
    顔の治療は歯も鼻も耳も不快よね(°_°)
    今日もまたうまそーやー!(≧∇≦)
    豆猫堂って長谷なんですね!
    また一つお勉強になりました。
    しかしながら凛こちゃんのお顔はまた私のハートをクラッシュです!
    木曜日に母と主人を連れて行きました鎌倉!
    足が弱ってきた母の負担を考えて迷子にならないオーソドックスなコースのアマルフィデラセーラランチ、長谷寺、報国寺、八幡様でした。
    見晴台はあいにくの曇りでしたが焼けなくて良きかな。
    相変わらず素敵な街並みでした、鎌倉!
    近いうちまたおじゃましますねっ
    今度こそはお初のお店を頑張ります!

    返信
  2. さとりん
    2017年9月22日

    あと10日、
    そう聞くと何だか焦りますわー。
    1日、1週間の速さは変わらないはずなのにね。
    あれもしなきゃ、これも、
    って思ってしまう私がいる。
    半年ですか……。
    愛知から埼玉に来た頃なのね。
    凛ははさーん。
    また引っ越しなのよ、私。
    今度は茨城。
    せっかく関東に帰ってきたのに、
    なかなか神奈川に近づかない。
    かなしーわ。
    おりしも昨日、近所で咲いている真っ赤な曼珠沙華を見つけて、
    『お彼岸に咲くんだね。』と、
    同じことを思っていました。
    すごいよね。
    そして白い彼岸花、凛としてキレイです。
    涙目の凛ちゃん(:_;)
    あうー。

    返信
  3. あき
    2017年9月22日

    歯医者さんお疲れさまね。
    えらい。えらい。
    病院は嫌いだけど歯医者は好き。な私です。
    今年もあと100日。丁寧に過ごしたいのに
    やっつけで過ごしてしまった。
    今週、毎日仕事で些か疲れて
    諸々あって、些か疲れて。
    とても、とても
    凛ははに会いたくなったの←マジです。
    私の全部を受け止めてくれる凛ははに
    会いたいのよぉって、今週叫んでいたの。
    そんな時に
    凛ちゃん登場でテンション上がったよ

    返信
  4. 凛はは
    2017年9月23日

    【ミキティさん】
    歯医者さんで歯のメンテナンスするなんて
    アタシにとっては奇跡なんです。
    歯医者さん苦手なので(笑)。
    でも病気持ってるひとは口腔衛生が大切なんですよねー。
    豆猫堂はMANORAが名前を変えたお店で、
    内容はそんなに変わることなくアジアンメニューがいただけます。
    長谷寺、報国寺、八幡様コースって、結構ハードじゃないですかー!
    報国寺はすきなのになかなか行けないです。
    報国寺って、年末年始は拝観休止なんですよ。
    知らずにお正月に行ったら閉門してて驚きました。
    紅葉にはまだまだですが、秋の鎌倉もいいですよー。
    凛こ、12年間もらえたことなんてないのに、
    今日はもらえるかもっ! ひと舐めしたいでしー。って。
    ポジティブです。

    返信
  5. 凛はは
    2017年9月23日

    【さとりんさん】
    夏が往って秋が深くなり始めると、そっからが早いですよねー。
    うっすら焦りますよね。
    どんどん光陰矢の如し感が強まります。
    そう、抜歯から半年ちょっと、、、。
    ええぇぇーーーっ、
    また引越しですかーっ。
    半年で引っ越すって すごいペースですねぇ。
    埼玉は暮らしたっていうより長めの滞在って感じじゃないですか。
    茨城は足を踏み入れたことがないですが、
    きっと、いいとこあるはず。
    お引越しのバタバタと季節の変わり目で
    体調を崩されませんように。
    曼珠沙華を見かけるとつい、百恵ちゃんの一節を
    歌っちゃいますよ(笑)。
    凛こ、うそ泣きするので要注意ですよー。

    返信
  6. 凛はは
    2017年9月23日

    【あきちゃん】
    もう1回行かなくちゃいけないの、歯医者さん。
    あのキイィィィーーーって音、あれがコワイのよねー。
    コロコロコロコロとかって音だったらちょっと緊張がなくなるかも。
    歯医者好き、ってすっごいと思う。すごすぎると思う!
    あなたはねぇ(笑)、
    いつも抱え込んでるの。
    小さな悩みも発酵させてしまうの。
    目指してばっかりじゃ折れちゃう。
    折り合いをつけてうまいことやってくってゆう、
    らくちんへの手引きも持っとかないと。
    そばにいたら凛のははが
    あきちゃんのははにもなってあげるのに(笑)。
    あまり自分に厳しくしないで
    自分が自分を1番愛してあげないと!

    返信
  7. さとりん
    2017年9月24日

    凛ははさん、
    10日って間違ったの、
    ツッコまずにいてくれてありがとーです。
    あー恥ずかし。
    SMSでもコメントでも、
    普段から推敲しまくる私なのに。
    何やってんだかね。
    そう、たった半年のステイ埼玉。
    ただただ埼玉の猛暑を体験しに来たような感じですよね(笑)。
    そーだよね、きっとイイコトあるよね、茨城にも。
    相方の仕事も落ち着いてきて、来年こそ鎌倉詣で再開できますように。
    えぇー?
    うそ泣きなんてするん?
    やっぱり女はみんな女優なのね(笑)。

    返信
  8. 凛はは
    2017年9月24日

    【さとりんさん】
    ほんっと、猛暑体験 in 埼玉でしたねぇ。
    茨城 きっと、いいとこもイイコトもありますよ。
    鎌倉は朝活も盛んだし個性的なドミトリーも増えてきたので、
    泊まりの鎌倉もいいと思いますよ。
    凛こはウルウル涙目で切なく見つめたあとに、
    おやつ? って言うと一瞬で涙が晴れて
    キランって笑顔になるのよ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top