8月のサンタクロース

8月半ばの 暑ーい日に サンタクロースがやってきました!

 

IMG_4898 のコピー.JPG

 

世界中の「おいしい」詰め合わせ。

 

IMG_4899 のコピー.JPG

 

いつもブログをみてくれていて アタシの体を

気遣ってくださる おトモダチからのお届けものです。

 

IMG_4900 1 のコピー.JPGIMG_4902 のコピー.JPG

 

トルコのピスタチオとココナッツお菓子に

(これワインにも合うし濃いコーヒーにもナイスだったよ)、

スイスのチョコレート菓子

(ウエハースざくざくスキなタイプー)、

 

IMG_4903 のコピー.JPG

 

セルビアのハーブティー

(まだ飲んでないけどポプリとかにも使えるって・マローブルーたのしみー)。

 

IMG_4901 のコピー.JPGIMG_4904 のコピー.JPGIMG_4905 のコピー.JPG

 

イスラエルのクッキーはアタシもすきなエルサズストーリーのチャイマサラ味

(ミルクティー・チャイの香りとスパイスのバタークッキーおいしーよ)、

アラブ首長国連邦のデーツとアーモンドのチョコレート

(ココナッツパウダーたっぷりで濃厚です)、

イギリスのポテトチップスはクミン・コリアンダー・ターメリック(←全部うちでもよく使う)

のスパイス効いたカレー味

(これグルテンフリーなんだけど全然そんな感じじゃなかったよ)、

 

IMG_4906 のコピー.JPG

 

こちらはイスラエル・ガリラヤの ザアタルというハーブミックス

(オリーブオイルと一緒にバゲットにつけて食べるのサイコー)。

 

IMG_4907 のコピー.JPG

 

そして 以前も送っていただいたフランキンセンス

あの 乳香をキャンディにしたものです。

 

IMG_4908 のコピー.JPG

 

「乳香」の別名が「フランキンセンス」
中東の特産品で樹木から分泌される固形の樹脂です。
 

それをガムのように噛むんですが

食べにくいでしょ、とキャンディみつけてくれました。
 

乳香は、ガンに効くと臨床試験で実証されているのです。

 

IMG_4909 のコピー.JPGIMG_4910 のコピー.JPG

 

夏のサンタクロースからプレゼントが届いたこの日、

朝からお買いものに出ていたアタシは

マスキングテープ(が必要で)も買ってこなくちゃ、って思ってたのに

うっかり忘れてたんですね。

 

そしたら このおいしい詰め合わせの中に

マステが入ってて びっくりーーー♪

それもキャバリア!

送ってくださったおトモダチもキャバリアママです。

 

IMG_4911 のコピー.JPG

 

メッセージのカードもキャバリア。

 

おいしい詰め合わせには いっぱいも詰まっていて

とってもうれしくなりました。

 

ありがとうございました。

 

 

IMG_4912 のコピー.JPG

 

おとといの夜は、爆音が続いて おや、と思ったら

江の島・片瀬海岸西浜での花火大会でした。

きのうも暗くなる前に轟音!

低空飛行のヘリコプターは自衛隊機のようです。

 

 

今日も暑くなりそうですね。

もー暑いのパスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. さとりん
    2017年8月24日

    すごいねー、南半球みたいな、
    8月のクリスマス★
    凛ははさん、愛されてますね。
    思いが詰まったプレゼントですね。
    欲しいと思っていたものが
    (それを伝えていないのに)
    届く時ってありますよね。
    何ていうのかな、運命でもない、
    胸がギューッって嬉しさでいっぱいになりますよね。
    果たして、
    凛ちゃんはいたのでしょうか?(笑)

    返信
  2. うにうに
    2017年8月24日

    お久しぶりです!
    数日分まとめてブログを拝見しました。
    お年頃なのか、今日はホルモンバランスが悪いようでグッタリしていました。
    おまけに今日は、アパートの外壁塗装工事で終日高圧洗浄が行われています。
    猛暑の中きれいにしてもらってて申し訳ないのですが、カーテンも閉めて一歩も外に出られません。。
    でも、鎌倉のお寺の行事や美味しそうなお料理、凛ははさんとお友達の温かいやりとりを見たら、なんだか元気出たー。
    やっぱり鎌倉と凛ははさんは偉大です。
    (^ ^)さ、お料理しよ。
    凛ははさんも、健やかに秋をお迎え下さいね。

    返信
  3. あき
    2017年8月24日

    ほんとに優しいお友達っ。
    気遣いが出来て優しさに満ち溢れてる。
    こちらまで温かい気持ちになるよ。
    真夏のサンタクロース。
    気づけば
    ほんとにクリスマスまで4ヶ月。はやっ。
    残暑の暑さは満腹(笑)
    夏休み明けてからの暑さはホント嫌だったわ。
    子供の頃から。寂しいだけだもん。
    まさかのジンベエ、コメントしていたね。
    びっくりよ。時々登場するよね…

    返信
  4. みっちょん
    2017年8月24日

    真夏のサンタクロースさん、
    凛ははさんの欲しいものわかってるんですね!さすがサンタさん。
    なぎさハウスも素敵。
    シンジさんヨーグルトも手作り!!
    今日も暑くて辛かったですね。
    ホントにもうどうにかしてほしい。

    返信
  5. かまくら大好き
    2017年8月25日

    まあー!
    なんてステキな夏のサンタクロース!
    感激しまくりで、ブログ見ている私までワクワクしてしまいました。
    本当にステキなお友達ですね。
    こんな心豊かな贈り物が、自然にできる人になれたらいいなーと思います。
    そして、何より、凛ははさんの人柄あってこそ、だとおもいます*¥(^o^)/*

    返信
  6. 凛はは
    2017年8月25日

    【さとりんさん】
    すごいのー。
    サンタさん来ましたー。
    由比ヶ浜、南半球ですー。
    愛が詰まっていてありがたいです。
    マステはね、ほーんとびっくりだったんですよ!
    なんだか知らないところで繋がってた、みたいな。
    うれしいのはもちろんだけど驚きでした。
    ずーっとキャバリアのマステ、
    エンドレスでいろんなキャバちゃんが出てきます。
    使わないと全部見れないけど、もったいなくて
    まだ5センチくらいしか使ってないのよー。

    返信
  7. 凛はは
    2017年8月25日

    【うにうにさん】
    こんにちは、いらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ
    グッタリ、わかります。
    ここ数日の暑さでアタシもくらくらふらふらする、
    ような気が(笑)しています。
    なので、熱中症と自己診断してゆっくりしています。
    海岸からはみなさんの歓声が聞こえてますが、
    この炎天下で海水浴って、
    荒行としか思えませーん。
    このブログで元気になれたらうれしーですー!!
    偉大ぢゃないけどね。

    返信
  8. 凛はは
    2017年8月25日

    【あきちゃん】
    ね、奇跡の優しさよね。
    いろいろ探し集めてカード選んで
    送ってくれる、その手間ってすごいと思うの。
    アタシの事を想ってくれているその時間が
    むちゃくちゃうれしいよね。
    思いがけず真夏にサンタさんやってきたけど
    ほんと、秋が来てぼぉっとしてたらクリスマスだよね。
    穏やかに健やかに
    粛々と(笑)過ごしていきたいです!!
    ジンベエ、あきちゃん知らないまにコメントしてるのー?
    それびっくりー!

    返信
  9. 凛はは
    2017年8月25日

    【みっちょんさん】
    あまいのやスパイスや
    凛このキャバリアまで、完璧な品揃えのサンタさんでした。
    なぎさハウスのヨーグルトは
    アタシが種菌から何年か作り続けているものなんですよ。
    ここ毎日暑いですねー。
    暑いのもわりと平気なくらい夏好きなんですけど
    今年の夏はパワー不足です。

    返信
  10. 凛はは
    2017年8月25日

    【かまくら大好きさん】
    なんでもないはずのいちにちが
    サンタさんのサプライズでスペシャルになりました。
    プレゼントの箱からは次から次にいろーんなものが出てきて
    びっくりわくわくでした。
    歯医者苦手なアタシに歯医者さんを紹介してくれるおトモダチがいたり、
    アタシ、ほんっっと周りに恵まれてるんですよ!
    アタシの人柄は全然関係ないですよー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top